ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > 梨田監督、来季Aクラス入りへ ...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

梨田監督、来季Aクラス入りへ 3つのキーワード

梨田監督、来季Aクラス入りへ 3つのキーワード 2016年11月02日 19:18
mixiユーザーmixiユーザー
野球楽天、岸獲得へ正式に名乗り 星野氏さっそくラブコール「精一杯口説きます」 野球

西武の岸がFA宣言したことを受け、楽天の星野仙一球団副会長は2日、正式に獲得に乗り出すことを

表明した。

秋季キャンプ中の倉敷マスカットスタジアムで取材を受けた星野副会長は

「ライバルは結構いるだろうが、誠意を持って(話を)前に進めていかないと」と語った。

通算103勝を挙げている右腕を「あれだけ安定して左右高低を守れる。

最近では珍しい投手」と制球力の高さを絶賛。「来てくれたら、則本が一番刺激になる。

相乗効果だな」と先発陣の2本柱として活躍できると太鼓判を押した。

交渉の際には直接出馬することも明言し「精一杯口説きます」と熱いラブコールを送った。



野球星野副会長、西武岸獲得動く「則本の刺激にも」野球

星野副会長が2日、フリーエージェント(FA)権の行使を表明した西武岸の獲得に動くと宣言した。

「手を挙げてからが勝負。誠意をもって進めていかないといけない。安定したコントロールがあり、

左右、高低のラインを守れる最近では珍しい投手。則本の刺激にもなる」と話した。


野球梨田監督、来季Aクラス入りへ 3つのキーワード野球


サバイバルの秋が始まった。楽天が1日、岡山・倉敷で秋季キャンプをスタートさせた。

3年連続Bクラスからの脱却を目指し、梨田監督は選手間の競争意識を高めてほしいと訓示。

激励に訪れた星野副会長も、取り囲む選手に向けて厳しい言葉を投げかけた。

17年のAクラス入りに向け、甘えを排除した追い込みの秋にする。

13年日本一以来のAクラス入りに向けて大変革を求めた。節目の倉敷キャンプ初日。

来季で就任2年目を迎える楽天梨田監督が、強い口調で訴えた。

梨田監督 秋は選手を鍛え上げる時期だけど、1〜2人がよくなっただけじゃダメ。

全体の底上げをしなければいけない。全員が今までの自分を壊して、新しい自分を見つけてほしい。

和やかな雰囲気は封印して競争意識を求めた。来季の巻き返しに向けては

3つのキーワードをかかげた。

(1)殻を破れ 「自分はここまでしかできないとか、こういう選手だとか。自分で決めずに新たな面に

チャレンジしてほしい」。

ポジション、プレーの選択肢、成長意欲。全てにおいて可能性を狭めるなと説いた。


(2)執念を見せろ 「楽天の選手はみんな優しすぎる。日本シリーズの日本ハム岡の死球くらいの

気合がほしい。勝利への執念を見せていかないと」。貪欲に勝ちを目指す姿勢を求めた。


(3)1球も無駄にするな 「例えば打撃練習。ストライクを見逃してしまったら打撃投手に

『すいません!』と謝るくらい1球を大事にしてほしい。その集中力が実戦につながる」と強く訴える。

17日までのキャンプ期間中には、シート打撃や紅白戦など実戦形式の練習を数多く予定している。

「バントミスや走塁死、無駄な四球。今年の課題を実戦の中で鍛えていく」と明確な狙いがある。

星野副会長からは「3年連続Bクラスは本当に恥ずかしい。執念でやれ」とハッパを掛けられた。

勝負の就任2年目に向けて、監督自らがスタイルを変える準備もある。

「僕がカミナリを落としたところを見たことがない? でも、これからの実戦ではあるでしょうね。

今までにためたものを出しますよ」。巻き返しの足がかりをつかむ、充実の秋にする。


野球星野副会長、秋季キャンプ初日に猛ハッパ「執念を持て!」野球


星野球団副会長が1日、秋季キャンプ初日の全体練習前、

選手の輪の中で「3年連続Bクラスは本当に恥ずかしい。検証が必要だ。

これでは倉敷でキャンプをやる意味がない。心身ともに勝つぞ、という執念を持て!」と

ハッパを掛けた。

野手はフリー打撃、シートノックなどの通常練習後、夜間練習で素振りも行った。

選手会長の銀次は「初日からピリッとした空気に包まれた」と大粒の汗をかいた。 
.



野球梨田監督“変身”「カミナリある」!星野副会長の激励に「グサッ」 野球

星野副会長に激励を受け、梨田監督は「優しい口ぶりだったが、胸にグサッときた」と

気を引き締め直した。

今キャンプは紅白戦やシート打撃など実戦形式の練習を増やすことを明言しており、

この日も早速、森や小野ら8投手が打撃投手として登板した。指揮官は凡ミスなどが出た際について

「カミナリは当然あるでしょうね」とニヤリ。普段の温厚さとのギャップで、選手は戦々恐々となりそうだ。



野球アマダーがメキシコ代表 10日から侍ジャパンと強化試合 野球


侍ジャパンと10日から強化試合を行うメキシコ、オランダのメンバーが1日、発表された。

メキシコ代表には大リーグ通算515試合で84セーブを挙げているロモ(ジャイアンツ)や

楽天のアマダー、オランダ代表には今季レンジャーズで90試合に出場したプロファーらが選ばれた。

大リーグで通算308本塁打を記録しているゴンザレス(ドジャース)はメキシコに同行するが、

試合には出場しない。

侍ジャパンは10、11日にメキシコ、12、13日にオランダと、いずれも東京ドームで計4試合を行う。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

イーグルスファン