ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > パで珍現象…楽天が「マイナス0...

イーグルスファンコミュのパで珍現象…楽天が「マイナス0・5」差で首位 ソフトBに敗れるも勝率上回る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球楽天岸3敗目野球




楽天は1回にウィーラー、銀次の連続適時打で2点を先制。

楽天は1点リードの6回2死一、三塁からアマダーの左前適時打で2点差とした。

先発岸は6回まで3安打1失点。


敗れた楽天は勝率の差で首位の座をキープした。


霧パで珍現象…楽天が「マイナス0・5」差で首位 ソフトBに敗れるも勝率上回る野球

パ・リーグ ソフトバンク5―4楽天 ( 2017年7月2日 Koboパーク宮城 )

パ・リーグは2日、首位楽天が2位ソフトバンクに4−5で敗れ、1位と2位のゲーム差が

「マイナス0・5」となる珍しい現象が起きた。

順位は勝率で決まるため、楽天が1分2厘差で首位の座を守った。

ゲーム差は当該2チームの貯金や借金と呼ばれる「勝ち数と負け数の差」に基づいて計算した数字で、

何試合で追い付くことができるかの目安。通常は貯金が多いチームの勝率が高いが、

試合数や引き分け数に違いがある場合に逆転することがある。

貯金は楽天が21でソフトバンクが22だが、リーグ戦の順位を決定する勝率では

楽天の方が高いために、ゲーム差は「マイナス0・5」となった。残り試合数は楽天が8試合多い。

昨年8月にも首位ソフトバンクと2位日本ハムとのゲーム差が、マイナス0・5となったことがある。






野球<楽天>官民組織 チームにエール野球

パ・リーグ首位の東北楽天を支援する官民組織「楽天イーグルス・マイチーム協議会」

(会長・鎌田宏仙台商工会議所会頭)は1日、2位ソフトバンクと3連戦中のチームを激励しようと、

仙台市宮城野区のコボパ宮城を訪れ、「力水」としてミネラルウオーターを贈った。

 鎌田会長らが試合前練習中に訪問。宮城県蔵王町を採取地とするミネラルウオーター「杜の都」の

ペットボトル1000本を差し入れした。鎌田会長は「力水で夏場を乗り切ってほしい。

秋には梨田監督が胴上げされる姿を見たい」とエールを送った。

受け取った梨田監督は「先は長いが、秋に胴上げしてもらえるように頑張る」と応じた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済