ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャイアントロボ THE ANIMATIONコミュの九大天王はどんな人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本編に登場しなかった九大天王はどんな人かを想像してみませんか?

九大天王

神行太保の戴宗 (電気人間)
静かなる中条 (人間爆弾)

未出演のかたがた

大塚署長
影丸
大暴れ天童
韓信元帥
無明幻妖斉
ディック牧
豹子頭の林冲

取り敢えず、鉄人28号の大塚署長は普通の人で弱かったな。(^^;

コメント(17)

ディック牧は原作の「地球ナンバーV7」では凄いですよ。
超能力者でも一人一つの超能力が常識な世界で発火能力、催眠能力、フライング能力、発電能力など数々の能力を所持。

GR世界だとどうなるんだろう・・・そのままでも強い。というか強すぎる。

カナーリの牢獄という場所も「地球ナンバーV7」からきてるから、カナーリの牢獄編〜大作暗殺計画〜では原作の敵が出てきてディック牧が大作を助けるんだろうか。敵もそのままGR世界に出て来れそうな奴がいるし。嗚呼見たい。

でもやっぱり一番気になるのは署長かな?戴宗やアルベルトのような動きをするなんて想像できない。しかも署長ってw
はじめまして。参加させていただきます。

実は、横山漫画は「バビル2世」ぐらいしか読んでません。
ので、やはり大塚署長ですね。何か手錠のチェーンとかがすごい伸びる、とか。どんなところにもパトカーで駆けつける、…難しいですね。
はじめまして。
横山先生の作品に魅了されつづけている男です。

やはり「大暴れ天童」が気になります。
原作ではただの学生さんだし、それが木刀片手にどれだけ暴れまくるのか。今川監督に演出していただきたいです。

影丸vsマスクザ・レッド、韓信vs孔明
などなど、やっぱり続きが見たいです!
そういえばこのようなサイトが…もう更新されてないみたいですが。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8085/

あまりにも反論の余地がなく悔しいのですが…

豹子頭の林冲
獣人、という設定はよいかもしれませんね。元々なのか獣にされたかはともかく、不幸な過去を持つ男。技の一つに花栄&黄信との師弟タッグが欲しいです。黄信の剣が地を裂き、花栄の弓が天を覆い、林冲の槍が人を貫く!これぞ梁山泊親衛隊(?)奥義、『三界伏魔陣』!とか言ってみたりして。

大塚署長
リメイクされた作品しか知らないのですが…正太郎君なき今、ロボットを操るのは彼しかいません。というわけで巨大な鉄人を操っていただきましょう。名前は…28式鉄人?もちろんリモートでは大作少年とかぶるので、中に入って操縦、という形で。

かなり勝手に考えてしまいましたが…全く想像つかないですねえ。個人的には晁蓋や扈三娘も気になるところですが。
>托塔天王 晁蓋
OVA最終巻の黄信のセリフでは亡くなっていますね。
「真実とは、問いかけることにこそ、その意味もあれば価値もある」でしたか。
どういう経緯で梁山泊を作り上げることになったのか気になるところです。

>一丈青 扈三娘
この方は衝撃のアルベルトの今は亡き妻で、サニー・ザ・マジシャンの母親という設定だったかと……
娘が魔法使いということは、母親にもその力があったということでしょうか。(しかし調べたらサニーって、未来の十傑集候補だったのね……)
韓信元帥も気になる所ですな。孔明以上の卓越した頭脳の持ち主で、中条長官よりも凄まじい戦闘能力の持ち主なのでしょうかね^^。
ディック牧は、生身で大気圏突入してましたね<原作w

ビッグファイアとの超能力合戦は凄いことになるかと。
 LDのライナーノートに、すでに戦死(殉職)した九大天王として、「霹靂火泰明」が挙げられていましたね。

 小李広花栄と鎮三山黄信の武芸の師だったというから、大物感はあるんですが、どんなキャラクターで、どんな特殊能力の持ち主だったんでしょうかね。秦明といえば『水滸伝』梁山泊百八星中でも屈指の豪傑、馬軍五虎将のひとりですが、横山先生の『水滸伝』ではそのエピソードを黄信に乗っ取られていて、登場していない。もし、回想シーンででも登場したとしたら、さて、誰のキャラクターが流用されたのでしょうか?
>ジュラムさま
鉄人ですけど、小説版には「(国際警察機構)日本支部の金田正太郎が操るロボット・28号」が鉄牛のセリフに出てきます。
まぁ漫画・小説・アニメはパラレルな世界っぽいのでなんとも言えませんが…。
韓信元帥について。。『項羽と劉邦』のデザインなのか、『史記』でのデザインなのかにも興味津々です。
霹靂火ですから言葉どおりに解釈すると電撃でしょうね

つまり必殺パワーサンダーブ(ry
 激動たるカワラザキVS大塚署長の中年太り親父対決が一番みたいですなあ…。

 きっと、体型からは想像できないような凄まじいアクションになるに違いないとは思うのに(笑)
1.静かなる中条
2.神行太保の戴宗
3.影丸
4.大塚署長
5.大あばれ天童
6.ディック牧
7.豹子頭の林冲
8.無明幻妖斉
9.韓信元帥

おそらく、理屈や説明が付かないぐらい、
すんっっっごい能力を持つ方々で、
突っ込みどころ満載な愉快な人達(笑)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャイアントロボ THE ANIMATION 更新情報

ジャイアントロボ THE ANIMATIONのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング