ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北会津中学校コミュの伝説の教師

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この日本と言う国は、資本主義の国でありながら、国家公務員という職業はすごく社会主義的ですね☆
何が言いたいかと言いますと、学校の先生って言うのは、頑張っても頑張らなくても、給料が大した変わらないんですね〜生徒にいくら人気があっても、どんなに素晴らしい授業をしても、それだけでは給料は上がらないんですね〜おかしな国です…そんなおかしな国の代わりに、お金の為じゃなく、生徒のために一生懸命頑張ってくださった北会津中学校の素晴らしい先生方の伝説をここに讃えましょう!!

コメント(5)

それではまずは僕が!
北中では三年に一度大文化祭っていうのがあって、ラッキーなことに、それが、僕らが丁度三年生の時に、その大文化祭があったんです。
文化祭と言ったら何と言っても、生徒の個人発表です。
毎年先輩達のめちゃくちゃカッコイイステージを見ながら、来年は俺もあそこに…と密かに思っていたものでした。
そして、最高学年として迎えた念願の文化祭。
放課後の音楽室を覗けば練習に励む三年生の姿が…
ところが!!
生徒会担当の先生が、
「文化祭っていうのは文化の祭りなんだ。俺が生徒会の担当になったからには、本来の文化祭の形に戻すからな。個人発表はやらない。」
というなんともおかちめんこな事を言い出したんですよ。
そんなもんたまったもんじゃない!
文化祭の一番盛り上がる、個人発表が無くなったら、それはそれは悲惨な文化祭になってしまう!
生徒会は、個人発表をやりたいということで、ほぼ全校生徒の署名を集めたんです。
そしたら、それを見ていた僕の担任の渡邊ひろみ先生が、職員会議で、「生徒がやりたいって言ってることをやらせないで何のために文化祭やるんですか!!」
と猛抗議をしてくれたらしくて、個人発表の時間を作ってくれたんです。
まさに聖職者の鏡です。
生徒会担当の先生ですから、自分よりも上の先生です。その先生と、僕ら生徒のために戦ってくれたんです。
そのせいだかはわかりませんが、渡邊先生は転勤になりました…。
本当にイイ先生でした(T^T)
あんな先生ばかりだったら、青少年の犯罪は起こらなくなるんでしょうねぇ〜
新しく入りましたRUNIです!
ちなみに99年度卒業、男。
渡邊センセイは卓球やってたときの担当のセンセイで
色々迷惑かけました。まだ大学をでたばかりの
新人の時で、一生懸命やってもらった記憶があります。
そのセンセイがそんな立派なことをしていたなんて。
しかも担任だったんだね。
もう会えないのかと思うと残念でならないっす。
渡邊センセイもミクシィやっててこのコメントみてほしい。
先輩部長のとき、俺一年だったんですけど、覚えてますか??俺のこと!!うわぁ〜超感動っすよ〜まじで〜マイミクになってくださいよ!!
あの時代はボケることをモットーに生きてたからなぁ。

当時は若気の至りでやりたい放題だったけど

あの先生達だったからよかったんでしょうね。
ちなみに俺は中3の文化祭で友達と三人でコントやりました。

コンビ名は「INTEる」。

朝早く登校してネタあわせしたんだけど、

何も賞もらえなかった・・・。

今でもそのことについてメンバーと残念がってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北会津中学校 更新情報

北会津中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング