ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JR東日本 千葉支社コミュの千葉支社に思いの丈をぶつける

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティを作ったときからこのトピックを作りたかった。
さあ、千葉支社に思いの丈をぶつけちゃってください。


ダイヤがひどい
千葉駅での乗り換えがきつい など

コメント(30)

自分には影響ないけど…
今でもストライキやってるのっていかがなもんよ?あんまり良いイメージじゃないですよね。

錦糸町のホームなんとかしてほしい。快速と各停の乗り換えが不便!できればお茶の水みたく。でも、無理でしょうね(^^;)

でも…
通対やってますが、駅や社員の雰囲気良いですよ。みんな仲良くて和気あいあいしてて。通対先の駅だけかもしれませんが、いや〜就職したかったな。
>文舞蘭さんならびにみなさん
そんな感じでぶつけちゃってください。こっちは基本的に口出ししません。

こういうトピック作っておいて言うのも何ですが、あんまり荒れないようになってもらいたいものです;
>トキサン
各駅停車になっちゃうよ…
区間快速でしょうね。
準急だと私鉄になっちゃうw
それでも、15両編成の列車が東京方面に乗り入れてくれるのはありがたいことです。
>DKBさん
まあ、たいちんぐさんが言う通り、特急利用者が減るからダイヤの快速へのシフトはないでしょう。快速で補えるだけの利用者がいませんし、特急収入を頼りにしているのでしょう。

まあ、快速中心のダイヤにすればおもしろくはなるでしょうけどね。
初めまして。外房線&総武線快速を毎日使っております。
10日にダイヤ改正したみたいですが外房線の夜のダイヤは全く改善されてないですね!
10時台にもう一本増えるとありがたいんですが…
さすが千葉支社です
そういえば知り合いが内房線特急が減ったと嘆いていました。
帰省まで後10日を切りました。どんな状態になっているのでしょうかね。
外房線利用です。

シケメンさんも書いてあった通り
夜の鎌取対策はなにもとられていないに等しいです。

とにかく、ボックスシートをなくして長編成化してくれれば
もう少し混雑は緩和されるのにな〜
夜は鎌取で一気に乗客が減りますよね。
朝は京葉線の誉田始発で多少は改善されたのでしょうが…
職場は東京支社ですが、現住所とハートは千葉支社です。
211・209をボックスシートに改良しておくれ

113全廃はダメダメ
今朝は地元の船橋法典駅で乗客の指を挟んだまま発車する事故があったが
駅員は列停扱いせず見てみぬふり。西船橋の駅員も事故を知らせても
「アンタが列停押せよ」なんて言われた。あまりにもふざけた対応だから
コールセンターに通報したよ。
動労千葉ホームページにはストライキをするとある(29日〜30日)。

ストライキをするのは、労働者の権利だし、もちろんするべき。


しかし携帯から見る限り組合ホームページ、JR千葉支社ホームページにも、運休区間や時間などの案内がない。


皆さん困らないのかな?


昔は小田急バスや関東バス、相模鉄道もストライキをしていましたが最近は千葉支社のみですね。
> みんくるさん
予想ですが今は動労千葉がストライキをやっても運休列車は出ないのではないかと。動労千葉の乗務員の人数も減っていますし。

もし運休列車が出るのならばあらかじめ掲示などで情報を出したりすると思います。
> kudocf4rさん
ちなみにその人はどのくらい並走しましたか?
挟んだのは指だけですか?

まさか挟んだ人は車内では無いですよね?
フミさん

挟んだのは車内の人ですよ。

船橋法典駅で物を挟むと東京行きなら舞浜まで外せない。
運良く新浦安で京葉線の快速待ちがあれば進行方向右側の扉は
開きますが。 この挟まれた人は「開けて」ってしぐさで
指をもがきましたが、そのまま駅員は赤旗振って発車させた。

自分の位置からは列停まで遠く電車はそのまま行ってしまい
ました。 

ちなみに反対方向の電車だと船橋法典発車後は東川口まで
進行方向右側のドアは開きません。

自分の日記にも書きましたがドアのゴムの硬いところで
指挟まれたまま舞浜まで行ったら相当の苦痛ですよ。
> フミさん


所属乗務員が房総半島を中心に多数いると思っていました。

ありがとうございます。
パー線は動労の巣なんて千葉支社から言われてますね。
久留里と横田駅で勤務している駅員も動労に入っている
というだけで此処に飛ばされたといってましたよ。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JR東日本 千葉支社 更新情報

JR東日本 千葉支社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング