ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NUDGE'EM ALLコミュのあなたのnudgeとの出会いは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。今参加させていただきました。
あなたのnudgeとの出会いを教えてください!
ぼくは兄が偶然1st7inchを所有していてこっそり聞いてガーン
ときました!!(その前に雑誌に付いているCDで聞いていたことに
後々気づく…。)ライブがはじめての出会いという人がうらやましい!
ニューアルバムは聞けば聞くほど良くなってきますよね。

コメント(46)

>おあさん
儲けてます(笑)

>ONAさん
あのスプリットは発売日にうきうき気分でタワーに買いに行きましたね(笑)ライブ行かれましたか!四人になってるんですよね?
出不精なのでめったに県外にライブ見に行かないのですがナッジなら…。
>ONAさん
なんか普通とちがう!っていうのが激しく気になります(笑)
自分も四国人なんですが次回のツアーには海を渡ってでも参戦したいですねえ。

マコキさんがこのトピック見てくれてたようです!
何かラブレター読まれたようで恥ずかしい…。
>ONAさん
遠いんですよ〜。全国ツアーと銘打たれても素通りされる地区ですから(泣)中国・九州でもいいのでお願いします!!

>ユウさん
運命ですね。捨て曲なしですから(笑)
初めまして^^
6年くらい前に石田小吉のmusic pilot(ラヂオ)を聴いてたら注目のミュージシャンでナッヂが紹介されました。

そこで流れてきたのがAN EMPTY BOX ♫ボクも一耳惚れでした。
なじぇーむ おーる?って聞き取ってCDを探しまくったんですが、見つかるワケもなく。。
偶然録音してたので、延々と聴いてましたね☆
>criccoさん
石田小吉(スクーデリアエレクトロ)のmusic pilot自分も聞いたことあります!
ラヂオが出会いっていうのもいいですね。
自分もラヂオからいろんなアーティスト教えられてきたので。
ラヂオの力偉大なり!!
別のトピに書いてしまいましたが、ナッヂとの出会いは、先月坂木さんのソロを見たのがキッカケです。
声がとても印象的で気になってしまいました。
>takashiさん
はじめまして。
坂木さんのソロはどんなかんじだったのですか?
アコースティック弾き語りなんでしょうか?
>わんだらんさん
バンドを見たことがないので、どんな感じというのは、表現しがたいのですが、とても良かったです!!
ちなみに、アコースティックの弾き語りでしたよ。
いとしのエリー(だっけ??サザンです)や少年時代、奥田タミオも歌いましたよ!!
5組出演した中で、一番笑いも誘ってました。
自分もライブは未経験なもので…。
サザンに陽水に民生!!!
意外な選曲な気がしますが一番笑いも誘ってたっていうのが
ナイスですね(笑)ソロも要注目ですね!
10年!!すごいですね。
でも自分も国内自主盤とか買い始めたのがそれぐらいだから時が経つのは早い…。
ニューアルバムはゾンビーズのカバーが個人的に嬉しかったりします。
デモテープ!!貴重ですねー。聞いてみたいです。
いつのまにかクリスマスソングの時期になってますね…。
今、昔買ったindies magazineという雑誌の付録CD
をひっぱりだして聞いてます。ナッジのI can't find my wayという曲が入ってるのです!本当の出会いはこっちだと思います。他にもハイスタ、オートマチックス、トライセラなどが入っていて懐かしすぎます(笑)
真っ二つ!ご愁傷様です…。
SUNNは歌詞が分かるからいいですよね。
昔の曲はいまだに分からないのでずっと気になってます。
以前アンケートはがきに「歌詞を教えて!」と書いた記憶あり。
はじめまして☆
僕は去年買った「スノーブレードテクニック」
というDVDのオープンニングとエンディング曲が
nudgeだったところから始まりました。
まだライブとか行ったことありませんが、
機会があったら是非「生声」を聞いて見たいです♪
はじめまして!
これはスノボーのDVDですか?
そんなところに使われているとは!
当方スノボーは一度行ったきりです…。
ちなみにどの曲が使われていたか分かります?
はじめまして!

僕もnudgeとの出会いは3、4年前に買った「スノーブレードテクニック」のビデオにnudgeの曲が使われていた所からです。
その時はTHE FUTURE IN THE PASTと、HEART BEATが使われてて、これだ!と思ってCD屋に走りましたんです。
その後liveに2回くらい行ったきり最近はご無沙汰してますよ。

時間ができたらまたlive行きたいもんですね〜
僕さん、はじめまして!
情報ありがとうございます。
そのビデオ気になってきました(笑)
ねこさん、はじめまして!

確かに聴く音楽は変わってもあのメロディーのみずみずしさは変わりませんね!ライブ行きたい…(しみじみ)
皆様はじめまして。mixi新参者です。今後おみしりおきを!
インディーズへ足を踏み出すきっかけとなったアーティストが
ナッジで、The Music Is Playing Inside My Headをきいて
これだ!とくるものがあり聞き始めたのがきっかけです。
CDの曲は一通り聴きましたね。どのアルバムもどの曲もいい!でも特に、Distrustが好きです。おととしにライブいったきりでご無沙汰となっていますが....。あと、インディーズマガジンのI can't find my wayはきいたことがないです。ぜひとも一度はきいてみたいものです。
自分もどの曲も捨てがたいんですが一曲あげるならcolorです。
やっぱり良いバンドは(マキシ)シングルも全部良い!アルバムしか持ってない人は是非購入をおすすめします(大きなお世話)
昔weezerのシングル集めてたことを思い出します…
>ひよこ☆さん
はじめまして。日記を拝見しまして坂木さんへの、いやナッヂへの愛が感じられましたよ(笑)職権乱用でどんどんオーダーしていきましょう!ライブレポ期待しております。
いやあ、自分も全然ミーハーなんですけどね…
ナッヂを聞いているときはいつも心は少年です(笑)
もう5年くらい前でしょうか。
当時、友達のバンドが何回かナッヂと一緒にイベントに出ていて、
何回かライブを見ました。
当時はナッヂみたいな系統の音楽はあまり好きではなかったのですが、
GetBackMyPageがやたら印象に残りました。
その後ギターポップなパンクロックが好きになり、
何年後かに聴いたナッヂはめちゃくちゃ良かったです。
GetBackMyPageはナッヂの曲の中でも1番好き。
ホント、ナッヂを聴くと青い青春な気持ちがグアーっと
おそってきます。
久しぶりに見たらかきこみがっっっ!!(…すみません)
>樹里さん
すばらしい出会いです。
岡田あーみん「お父さんは心配性」小さいころはまりました。
姉がりぼん買ってたので。
お店で良い曲を聴いてしまうと金縛り状態になりますよね(笑)
ビレッジは意外と良い出会いがあります。
ちなみに近所にビレッジがあります!
>芽衣子さん
何年も経ってるのにライブ行けてない一人ですが(恥)
ライブには行けたのでしょうか?
気になります…
>NICKさん
「GetBackMyPage」大好きです!
CDの小っちゃーい歌詞を目をこらして読んでたのは私だけではないはず!
ホント、熱いものがグアーっときますね!グアーっと!(お気に入り。笑)
>わんだらんさん
うあ〜!なんて不覚!!
小っちゃく歌詞が書いてあることに気が付かなかった!
今見てみて気づきましたぁぁ〜。
ずっとデタラメ英語で自分で歌ってました(笑)
うんうん、グアーッて!心だけは10代になります☆
はじめまして。
NUDGE'EM ALL好きになって6〜7年ぐらいになりますが、いまだに全曲大好きです。僕はHOLIDAYSとのスプリットをたまたま中古で買って、WHY?を聞いてから、大好きになりました。あの泣き虫メロディーに、甘く切ない歌詞とか、聞いてて優しくなれそうですよね(笑)
新譜でると、前日に即買いするまでになりましたよ。「em」も好きです。
僕が一番好きなのは、HEART BEATです!明日は、クリスマスを聞きたいですね☆
長々とすいませんです。
>SK-AxKiCKxさん
今クリスマスを聞いてます。
日本中のナッヂファンが聴いているでしょう!
活動中止は本当にショックですが名曲の数々はいつまでも輝き続けるでしょう。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NUDGE'EM ALL 更新情報

NUDGE'EM ALLのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング