ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペーパーマン 〜新潟支部〜コミュのPG獲得の基準について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PG獲得計算式が変更予定です。
・自分自身のレベルと倒した相手のレベルの差に応じて、取得するPGが変化します。
 レベルの低い相手を倒した場合   :平均よりも少ないPGが付与されます。
 同等程度のレベルの相手を倒した場合:平均的なPGが付与されます。
 レベルの高い相手を倒した場合   :平均よりも多いPGが付与されます。
・ドロップPGを獲得することで一定のPGを獲得することができます。
・試合終了時、ルールや勝敗、チームの戦績に応じてPGが付与されます。


へぇへぇへぇ

コメント(1)


『ペーパーマン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1.「PG獲得計算式変更」に関して

『ペーパーマン』運営チームでは、3月4日(水)の定期メンテナンスにおきまして、
「PG獲得計算式の変更」を実施いたしました。

これにつきましては、3月3日(火)に「3月4日(水)定期メンテナンスの一部内容に
関するお知らせ」でPG獲得計算式の変更に関する予定内容を公表しました。

当該告知内容に関して、多くのお客様より計算式の内容に関するお問い合わせをいただきました
とともに、また、運営側においても、ご利用のお客様に十分な説明が行われなかったために、
余計な混乱を与えましたことにつきまして深くお詫びするとともに、改めて今回のPG獲得計算式の
変更に至った経緯と変更内容につきまして説明をさせていただきます。

(1)PG獲得計算式変更に至る経緯について

今回、PG獲得計算式の変更にあたっては、今までの仕様ではモードの種類によってPG獲得値に
かなりの偏りがあったことから、各モードで獲得できるPGについて「モード別のPG獲得値の調整」
を行い、特定のモード以外の利用の促進を図る目的がありました。
また、PG獲得にあたり、「名誉等級レベル」と「キャラクター同士のレベル差」を考慮することで、
リスポン時の無敵時間を利用したPGの獲得の調整、および、初心者ならびに中級者への獲得PGを増加
させることを目的とした仕様を3月4日(水)の定期メンテナンスで実装いたしました。

(2)PG獲得計算式の変更内容について

3月3日(火)の事前の告知ならびに3月4日(水)の実装以降、PG獲得計算式に関するご意見を多くの
お客様よりいただきました。弊社運営チームならびに開発チームでは、これらの意見を参考に、
仕様前後のPG獲得値について、検証作業を実施いたしました。
その結果、現在の仕様によるPG獲得値は、「モード別におけるPG獲得値の調整」については、
本来の目的を果たしており、問題はないものの、「名誉等級レベル」ならびに「キャラクター
同士のレベル差」でのPG獲得値の調整には、再度検討の余地が残っている点を確認しました。

つきましては、上記内容について再度検討を行い、3月11日(水)の定期メンテナンスにおいて
「名誉等級レベル」ならびに「キャラクター同士のレベル差」の部分に関するPG獲得計算式に
ついての変更を行います。

「各モード別のPG獲得計算式」については、変更は行いません。

ご利用のお客様には、度重なる仕様の変更により、多大なるご迷惑とご不便をお掛けし、
誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどを何卒よろしくお願い申し上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペーパーマン 〜新潟支部〜 更新情報

ペーパーマン 〜新潟支部〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング