ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マーチング愛していますコミュの【自己紹介トピ】はじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ主様を押しのけて、このトピを立てて
しまいましたぁ^^;; 失礼いたします。

◇マーチングへの想いを語っちゃぅ!
◇ご自分のマーチング暦
◇Playしてないけどマーチングファン …などなども含め

自己紹介トピという事でw(^^)w
よろしくお願いします☆

あっ、わたくし、もぅマーチングプレイヤーから
離れてかれこれ…10年くらいカナ?
とある一般バンドに所属していたことがあります。
最近は大会を見に行く機会もなくぅ…すっかり
離れてしまっていますが、スキですよ♪マーチング♪♪
こんなトピ主ですが、どぅぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(23)

スナフキンです
先日宇都宮サウンドカンパニーのホームページ管理人から電話が掛かってきて、20周年アニバーサリー企画として20年分の全大会の映像を収めたDVDを作成していると連絡が来まして、もう20年経つのかとシミジミ語ってしまいました。
DVDは限定100枚で予約しないと手に入らないと言うことで予約しました。
元々音楽をマーチングを始めたキッカケは小学校の時に天の川合唱団に入っていて、中学でも音楽をと思っていたら中学校がマーチングで全国1位の宝木中学だったのが始まりでした。

さらに原点を探してみると、キッカケはある先生の言葉でした。

『音楽には国境がない
音楽は世界共通の言葉』全世界の人々に音楽で感動を与えることが出来る!
この言葉に魅せられて今も携わっています。

みなさんはどんなキッカケで始めたのでしょうか?
はじめまして。
あたしは、高校生の時やっていました。
あたしの通っていた学校は様々なジャンルを経験する学校で、普通の演奏、ドリル、マーチング経験してきました。
マーチングのコンクールなどは参加したことはないですが、体育祭や区民祭り、新入生歓迎会などのためにマーチングやドリルをやりました。

マーチングやドリルの出来上がった時の感動は今でも忘れられません。

どーぞよろしくお願いします(゚∀≦)♪
初めまして!
昔ですが、高校でマーチングをやっておりました。
高校は目白で短大に行って指導員免許などとったりしてました。
宜しくお願いします♪
るんるんはじめましてぇ〜目がハート手(チョキ)

クローバートランペッターるんるんAsamiムードですexclamation ×2
暫く楽器吹ぃてないけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マーチング揺れるハート大好きです揺れるハート

るんるんみなさんヨロヨログッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
はじめまして!yagy〜と申しますクローバー高校から吹奏楽を始め、社会人になってから一般マーチングバンドにてマーチしています!ぴかぴか(新しい)バリトンですハート ふつつかものですがm(_ _)mよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
はじめまして、現在一般でマーチングをやっていますわーい(嬉しい顔)

楽器はガードやってますムードよろしくお願いしますウインク
はじめましてわーい(嬉しい顔)
marching band 大好きですハート
今は一時やってませんが
中学の時と一般団体で
color guard モータースポーツやってました!
また今後もやる予定ですうれしい顔
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)(^^)
はじめまして、私は小学校の時にマーチングバンドをやってましたわーい(嬉しい顔)楽器はトランペットでした。

小学校の時は3年連続で全国に出場し(うち最初の年はグリーンドーム前橋で、あとの2年は武道館)、2年連続で金賞を受賞しました手(チョキ)

武道館で演奏できただけでも誇りですが、金賞受賞の喜びは一生忘れないものになりました。

今はもうやっていませんが、テレビで見るたびに、当時のことを思い出し、テレビの前で「懐かしいなぁ…」とつぶやいています。

こんな私ですが、よろしくお願いしますウインク
みなさん、こんにちは!

Yokohama INSIPIRES等の団体でスネアドラムを担当しておりました、片峯慎太郎といいますわーい(嬉しい顔)

現在はソロや指導をメインに音楽活動を行っています電球

詳しくはこちらの公式ホームページをご覧下さいぴかぴか(新しい)

(パソコンからどうぞ)
http://shintarokatamine.6.ql.bz/


また、マーチングパーカッションをやられている方向けに、スネアソロやストリートビート、バッテリーパーカッション周辺用具などを販売しているショップのオーナーもやっているので、よかったら買いに来て下さいねるんるん


(パソコン、携帯からどうぞ)
http://shintaroshop.cart.fc2.com/


譜面は僕が一つ一つ丁寧に作らせていただいた物です電球

「かゆい所に手が届くお店」になるように精進してまいりますので、みなさんよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



マーチングパーカッション専門オンラインショップ「Battery Mart」です。

http://shintaroshop.cart.fc2.com/

これまでありそうでなかった、スネアソロやストリートビート、演奏会向けバッテリーソロなどの譜面を中心に取り扱っております。

また、レッスンや作曲、アレンジも承っておりますので、マーチング関係者の方々、どうぞご利用下さい。


たくさんのお客様のお越しを心よりお待ちしております♪



===========================================

Battery Mart オーナー
片峯慎太郎

http://shintarokatamine.6.ql.bz/

===========================================
はじめまして。高校の時にマーチングやってました。パートはピットです。今は仕事が多忙なのでやってませんが、また機会があったらマーチングやりたいです。よろしくお願いします。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マーチング愛しています 更新情報

マーチング愛していますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング