ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天、4点差跳ね返し逆転 ―0...

イーグルスファンコミュの楽天、4点差跳ね返し逆転 ―0・5差で首位奪還!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球楽天、4点差跳ね返し逆転 ―0・5差で首位奪還!野球

パ・リーグ 楽天5―4西武 ( 2017年7月9日 Kobo宮城 )

楽天が4点差を跳ね返して、西武に逆転勝ち。ソフトバンクが日本ハムに敗れたため、

ゲーム差「マイナス0・5」で首位を奪還した。

1回に4点を奪われる苦しい展開。それでも直後の攻撃で、ウィーラーの左前適時打ですぐさま

2点を返すと、3回無死一塁からウィーラーが左越えに同点の19号2ラン。

7回には、ペゲーロ、ウィーラーの安打などで1死一、三塁とし、銀次が中前に弾き返して勝ち越した。

今季2度目の先発となった塩見は立ち上がりに4失点したものの、2回以降を無失点でしのぐと、

6回以降は久保、福山、ハーマン、松井裕とつないで追加点を許さなかった。


野球楽天接戦制し首位返り咲く、福山4勝野球

パ・リーグ 楽天5―4西武 ( 2017年7月9日 Kobo宮城 )

楽天はウィーラーが1回に2点適時打、3回には19号2ランを放ち同点。


楽天は7回、銀次の中前適時打で勝ち越しに成功。そのまま逃げ切り西武戦を勝ち越した。

ソフトバンクが敗れ首位に返り咲いた。楽天福山4勝目


野球楽天が九州豪雨被害支援の募金活動実施野球

パ・リーグ 楽天5―4西武 ( 2017年7月9日 Kobo宮城 )


楽天が、九州豪雨被害支援の募金活動を実施した。

球場正面に美馬、松井裕、三好、田中が登場。募金箱を手に頭を下げた。三好と田中は福岡出身。

11年の東日本大震災で多くの助けを受けて以降、球団を挙げて支援に対する意識が高まり、

迅速に動いた。2日間で43万6632円を集めた。



野球今江と福島・いわき市の少年少女との深い絆野球


今江と、福島・いわき市の少年少女は深い絆で結ばれている。

1日のソフトバンク戦(Koboパーク)の試合前。同市の夏井くすの木スポーツ少年団の26人から、

激励を受けた。横断幕には、笑っている今江の似顔絵が描かれていた。

応援歌を歌ってもらい「うれしいです。わざわざ遠くから来てもらって、すてきな応援までしてくれて」と、

記念撮影に応じた。

今江は、東日本大震災後の2011年オフから毎年、被災地のいわき市の小・中学校を訪問。

今回はそのお礼だという。心優しき男は、今後も社会貢献活動などを継続していく。 
.

野球【楽天】27日に「レジェンドマッチ」開催!山崎武司氏、一場靖弘氏ら豪華メンバー勢ぞろい野球

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000488.html

楽天は9日、27日(木)一軍公式戦の試合終了後に、楽天イーグルスの歴史を創ったレジェンド達が

Koboパークに集結し、この日限りの夢の試合「滝風イオンメディックpresents

楽天イーグルスレジェンドマッチ」を開催すると発表した。

球団唯一の本塁打王タイトル獲得者である山崎武司氏、球団創設初年度ドラフト1位の一場靖弘氏、

2009年度首位打者の鉄平氏、CS初進出の立役者であり先発3本柱の一角を担った永井怜氏、

去年現役を引退した後藤光尊氏や牧田明久氏など、楽天イーグルスの13年間を創り上げてきた

レジェンドが再集結して、熱戦を再び繰り広げる。

試合中はOBの現役時代の登場映像や応援歌などの演出も用意されているという。

なお、レジェンドが集結するイベントは、2013年以来4年ぶり2回目の開催となる。


レジェンドマッチ開催概要


■日程:2017年7月27日(木)

一軍公式戦[14:00試合開始]試合終了後

■開催場所:Koboパーク宮城

■出場レジェンド

山崎武司(2005年入団)

福盛和男(2005年入団)

山村宏樹(2005年入団)

牧田明久(2005年入団)

中島俊哉(2005年入団)

一場靖弘(2005年入団)

大広翔治(2005年入団)

塩川達也(2005年入団)

山崎隆広(2006年入団)

木谷寿巳(2006年入団)

西村 弥(2006年入団)

牧野 塁(2006年入団)

川井貴志(2006年入団)

鉄平  (2006年入団)

中村真人(2007年入団)

永井 怜(2007年入団)

川岸 強(2007年入団)

長谷部康平(2008年入団)

石田隆司(2008年入団)

後藤光尊(2014年入団)

※敬称略

※参加選手は変更・追加になる場合あり




野球<楽天>久米仙とゴーヤーでリフレッシュ?野球

東北楽天の春季キャンプ地、沖縄県久米島町の大田治雄町長らが8日、仙台市のコボパ宮城を訪れ、

チームに島の特産品である泡盛の「久米島の久米仙」やゴーヤー、モズク、車エビ、海ブドウ、

菓子のちんすこうなどを差し入れた。沖縄県の職員も県産の扇子などを贈り、スポーツ観光をPRした。

大田町長は「久米島の物産で力を付けて、リーグ制覇、日本一を目指してほしい」と激励。

梨田監督は「キャンプの成果が出て昨日(の試合前)まで首位。

夏場はゴーヤーでビタミンを取り、ストレスがたまった時は久米仙を飲んでぐっすり休みたい」と

ユーモアを交えて感謝した。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済