ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

同志社大学法学部★2009年度コミュの★本日開催★議員交流会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
――――――――――――――――――――
 〜議員交流会〜  夏×議員×若者
――――――――――――――――――――


管理人様貴重なスペース拝借いたします。

みなさんは、政治家という人間にどのようなイメージを抱いていすか?

汚職?談合?天下り?
このように悪いイメージをお持ちじゃないでしょうか。

でも政治家の姿ってそれだけでしょうか?
あなたの目で実際に、確認してみませんか?

メディアで報道される政治家の姿は一面的なものです。
議員交流会ではあなたの疑問を直接議員にぶつけていただけます。

新しい挑戦をし続ける熱い政治家と意識の高い学生とともに
創りあげる議員を巻き込んだ関西最大級のイベント。

今までの大学生活にはない全く新しい出会いと刺激がここにあります。

◆参加対象

関西に在住の10代〜20代の若者。
大学生のみならず、高校生、大学院生、社会人の方の参加も歓迎です!

◆形式
議員と学生が座談会形式でお話をします。
 ・今の政治・日本はどうなってくの?
 ・政治家って普段どんなことしてるの?
 ・議員の方って学生時代何をしていたの?
 ・なんで議員になったの?


などどんなことでもお話しして頂けます。

事前に話したい議員を冊子を元に考えていただき、
ブースを4回に渡ってまわっていただきます♪


◆大阪会場:中央区民センター
大阪市営地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」3号出口から東へ徒歩数分
└6月3日(日)受付12:15〜
       開始12:35〜
         16:10までの予定
⇒主に大阪/兵庫/奈良の議員が参加

※会場までには誘導スタッフがおります。

尚、議員交流会は 参加費不要・入退場自由・私服です。
是非ご気軽にご参加ください。

参加は【申し込み不要】ですが、
お問い合わせ頂いた方には、
当日詳細情報や参加議員情報などを配信させて頂きます。

お申込みはこちらのフォームよりお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f77dc6e192471

―――――――――――――――――――――――
★ドットジェイピーについて
―――――――――――――――――――――――

みなさんは議員という特殊な職種の方と一度でも議論を交わしたことはありますか?
今の日本を最前線で担っている議員と言葉を交わす機会は
今後に日本の担っていく私達にとってすごく貴重な経験なることでしょう。

是非、少しでも興味のある方はご参加ください。

【NPO法人ドットジェイピーについて】

URLはこちら ⇒ http://www.dot-jp.or.jp


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは皆様にお会いできることを楽しみにしております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

同志社大学法学部★2009年度 更新情報

同志社大学法学部★2009年度のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング