ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hannah Arendtコミュの政治哲学を勉強するコミュニティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
このたび本コミュニティに参加させていただいたまさとしと申します。今後時折書き込みをさせていただこうと思っていますので、ヨロシクお願いします。

ところで、突然宣伝じみてしまって恐縮なのですが、(管理人の方、もし不適切であれば削除していただいて構いません。)

学派や学者にこだわらず政治哲学をなんらかの視座を設定した上で、勉強していこうというコミュニティを立ち上げました。

【政治哲学を勉強しよう♪】
 ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1258985

これは、将来的にはネット上だけでなく、オフで勉強会を開くことを目的としたものです。

おそらく、本コミュニティに参加されている方々は、大学や大学院でさまざまな研究を行っている方が多いと思われ、今更勉強会など・・・という方が多かろうと思うのですが・・・

私個人が大学を出てすぐに就職をしてしまい、今になってやはりもっと勉強したいと思うにいたっており、そういう方はきっと他にもたくさんおられると思うのです。

しかし、ミクシ上のコミュニティに存在する勉強会はその大半が実学に寄っているので、私自ら、かかる哲学・思想の勉強会コミュニティを主催しようと思いました。

なお、私個人が政治哲学や政治思想を本格的に学んだ経験がありませんし、広く社会人の方々にも参加していただこうと思っていますので、したがって過度に高度な議論は最初は望むべくもありませんが、

できれば皆様のように、研究の最前線におられる方々にも参加していただいて、理論的支え、若しくは指導的役割を担っていただければ幸甚、そう考えております。

長くなりましたが、もしご興味をもたれた方がおられましたら、ご一報くださるか、コミュニティへ参加して頂きたくお願いする次第です。

以上、宜しくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hannah Arendt 更新情報

Hannah Arendtのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング