ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上海高点娯楽城コミュのフックの投げ方(簡単な説明)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 よく「どうやって玉をまげるの」と聞かれるのでここで簡単に説明したいと思います。

 リリースするときに親指を抜きます。この時親指を目標に向
かって少しひねります。(右利きの場合、時計の10時の方向に向くように)

              ↓

 中指と薬指を同時に引き抜きます。(このとき中指と薬指でボールを持ち上げるようにすると回転力が増す)。

              ↓

 投げ終わりは、そのまま手のひらを真上に向けて振り上げる。(これも大切なことです)。

              ↓

 ボールの回転が進行方向に対して縦(垂直)かつ斜めに回転してます。これにより、レーンとボールの摩擦でボールがまがります。

 以上です。このことを念頭において練習すれば、玉を簡単に操れるようになるでしょう。

コメント(6)

そんなあなたが素敵です。
でも、あなたの真髄はパワーボウリングのはずです。

レーンの後方2mくらいのあたりから思い切りぶん投げて
心地よい音を響かせてストライクを獲る。
俺らが見たいのはそれです。
>中山☆Jフォックスさん
 あれも練習の一部です。ピンとスパットが良い感じで見えるため、狙いが定めやすくなっているんですね。

>Re:芋焼酎さん
 ボーリングは、色々な投球をすることに面白さがあると思っています。そんな本気では投げてませんよ。本気になればアメリカンプロボーラーぐらい曲げちゃいますから。私の地元にあるボーリング場で球速を測りましたら最高43キロでした。しかしスピードだけでは、ストライクが取れるとは限りませんから・・。
↑ストライクが見たいんじゃなくて、あの音が聴きたいわけで。
ちなみに伊藤家の食卓ではプロがカーブの簡単な投げ方
としてアイロンをかけるのと同じ手の動きでなげると
カーブがかかるって言ってましたよ。
常に親指を内側に向けて投げるって言うことなのかな?
>キシキシ兄やん。さん
 アイロンをかけている時の手。あれに近いものがありますね。その自然な振りで投球すれば、すぐコツがつかめるず。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上海高点娯楽城 更新情報

上海高点娯楽城のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング