ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 日本球界から選ばれた2人のブラ...

イーグルスファンコミュの日本球界から選ばれた2人のブラジル代表 WBCで侍ジャパンとの対戦が見たい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球【30日の予告先発】巨人・菅野VSヤクルト・杉浦野球

【セ・リーグ】

 ◆巨人・菅野―ヤクルト・杉浦(18時・福井)

 ◆中日・バルデス―阪神・藤浪(18時・ナゴヤドーム)

 ◆広島・ジョンソン―DeNA・井納(18時・マツダスタジアム)


 【パ・リーグ】

 ◆日本ハム・バース―楽天・菊池(18時30分・東京ドーム)

 ◆西武・岸―ソフトバンク・武田(18時・西武プリンスドーム)

 ◆ロッテ・スタンリッジ―オリックス・西(18時15分・QVCマリンフィールド)



野球観客 最多2万7150人野球

東北楽天は28日、同日のオリックス戦の観客動員数がコボスタ宮城で過去最多となる

2万7150人を記録したと発表した。従来の最多は8月14日の日本ハム戦での2万6795人。




野球リズ渡米 右肘検査へ野球


東北楽天は28日、リズ投手が右肘の検査のため27日に渡米したと発表した。

2度の先発を含む5試合に登板し0勝3敗、防御率6.94。6月9日からは2軍で調整を続けていた。


野球リズ右肘の診察で一時帰国、梨田監督「残念」野球

楽天は28日、ラダメス・リズ投手が右肘の診察のため、27日に一時帰国したと発表した。

梨田監督は「この間、アメリカに帰って検査をするとあいさつに来ました。靱帯(じんたい)に

痛みがあって、日本でも数回検査をしていた。

キャンプの時はいいボールを投げていて、セットアッパーとして期待していただけに残念」と

コメントした。



野球日本球界から選ばれた2人のブラジル代表 WBCで侍ジャパンとの対戦が見たい 野球



ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者が26日(日本時間27日)、

来年3月に開かれる第4回大会の残り1枠を懸けた予選の出場4カ国

(ブラジル、イスラエル、パキスタン、イギリス)の監督・選手を発表した。

ブラジル代表にはNPBから楽天のルシアノ・フェルナンド外野手と巨人の金伏ウーゴ投手が

選ばれた。

ウーゴは13年の前回大会でも同国代表として登板しているが、フェルナンドは初選出。

「本大会に出られるよう頑張りたい」と意気込んでいる。

フェルナンドは、両親はブラジル人で父方の曽祖母が日本人の日系4世。父の仕事のため、

5歳でブラジルから日本に移住した。

野球は小学4年で始め、小中高大と全てのチームで4番を務めるなど長打力が持ち味。

昨年6月3日のヤクルト戦(神宮)では、球団の新人では初となる初安打初本塁打をマークした。

ブラジル代表でもパワフルな打撃に期待がかかる。

ブラジルは13年の前回大会で予選を勝ち進み、本大会に初出場。

パナマやコロンビアといった世界ランキングが上の国を倒しての突破に「予選最大の驚き」と評された。

本大会では1次ラウンドで3戦全敗したが、同組だった日本に3―5と接戦を演じた。

予選は9月22〜25日までニューヨークで行われるため、9月中旬には渡米する。

シーズン中にチームを離れることは球団にとっても戦力ダウンとなる。

フェルナンドは「許可してくれた球団に感謝です。そのためにも活躍しないと」と張り切る。

予選を突破した国は来年3月にソウルで行われる1次ラウンドに加わる。

日本と戦うには韓国、台湾、オランダといった強豪国を倒し、2次ラウンドに進まなければならないが、

日系人や日本育ちの選手が多いブラジルと侍ジャパンの対決を見てみたい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済