ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天 外国人3選手の退団を発表...

イーグルスファンコミュの楽天 外国人3選手の退団を発表 来日初打席初本塁打のペレスも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球楽天 外国人3選手の退団を発表 来日初打席初本塁打のペレスも 野球

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/6962.html

楽天は19日、ジェイク・ブリガム投手ラダメス・リズ投手フェリックス・ペレス外野手の

3選手と来季の契約を結ばないと発表した。

昨年オフに楽天に入団したブリガムは、今季11試合の登板で0勝3敗、防御率5・24.7月20日の

日本ハム戦で黒星を喫して以降は、1軍での登板はなかった。

同じく昨オフに入団したりズも5試合の登板に終わり、0勝3敗、防御率6・94だった。

球団初のキューバ人選手として今季途中に入団したペレスは、来日初出場となった

7月12日の西武戦で初打席本塁打。

日本人も含めて球団史上初の快挙という華々しいデビューを飾ったが、

24試合の出場で打率・239、5本塁打、15打点に終わった。



野球稼頭央、1・6億円から減額制限超えもサイン「もう一回レギュラーを」 野球

松井稼が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、

1億6000万円から野球協約の減額制限(1億円超は40%)を超えるダウン提示でサインした。

今季は開幕直後に守備で右膝を痛めた影響もあり、56試合の出場にとどまり打率・213、2本塁打に

終わり「結果の世界。この結果をしっかり受け止める」と口元を引き締めた。

42歳シーズンの来季に向けて「もう一回、レギュラーを獲る気持ちでやりたい。

チームとしては優勝しか見ていない。そのための準備をしっかりやっていく」と意欲。

来季はあと1本に迫った200本塁打の大台記録も目前に迫っているが

「1打席、1試合でも多く試合に出ることを考えてやっていきたい」と記録よりも出場機会増に向けて

意気込んだ。


野球青山 減額制限超え3000万ダウン「下がる原因は僕が招いた」 野球


青山が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、野球協約で定められた減額制限

(25%)を上回る3000万円ダウンの6000万円でサインした。

今季は50試合に登板し、防御率4・83。6月までに5敗を喫するなど前半戦は不調に苦しみ、

2軍落ちも経験した。「(年俸が)下がる原因は僕が招いた。

11年やっているが、その中で一番きつかった1年。

チームもAクラスにいけなかった責任を感じている」と受け止めた。

それでもファームでは走り込みなど下半身を強化。

9月は13試合に投げ、防御率0・00と復活を果たし「後半戦は良かったので来季は前半から

出せるように頑張りたい」と意気込んだ。

オフには保有するFA権を行使せず、チームに残留することを表明。

「このチームで投げたい気持ちが一番だった」と楽天愛を強調。

川井の引退により、投手陣ではチーム最年長となる34歳シーズンに向けて「8回を投げたいと

思っている。中継ぎとしてリーグ一番を目指してホールドのタイトルを獲りたい」と意欲を語った。



野球入野、50万円減の650万円で更改 今季登板4試合に「ふがいない」野球


入野が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、50万円減の650万円でサインした。

昨季は19試合の登板も今季は4試合止まり。

0勝0敗で防御率は12・27に終わった2年目右腕は「ほとんど戦力にならなかった。ふがいないです」

と厳しい表情。

「7、8回をしっかり投げきる投手になりたい。50試合以上を目標として投げたい」と

来季の巻き返しを誓った。




野球柿沢は現状維持 中日・荒木と自主トレへ「勉強したい」 野球


柿沢が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の550万円でサインした。

今季は7月に育成から支配下登録選手に復帰。

イースタン・リーグではチーム最多の98試合に出場し、打率・286、4本塁打と好成績を残した。

「(支配下の)枠が少ないなか、なんとか勝ち取ろうとシーズン前半から仕掛けにいった」と振り返った。

1軍出場はかなわなかったものの、秋季キャンプでは首脳陣にアピール。

「来年は勝負の年。開幕1軍を狙いたい」と意気込んだ。

課題は守備力の強化で、オフは中日・荒木と熊本県内で自主トレを行う予定。

「スペシャリストなので状況判断とか守備位置を勉強したい」と意欲を見せ

「藤田さんを追い抜かないといけない。茂木さん、三好さんも守備が上手い。

それ以上の選手になれるよう頑張ります」とレギュラー奪取を誓った。



野球大塚は20万減 今季登板わずか4試合…球団から「危機感持て」 野球


大塚が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み20万円減の550万円で更改した。

4年目の今季は1軍での登板は4試合どまり。「全然投げられなかった。ダメでした」と振り返った。

球団からは「危機感を持つように」と言われたといい「20試合は投げたい」と

中継ぎ左腕として1軍定着を誓った。




野球塩見の背番号を「17」に変更 FA入団の岸が「11」 野球

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/6963.html

楽天は19日、来季より塩見の背番号を「11」から「17」に変更すると発表した。

楽天は18日に西武からフリーエージェント(FA)宣言した岸の入団を発表。

背番号が西武時代と同じ「11」に決定していた。

塩見は2010年にドラフト1位で楽天に入団。

ルーキーイヤーの11年に9勝(9敗)を挙げ、特別表彰として優秀新人賞を受賞している。

今季は24試合に登板し8勝10敗、防御率3・89だった。




野球【楽天】ドラ4大体大・菅原は背番「45」 契約金4000万円、年俸800万円野球


楽天のドラフト4位・菅原秀投手(22)=大体大=は19日、大阪市内で入団交渉に臨み、

契約金4000万円、年俸800万円で基本合意に達した。背番号は「45」。

即戦力の期待がかかるMAX152キロ右腕は「球団からは奪三振を求められていると思う。

求められるもの出せるように、しっかり練習していきたい。目標は開幕1軍」と話した。

担当の愛敬スカウトは「(決め球の)スライダーで、困ったときに三振が取れる。

個人的には後ろの方が力を発揮できると思う」とリリーフとしての活躍に期待を寄せていた。


野球星野副会長 陽岱鋼獲りに含み「攻撃も1、2枚は欲しい」 野球

星野副会長は今後の補強について「岸だけでも優勝争いは十分できる」としながら

「攻撃も1、2枚は欲しいな」と話し、日本ハムからFA宣言した陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)の獲得に

含みを持たせた。

また、FAによる人的補償のプロテクトリストに関しては「(秋季キャンプ地の)倉敷から報告は入った。

これから決める。28人は難しい」とした。




野球米メディア選出 マー君が今季ヤンキースの最優秀選手 激動の中で好成績 野球


米国のスポーツサイト「ファンサイデッド」は18日、今季ヤンキースの最優秀選手に

田中将大投手を選出した。

今季の田中は31試合に登板して14勝4敗、防御率3・07。

勝ち星はチームトップで、防御率もリーグ3位と好成績を収めた。

また、どれだけチームの勝利に貢献したかを示す指数「WAR」もオールスターレベルを上回る

5・4でこちらもチームトップだった。

最終候補には漏れたが、サイ・ヤング賞の得票でも7位。

チームはシーズン中に打撃不振のロドリゲスが引退、チャプマンやミラーの救援陣はトレードと

なるなど慌ただしかったが、その中でも結果を残したことが同メディアに評価されたようだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済