ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > <楽天>前半戦天王山 茂木離脱...

イーグルスファンコミュの<楽天>前半戦天王山 茂木離脱で投手陣が鍵

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球<楽天>前半戦天王山 茂木離脱で投手陣が鍵野球

東北楽天は30日から、仙台市のコボパ宮城でソフトバンクと、首位攻防の3連戦を行う。

貯金22と快走する首位東北楽天が、0.5ゲーム差の2位ソフトバンクを迎え撃つ前半戦の天王山。

ホームで勝ち越し、差を広げたい。

東北楽天は開幕から打線を引っ張った1番茂木が、18日の交流戦最終戦から負傷で離脱。

得点力が落ちる中、投手陣がソフトバンク打線を抑えられるかどうかが鍵となる。

初戦の先発は安楽で、2戦目は美馬、3戦目は岸と、最近のローテーション通りとなりそう。

3投手は29日、コボパ宮城で走り込みやブルペン投球をして、入念に調整した。

ソフトバンクはけがで離脱していた内川、デスパイネが交流戦後に復帰。

交流戦の最優秀選手賞(MVP)に選ばれた柳田と中軸を形成し、打線の威力が増している。

先陣を切る安楽は、今季ソフトバンク戦は初登板。相手の中軸を抑えて試合をつくり、

好調の美馬、岸につなぎたい。

梨田監督は「ソフトバンク打線は活発だ。

内川、デスパイネが戻ってきて、ほかの選手も本塁打を打っている」と警戒。

「地元での試合だから、いいゲームをして勝ちたい」と気を引き締めた。



野球安楽、首位攻防3連戦初戦先発「絶対に負けられない」野球

安楽は29日、先発する30日のソフトバンク戦(コボパーク)での必勝を誓った。

30日から、前半戦の山場となる2位ソフトバンクとの首位攻防3連戦。

初戦を託された右腕はフォーム修正に自信を見せ、自身の今季初勝利もかかったマウンドに臨む。

試合の大切さは分かっている。3連敗なら立場が入れ替わる3連戦。

「(投手コーチの)与田さんには気にするなと言われたけど、(28日時点で)1ゲーム差でカード頭。

絶対に負けられない戦いになる。今日までは考えて、明日は自分がやることだけに集中したい」と

意気込んだ。

今季は2戦2敗。それでも、今回は手応えが違う。

「フォーム的な部分をしっかり見つめ直して、この1週間やってきた。いい感じできている」。

インステップする部分を修正し、生命線の直球への自信を深めたという右腕。

ソフトバンクの強力打線をねじ伏せ、3タテへの道筋をつける。


野球首位攻防戦先陣の安楽「自分の投球を」野球

首位攻防戦の先陣を務める安楽はソフトバンクの強力打線との対戦を前に、

「気を付けたい打者はいるが、まずはしっかり腕を振り、自分の投球をしたい」と意気込んだ。

今月14日に1軍で今季初登板し、ここまで2戦で先発したが、まずまずの内容ながら2連敗。

この1週間は持ち味の直球の修正を図った。

ソフトバンク打線は「すごく打っているイメージ。できるだけスポーツニュースは見ないようにしている」と

冗談めかし、「当日は自分のやってきたことを信じてマウンドに立ちたい」と誓った。


野球梨田監督、鷹との首位攻防戦へ警戒心「内川、デスパイネも戻ってきている」野球


首位楽天の梨田監督は29日、Koboパーク宮城で30日から行われる2位ソフトバンクとの

首位攻防3連戦に向け「地元でやるわけだから、いいゲームをして勝ちたい」と意気込みを語った。

相手は戦力が整いつつあり「内川、デスパイネも戻ってきている」と警戒した。

初戦で強力打線に対する安楽は「カードの頭で負けられない。

やってきたことを信じてマウンドに立ちたい」と表情を引き締めた。



野球梨田監督 茂木抹消中の球宴選出に「辞退ルール」の改正訴え 野球


梨田監督が日本野球機構(NPB)に「球宴辞退ルール」の改正を求めた。

右肘痛で出場選手登録を抹消中の茂木が選手間投票で球宴初選出されたが、

復帰時期が球宴後にずれ込む可能性もあり、

「ちょっと間違っている。(チームは試合に)出したくても出せないから抹消している。

(ルールを)改革していかないといけない」と語気を強めた。

野球協約では辞退すると球宴終了後の後半戦開始から10試合選手登録ができないと定める。

茂木は球団を通して「プロ野球最高峰でプレーする先輩方からいろいろなことを学びたい」と

前向きにコメントをしたが、指揮官は公式戦を最優先することが真のファンサービスと訴えた。


▽野球協約86条 オールスターを辞退した選手は、自動的に出場選手登録を抹消される。

再び出場選手登録できるのは、通常の10日後ではなく「オールスター後10試合を終了する翌日」と

規定されている。今季の楽天の場合、7月29日のオリックス戦(京セラドーム)まで出場できない。




野球梨田監督、負傷茂木選出されるも辞退で罰則に疑問野球

梨田監督がオールスター戦の一部ルール改正を提言した。

29日、2年目の茂木が選手間投票で球宴初選出。だが茂木は17日の阪神戦で右肘を痛め、

骨挫傷と診断されて19日に登録を抹消された。ようやく炎症が治まってきた状態という。

現行ルールでは、球宴辞退者には野球協約規定により、後半戦開始から10試合の出場停止が

課される。

指揮官は「抹消には理由があるのに、ペナルティーっていうのはちょっと間違ってると思う。

無理して出場させて(ケガを)長引かせても問題がある。早急に対策しないと」と話した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済