ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > <楽天>優勝「来季こそ」 各地...

イーグルスファンコミュの<楽天>優勝「来季こそ」 各地でファンと交流

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

本「イーグルス・マガジン」vol.98発売!本

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/6957.html

楽天イーグルスの情報満載の「イーグルス・マガジン」。

12月号はファン感謝祭と同じ11月23日(水・祝)に発売!

巻頭インタビューには「生涯楽天」宣言をした、キャプテン・嶋基宏選手が登場します。

今回のテーマは2016シーズンをプレーバック。

好評の選手アンケートは選手が選ぶ、今シーズンの年間MVPとベストゲームです。

また、2016ドラフト会議指名選手紹介や、今シーズン引退し、新しく二軍打撃コーチに就任したばかりの

栗原健太コーチインタビューなど盛りだくさん!

年間通してコレクトしても良し。シーズンオフもイーグルス・マガジン!

ぜひ、お買い求めください!

本発売日11月23日(水・祝)

本価格500円(税込)形態全52ページ、A版、オールカラー

本主な販売場所

楽天イーグルス チームショップ
(Koboパーク宮城).


楽天イーグルス グッズショップ仙台駅東口店.

宮城県内各書店(お問い合わせは各書店にお願いします)

楽天イーグルス オンラインショップ.


野球藤田、現状維持1・1億円で2年契約「もう一度優勝を」 野球


海外FA権利を行使せず残留した藤田が、来季から2年契約を結んだ。


年俸は2年固定で現状維持の1億1000万円。「もう一度優勝したいという気持ち。

来年35歳で複数年契約を結んでもらい、感謝している」と話した。

守備のスペシャリストはシーズン序盤に肋骨骨折で離脱。本拠地コボスタ宮城に導入された

天然芝への適応にも試行錯誤しながら、自身3度目となるゴールデングラブ賞を受賞した。

来季の目標には打率3割、2年連続のゴールデングラブ賞を挙げ「若い選手に負けないよう、

まずはレギュラー獲りから」と意気込んだ。

野球藤田 現状維持1・1億「若手に負けないよう」野球

藤田が27日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行った。FA権を行使せずチームに残留。

現状維持の推定1億1000万円で2年契約を結んだ。

二塁守備は相変わらずの安定感で、3度目となるゴールデングラブ賞を受賞した。

「優勝争いをして、現役でいる限りはゴールデングラブ賞を。若手が成長している。負けないように、

レギュラー取りからもう1回」と引き締めた。



野球銀次は500万円減、4年ぶり3割切る「すごく苦しんだ1年」 野球


銀次内野手がコボスタ宮城で契約更改交渉に臨み、500万円ダウンの7600万円でサインした。

今季は打率・274と、4年ぶりに3割を切り「すごく苦しんだ1年。ただ、何が悪いのかが分かった。

気づくことができたのは来季につながる」と決意を新たにした。

岩手県普代村出身で、今年から選手会長にも就任。

「引き続き被災地の方たちと交流していきたいと、改めて(球団側に)言いました」とリーダーとしての

責任感を示した。(金額は推定)



野球銀次は500万減「長打率を上げること」野球


銀次が27日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行った。

500万円ダウンの推定7600万円でサインした。

 打率2割7分4厘。3割を下回ったのは12年以来(2割8分)だった。

「納得できない数字。最低でも3割以上。長打率を上げること。

二塁打にこだわって、30本以上」と巻き返しを期した。



野球中川は50万減「2桁本塁打を最低ラインに」野球


中川大志が27日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、50万円ダウンの推定950万円で

サインした。

出場22試合。長打力が持ち味だが2本塁打だった。「今江さん、銀次さんとポジションがかぶる。

試合に出るためには追い抜かないといけない。2桁本塁打を最低ラインとして、全力でやりたい」と

話した。



野球ルーキー足立は600万増 来季はバットで貢献を「最低でも2割5分」 野球


足立が27日、コボスタ宮城で契約更改交渉に臨み、600万円アップの1600万円でサインした。

9月に27歳になった即戦力の「子連れルーキー」は、今季73試合に出場。

左手首骨折などで離脱した正捕手・嶋の穴を埋め

「満足はしていないけど、一定の成績は残せたんじゃないかなと思う」と振り返った。

一方で、打率・227、1本塁打、14打点に終わった打撃については「最低でも2割5分以上。

あとはしっかりバントを決めたい」と攻撃面でのさらなる貢献を目標に掲げた。



野球足立は600万増 故障で抜けた嶋の穴補う野球

足立が仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、600万円アップの推定1600万円で

サインした。

1年目から73試合に出場。落ち着いて投手を導き、故障で抜けた嶋の穴を補った。

ソフトバンクから細川が加入し、競争が激しくなる。

「実績のある方、しっかり勉強、吸収させていただき、負けないように。

今年以上を目指して頑張りたい」と話した。




野球<楽天>優勝「来季こそ」 各地でファンと交流野球

プロ野球東北楽天の選手が東北6県のファンと交流する「シーズン報告会」が26日、

山形市や弘前市など6県18会場で開催された。

山形市の遊学館であった報告会には、則本、菊池、島内の3選手が参加。

シーズン中のこぼれ話や来季の抱負を語ったり、お米を食べ比べて山形県産ブランド米「つや姫」を

当てるゲームをしたりして、約230人のファンを楽しませた。

酒田市十坂小4年の佐藤伶音君(10)は「大好きな選手を近くで見られてうれしかったし、

ゲームが楽しかった。来季もたくさん球場に行きたい」と話した。

昨年も報告会で山形を訪れた則本選手は「去年も来てくれた人もいて、そういう顔なじみの人が

増えていけばいい。来年こそは勝って喜んでもらい、いい報告をしたい」と話した。



野球嶋「来シーズンは優勝」女川町でファンに宣言野球

楽天は26日、選手が東北6県に足を運び、シーズン報告会を行った。

毎年恒例のイベントで、数人のグループ単位で各地をくまなく訪問。ファンや地元の方々と交流した。

嶋と阿部は宮城・女川町を訪れた。町立女川中学校の体育館でキャッチボールや

質問コーナーなどを行い交流。その後、駅前の商店街に足を運んだ。

嶋は「来シーズンは優勝して、こういう会に来られるよう頑張りたい」。

阿部は「まずは結果。試合にたくさん出て、チームに貢献する」と話した。





野球嶋&阿部が女川町訪問、子供たちから元気もらう野球


復興の息吹に元気をもらった。楽天嶋が26日、阿部と宮城・女川町を訪問。町民と触れ合った。

女川中の体育館で少年少女らとキャッチボールなどを行った後、新装の駅前商店街にも足を運んだ。

「子どもたちがすごく元気。来シーズンは優勝して、こういう会に来られるように頑張る。優勝ですね」と

誓った。

人間力に感銘を受けた。モダンな商店街を150メートルほど歩いた先は海。

東日本大震災で甚大な津波被害を受けたが、町民は海との共生を選択した。

嶋は「海が近い。6メートルもかさ上げをしたと聞きました。少しずつ復興に向け進んでいる。

すごいですね」と驚いた。「僕が元気をもらった。女川と仙台は少し距離があるが、Aクラス、

優勝争いとなれば、たくさんの方に球場に来ていただける。チームも僕も頑張ります」。

この日は選手が東北6県、18カ所に散り、同様のイベントを行った。東北人の力を結集し、

一丸となって巻き返す。



野球サブちゃん似福山 弘前登場曲は「与作」♪バットをへし折る 野球

藤田、福山、三好が青森県弘前市でトークショーに臨み「公約」を掲げた。

同市では来年6月28日に青森29年ぶりの1軍公式戦、楽天―オリックスが行われる。

藤田は弘前駅の告知の横断幕に感激。「盛り上げてくれているのが実感できた。

勝つところを見せないと」と約束した。この日は「シーズン報告会」として選手が東北6県、18カ所で

イベントを実施。4年目を迎えた球団行事だが、弘前では初開催で、300人のファンを沸かせた。

演歌歌手・北島三郎似の中継ぎ右腕・福山は、少年ファンに「まつり」を登場曲に薦められると

「横浜時代にかけたら打たれ過ぎて血祭りにあった」と消極的。

代わりに「機会があったら“与作”にします。♪与作は木を切る〜バットをへし折る〜」と

ものまねを交えて予告した。

三好は「藤田さんと二遊間を組みたい」と遊撃の茂木に挑戦状を叩きつけた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済