ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > <楽天>リーグ戦再開 日ハムと...

イーグルスファンコミュの<楽天>リーグ戦再開 日ハムと3連戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球<楽天>リーグ戦再開 日ハムと3連戦野球

東北楽天は23日、交流戦と4日間の中断を経て、パ・リーグの戦いを再開する。

2位ソフトバンクと1.5ゲーム差の首位に立つが、茂木の故障離脱という不安材料がある。

梨田監督はオールスター戦までの15試合に向け、「(その間は)何とか(勝率)5割以上で」と

堅実な戦いを目指す。

22日は仙台市のコボパ宮城で全体練習を行い、23日の日本ハム戦で先発する安楽らが調整した。

1軍にはアマダーが合流し、梨田監督は「2軍でしっかり練習してきたようだ。

あとは結果が出れば」と復調に期待。

茂木の代わりの1番には島内が入る見込みで、「もともと1番は茂木か島内(というプラン)だった」と

活躍を願った。

故障明けのベテラン捕手細川も合流した。8試合連続2桁奪三振のプロ野球新記録を樹立し、

記録が15日のヤクルト戦で途切れた則本には「精神的にも肉体的にもハードだっただろう」

(梨田監督)と配慮。前回からの登板間隔を長めにし、次週の先発が濃厚だ。

日本ハムは大谷(岩手・花巻東高出)が23日の試合で復帰する可能性がある。

梨田監督は「向こうが決めることだが、言っていいのなら『(1軍出場)登録するな』と言いたい」と

冗談めかしつつ、「出てきたら抑えるしかない」と警戒感を強めた。



野球安楽が再開先陣!大谷の内角エグる「向かっていく」野球

安楽が二刀流の内角をえぐる。

チームは23日からの日本ハム戦に向け、Koboパーク宮城での練習後に札幌入り。

故障で出遅れ、今季初勝利を目指す右腕は故障から復帰する可能性がある大谷との対戦に向けて

「向かっていく気持ち、内角を攻める気持ちを忘れずにやりたい」と意気込んだ。


野球安楽先陣「力で押したい」野球


安楽が日本ハム3連戦の初戦に先発する。リーグ再開から26日のオリックス戦までの4連戦は、

2戦目以降、美馬、岸、則本の3本柱が相次いで登板するとみられる。

高卒3年目の大型右腕は先陣の役割を自覚し、「チームがいいスタートが切れるよう、

結果にこだわりたい」と張り切る。

安楽は昨季、8月から先発陣に定着して3勝。先発の柱に期待された

今季も、オープン戦で着実に信頼を勝ち得ていた。

梨田監督が「開幕2戦目の先発に」と考えていたほどで、右脚の負傷による開幕直前の離脱は

大きな誤算だった。

復帰初戦のヤクルト戦(14日)は6回3失点で敗れた。

それでも交流戦後の初戦を託されたのは、首脳陣の高い期待の表れだ。

梨田監督に起用を進言した与田投手コーチは「1年間フルでなく、連戦が続く後半戦だけでも

大活躍してくれれば」とチームを勢いづける役割を求める。

リーグ戦の残り試合でまだ10回以上の先発機会があるとした上で「今から10勝だって、

できなくはない」と言う。

安楽は制球面で不安定だった前回登板の反省を踏まえ、

「何も慌てる必要はない。きっちりコースを突き、力勝負するところは力で押したい」と語った。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済