ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あひるRCコミュのREAL F 準備トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 みなさんの意見が多いので専用のトピックを作りました。

 REAL Fの話題はこちらで。

コメント(17)

オラはこんなプランを考えてみたズラ〜

●REAL F2009クラス

2009年仕様で2人でコンストラクターを本物みたいに作る。
しかも20台限定の登録制。
予選は3ステージのノックアウト方式。
予選3ステージで走った車両は回収され、バッテリーコネクターに封印。
その電池をそのまま充電せずに決勝を走る。

決勝は20台同時走行のガチャガチャレース



●REAR Fクラッシック
2009年以外の仕様、
葉巻型〜2008年までなんでもありのごちゃまぜクラスです。
レースも普通のタイムアタック、メイン別決勝。
手軽に出れるクラス


2009クラスは、大人の本物F-1ごっこみたいで良くないですか?
バッテリーのリフェ指定だったら、ギヤレシオ縛りはもっとハイギヤードにしても大丈夫かな。
2009ごっこやるなら、HPIのワンメイクでやりたいなぁ♪
純正4.8Vか、6.6Vリフェで。
でもF104もあるしなぁ・・・でも架空ボディは萎える・・・。

問題はエフテンマンにスポンヂタイヤ付くのか?
 2009ごっこはイキナリハードル高くない?
 ノックアウト方式ってよく知らないんだけど・・・・

>決勝は20台同時走行のガチャガチャレース
ガチャガチャやねえw

>問題はエフテンマンにスポンヂタイヤ付くのか?
4.8Vって言ってるからスポンジ出す気がないような・・・
ワンメイクならゴムでしょうな・・・
2009ごっこ=エキスパートって感じかな?
F201も出れるクラスもあったらいいなぁ・・・
タミヤクラス(F103,104)
HPIクラス(F-TEN)
F201クラス
ってクラスわけはどう?(^^)
>ZEROさん

>エキスパートって感じかな?

そうだねぇ、どちらかというと作りモノ系が好きな人向き・・って感じでしょうか。
予選一回目で消えちゃう屈辱感も実車同様です。
どちらかといえばゲーム性が強かったり、
ボディを最新仕様に仕上げる楽しさを追求したところにあります。


問題はフロントウイングがどこにも売ってないんだよね。

やっぱヤメタ
どうやら、HPIのエフテンマンは6セル7.2Vも搭載できるみたい。
で、タミヤスポンジ用ホイールの付けられるナックル&ハブも出す予定らすぃ。
更に、現状でF201のグルーブドタイヤが付く。

って事みたいよ。
ルノーとウィリアムズは市販が決定してるので他が出るかどうかやね。
チョロっと遊ぶに良いかも新米。問題はパーツの供給だな・・・。

 エフテンマンヨサゲですなあ。タミグラは出ネエからエフテンマンにそようかな。ボデーはカラーリングだけでも雰囲気出ると思うよ。

>問題はパーツの供給だな・・・。
・・・・・だな。
エフテンマンの次のバディはフェラという話を聞きましたが、本当か?。
なんかね、全チーム出したいらしいですよ?
本気かしら・・・。その前にパーツ供給なんとかしろと。

そうそう、まだ予定ではあるんだけど全コンストラクターを出す計画らしい。

タミヤすらできなかったのに、HPIの勢いを感じずにはいられないね。
ボディのクオリティもかなり高かったし、かなり期待できそう。
がんばれ、HPI!

(その前にパーツ供給なんとかしろ)
おいらは計画倒れに一票かなw
ホントウに全部出してくれたらお詫びに2台買うよ。
ついでにスティッチも買っちゃおうw(ぢつは密かに欲しい・・・)



その前にパーツ供給なんとかしろ!
んん〜聞いた話によるとW会長はかなりワンマンで、すぐにアレやろうコレやろうとなるから、嫌になった社員が逃げるらしい。売り上げが延びない理由(ユーザー皆が知ってる部品供給の悪さ)がわかってないのかもですな。ホントに計画倒れにならなきゃいいけど。

個人的にはHPIの製品はあか抜けた感じで結構好みだったりします。
たしかに〜

とはいいつつも名作キットを生み出してる人は、たいていがワンマンなんだけどね。
これ不思議


計画倒れ・・・やっぱりそういう匂いを感じ取っちゃう?

きゃ〜
 何気にホビーショーで撮って来たF10のパーツを見ていたら
中々良さそうに思えてきた。
 OPTパーツ付きのシャシーをみると普通のスティックパックが載りますな。
 スポンジ用のホイールもありました。でもこれはお得意のプロテン用だなw
 
 べっテリーの4.8Vはヤリスギかなあ。
NiMHorNicd 4セル 4.8V
  同   5セル 6.0V
Life  2セル 6.6v
NiMHorNicd 6セル 7.2V
Lipo    2セル 7.4V
 これだけあって敢えて4.8Vて・・・



4.8V推奨なのは、ノーマルのタイヤが食わないからパワーを落として走ってくれい!という事だったりして...。
ボディのサイド(下周り)を付けなければ普通に6セルも載るよ。
カッコ悪くなるけど。
ノーマルタイヤのキャパを考えたら4.8Vが妥当かな?とは思うけど。
一応、F201のタイヤも付くらしい。
スポンジ用のホイールや、F103、104系のホイールを付けられる
ようにもする予定という話も聞いたじょ。

なんちゃって現代F1付で実勢1マンだから、版権ボディ付で
+¥3,000なら買いかな。+¥5,000だったら考えるわ。
ボディだけでいくらだよ?って事になるし。
できればボールデフは標準にして欲しかったねぇ。アルミシャフトはヤメレ!



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あひるRC 更新情報

あひるRCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング