ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの<E番ノート拡大版>内田和製大砲へ一歩ずつ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野球【8日の予告先発】ソフトB和田、パ10勝一番乗りなるか 野球


 ◇セ・リーグ

 巨人・大竹寛―DeNA・井納(東京ドーム)

 ヤクルト・成瀬―中日・ジョーダン(神宮)

 阪神・藤浪―広島・ジョンソン(甲子園)

 ◇パ・リーグ

 日本ハム・高梨―ロッテ・二木(札幌ドーム)

 西武・バンヘッケン―オリックス・山田(西武プリンスドーム)

 ソフトバンク・和田―楽天・則本(ヤフオクドーム)



野球則本8日先発「自分のピッチング」で鷹狩りだ野球


8日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)に先発する則本が7日、コボスタ宮城で前日調整を行った。

キャッチボール、遠投、ダッシュなどで入念に体の使い方を確認。

前半戦最後の登板に向けて「チームが連敗している中で自分のピッチングをして、

勝ちに結びつけられればいいと思う。相手どうこうではなく、自分の投球をしたい」と意気込んだ。



野球コボスタ宮城 日米初!観覧車&メリーゴーラウンドを観戦エリアに設置 野球

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/6574.html

楽天は7日、本拠地・コボスタ宮城の左中間に今季新設した公園席

「スマイルグリコパーク」内に観覧車に続き、メリーゴーラウンドを設置することを発表した。

メリーゴーラウンドは、5月に営業を開始した高さ36メートル観覧車の手前に設置されるもので、

8月中旬に完成予定。試合観戦が出来る場所への設置は、アメリカのマイナーリーグでは

多く見られるが、観覧車とメリーゴーラウンドの両方が試合観戦可能エリアに設置されている球場は

コボスタ宮城が日米初となる。



野球<E番ノート拡大版>内田和製大砲へ一歩ずつ野球


東北楽天の3年目、内田靖人内野手が頭角を現してきた。

6月9日以降14試合に先発出場し、2本塁打と5本の適時打を放ち、存在感を発揮。

「一打席一打席、死に物狂いでやっている」。福島県いわき市出身の21歳。

同じ三塁の今江が3日に再昇格したことで今後の出番は限られてきそうだが、

負けじと1軍定着へ躍起になっている。


<130メートル超の特大弾>

6月16日の巨人戦(東京ドーム)の五回に放ったプロ初本塁打は、左翼バルコニー席へ運ぶ

推定飛距離130メートル超の特大弾。「中田翔(日本ハム)になれる」とほれ込んだ入団時の監督、

星野仙一球団副会長が視察する前で、成長を伝えるあいさつ代わりの一発になった。

「そろそろ1本出そうだね」。この試合前に声を掛けると「なかなか(打球の)角度が付かない」と

自信がなさそうだったが、いい意味で裏切られた。

後日、話を聞くと、直前の打席で大きな右飛を放ち、いいイメージができたという。

高校通算37本塁打。18歳以下日本代表では4番を務め、ドラフト2位で入団。

当時、打撃練習を見た時は高校生離れした飛距離に驚かされた。

一方、フォームは力任せで粗削りな印象を受けた。

実際、1年目はイースタン・リーグで打率2割2分2厘、7本塁打。2年目の昨季も同様の成績で、

殻を破れなかった。

今季の春季キャンプが転機となった。バットを体の真ん中で立てて構える「神主打法」を取り入れ、

柔らかさが生まれた。「リラックスしてバットのしなりを利用する意識に変えた。

力まなくても飛ぶようになった」。2軍で6月上旬までに7本塁打を放ち、2年ぶりの昇格を勝ち取った。

<選球眼 課題残す>

 本人が課題に挙げるのは選球眼。打率2割2分9厘で、特に2ストライク後は1割3厘と落ち込む。

追い込まれてからの対応力も向上させる必要がある。

女手一つで育ててくれた母親へ毎月の仕送りを欠かさない孝行息子。

プロの階段を一歩ずつ登り、目指すは「コンスタントに20本塁打以上を打てる打者」。

2005〜11年に主砲だった山崎武司が去って以来、右の長距離砲を外国人助っ人に頼り続けている

チームだけに、飛躍の時が待ち切れない。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング