ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パスタに溺れて逝きたい人コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ建ての大吟醸です。
こちらでは自己紹介を任意でお願いします〜。
ちなみに、ボクはパスタに溺れてみたい人です。
同志は必ずいるはず!

コメント(11)

なんだか誘われるままにやってきましたよ。

パーティーサイズを余裕でヒトリで食べます。

イタリア人には負けません。

溺れたいです。

よろしくお願い致します。
おぉ!一晩たってこんなに人が!
パスタって、いろんな味がありますよね。
「ゴハンとおかず」=「パスタとソース・具」だと思ってます。
麺もいろいろ合って、細いエンゼルヘアーから太いニョッキまでバリエーションに豊富です。
肉も野菜も魚もあう万能メニューですね!

皆様、ご来場ありがとう♪
はじめまして(*^ー^*)ノよろしく〜
パスタには溺れずおつきあいしてもらってまーすw
アンチョビと魚介とかもいけますよ〜プロッコリーとか入れて。でも、トマト系がやっぱり好きかな。
昨日作ったアンチョビとドライトマトのパスタ、失敗・・。
ちょっと試行錯誤がひつようなので、出来上がったら公開します☆
アンチョビとドライトマト美味しそうな気もしますが、失敗しましたかぁ・・・。
旨み食材ばかりだからかなぁ?
定番になりがちですが、キャベツ入れると落ち着きそうね。
玉ねぎもいいかも。
食パン一枚をを角切りにしてクルトンにして入れるのもいいかも←失敗の可能性(大)w。
美味しいのできるように期待してまふ(#^^#)
>パンチェッタさん

実は、キャベツは入れてありました!
失敗の元は、オイル付けのトマトだったことでしょっぱいためと、
アンチョビの塩気と茹で汁を使い「乳化」させたときにさらに塩が・・。

次回はただのドライトマトと、ゆでるのは塩を一つまみだけにして、最後にオリーブオイルを一さじ程度加えて見ます☆
出張帰りのパンチェッタです。

そか〜
ソース側薄味で、パスタの下味(塩味)つける場合は、あんまし失敗すくないけど、ソース側で味を調えるのは結構むつかしいですよねぇ。私も結構味濃いほうなのでそちらの失敗は多々やってます^^;

こないだ作ったカルボナーラ、ついついいつものトマトソース並みの茹での塩加減でスッゴク塩っ辛いカルボナーラができました。パンチェッタの塩気と、パルミジャーノの塩気と、ゆで汁にたっぷりの塩気と・・・。
がんばって食べたけど><

私の次のパスタは、出張で仕入れてきた(酒のあてブン取ってきた)塩辛をつかったパスタの予定です。今度の休日に挑戦予定です。^0^
ど〜も〜。
たまに喫茶店のでろでろナポリタンが食べたくなりませんか?
始めまして♪
パスタに溺れたいの言霊に引かれて
入っちゃいました(≧∇≦)
パスタ大好きッすΣd(ゝ∀ )!!!
ちなみに愛読書は
『365日やっぱりスパゲッティ』西巻眞さん著 文化出版局
です。

365日スパゲッティ・・・
ある意味、夢です( ̄▽ ̄;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パスタに溺れて逝きたい人 更新情報

パスタに溺れて逝きたい人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。