ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネガティブコミュの独り言31

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(882)

自分の周りには矛盾が多すぎる…
そんな理不尽な環境でも、ただ黙々と働くしかない。
仕事したくない。
朝からしにたくなる。気分最悪。
泣きそうだし塞ぎ込みそうだし、情緒不安定。
働きたくない。しにたい。
今日から仕事。
ってもただの4連休なだけだし、2日から腹痛起こして倒れてたし、何もいいことないわ。
仕事がしたくなさすぎてまた痛み増悪しそう。
はぁ、心が沈んでいく。仕事したくない。
今すぐ自殺したいとかじゃないけど、60歳になるまでには死にたい。
今更こんな気持ちになることがあるなんて思ってもみなかった
はぁ...なんだかなぁ...もぅ。。
鼻を洗う時ティッシュにアベンヌウォーター使って擦ってたらいつの間にか鼻がポツポツ出来まくってて、調べたら開いた毛穴はもう二度と元には戻れないって書いてあった…

こんな説明いらんよ
俺は一生この鼻と過ごしていかなきゃならんのか
仕事がくそやる気ない。
仕事だけでなく他のこともやる気減退して仕方ない。
全てが面倒で無理。
もうホントしんでいい。鬱。
仕事するのって毎日毎日こんなに絶望と覚悟が要るもんなのかな。
苦しい。今日も涙出そう。
はぁ。
職場に来たけど、いるだけで鬱が止まらない。
絶望が襲ってくる。
これから始業だけど気が狂いそう。
自分の心の弱さにうんざりするし、この世にいなきゃいけないことにもうんざり。
早くしにたい。苦しすぎる。
仕事したくない。
もうすぐ始業。
何もしたくない。しにたくなる。
ワイパックス飲んでも不安がゼロになるわけではないし、飲んでこの不安感なら飲んでなければもっと酷いということか。
今日は何をしなきゃいけないのか、やって怒られることはないか、やらないで怒られることはないか。
自分に自信がないから何やっても怒られないかどうかしか考えられない。
辛い、苦しい。仕事したくない。
ストレスコーピングのお題への回答で。しょっちゅう「生きるのやめたい」と駄々をこねる羽目になる。
それがどうしても嫌
夕飯、作るのが苦。…お昼が終わったら献立を考えるけど、決まらない…楽しくキッチンに立ちたいな…
推しを見るたびに悲しくなる
この人はこんなにキラキラ輝いてるのに、自分は醜い汚い
毎日毎日、仕事が嫌すぎて辛い。
働くくらいならしにたい。
何でこんな人生になってしまったのか。
自分が低スペックすぎるからだが。
しにたい。
様々な事で不公平を感じる。思いやる気持ちは減り、妬む気持ちが多い。誰も経験する事なのだろうが抜け出したいな〜
40過ぎても独身。
ついこの間同じく独身で同居していた兄が亡くなった。
もう1人の兄は遠方住み。
今は母と同居しているがそれもいつまでか分からない。
1人で生きていける気がしない。
かと言って結婚という選択肢はない。
結婚が全てとも感じない。人や人付き合いが苦手だ。
私…無縁仏に入るんだなと。

死ぬなら痛みもなく一瞬で死にたいなぁ。
最期は誰か見てくれるのかな。
仕事辞めたいなー。
辞めても次行くところ無いし、次復職できる気がしない…前も復職するのに3年くらいかかったし。
仕事辞めるとなっても、辞めてからどういう手続きしたら失業手当もらえるとかよく分かってないんよね…。
前は会社都合の退職で半分くらい会社がやってくれてたし。

たしかハロワで面接受けるように…というか働く意思を見せんとダメなんよね?
ムリムリ!もう働きたくないでござる!!!
今の仕事、そこまで苦じゃないけどオーナーがキモ過ぎるっていうのを再認識したら一気に嫌になったわ。

お金が無さすぎて、夫のうつ病と不眠症が悪化。
大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
仕事したくねぇなぁ。こんなツマラネェ事、なんで歯ぁ食いしばってまで…。
俺は夜勤逃げてるけど、同僚たちは強制的に夜勤に行かされてる。日勤夜勤だよ、連続で。行かなくても「今頃みんな夜勤なんだよなぁ」てなって気が滅入る。

俺自身も今月1日しか休んでないし。あ〜あ、なんで死なないために死にたくなる事を繰り返さなきゃならんのかねぇ・・・。
母がなかなかエアコンを付けてくれないから自分もエアコン無しの生活を始めて一日半。
若干身体に不調が出始めたかもしらん…

頭が痛いのと胃が気持ち悪いがずっと続いてる。

今は母もエアコン付けてくれたので自分もまたエアコン付けたけど…これ治るんかいな?
いらん事言った自覚はある。
ただあまりにも興味無い話題過ぎて日頃思ってること言ったら険悪になった(笑)

明日会うんだろうか…これからも姿見ずに済んだらいいのになぁ。
これが仕事上の人でそこそこ関わりあるから厄介だわ。

さて、明日何かアクションがあればとりあえず何かしら謝る素振りだけはしとくか…
何て言うかなー?
1人行動が苦なわけじゃないけど、携帯料金の相談とか、なんかそういうの行く時ってなかなか1人だと気軽に行けない。
自分が無知なのもあるし、店員さんに「この人みみっちぃな」とか思われたくないというか...

そういう所も何とも思わず普通に行ける人ってカッコイイな。

近々料金プラン相談しに行きたいけど勇気がいる〜!
結局人間なんて死ぬまで他人の都合に振り回されるんだ。くだらない。
某Vの1番新人さんてあんまり話題になってない気がするのだが…。
いた事すら忘れてた(笑)
あとガワと喋り方が合ってないんだよなぁ…キャラ作りしっかりしてほしい。
そう思うと初期にデビューした人達は本当に『ソレ』になりきってる人多いよね。

しっかりキャラ設定まで設けてるならそれになりきってほしいと思ってしまう。
最近は設定と初配信は頑張って後は素でやってる人が多いイメージ。
某バンドのReREC版をすぐにでも聴きたいけどケチんぼなのでサブスクなどの類にお金をかけたくないでござる。
普段ほとんど曲聴かんし。
職場ではアホほど聴くけど。
なので職場行って職場のiPhoneで聴く。
あっちは会社が月額払ってるから(笑)
転職したけどやっぱり自分は無能で鈍いことを痛感して、出勤2日目だけどこの職に就いたことを早くも後悔してる。というか生きるのに向いてない。辛い。
最近SNSも見る気にならない。
遅番だと午前中は鬱々としてるし、帰ったら飯食べて寝るだけだからそんな時間ない。
どんどん世界が狭くなっていく。憂鬱。
最近広告に出てくるなろう漫画、日本語が変で目につくと狂いそうになる。

「久しく血が沸き立つ!」じゃねぇよ低能。久しくは長らくって意味で、久しぶりにって意味はねぇんだよ死ね。あぁ蕁麻疹出そう。死んでくれ。
仕事したくなさすぎて沈鬱。
なんでこんなクズを神様は生かすんだろう。
神様は無力か、そうでなければ無気力だ、とは当にその通りだと思う。
生きたくない。
駅とかで「ぁあ」とか「ふぁ〜」とかデカイ独り言してるオッサン死なねぇかな、て思ってたのに、最近は俺自身立ち上がったりする時「っしょ」とか言ってるわ(笑)年は取りたくねぇなぁ…。
最近レジに付いてるレシートむしり取ろうとする若い方に何度か出くわすんだけどあれ何?(笑)
コンビニとかでお客さんに向けて出てるレシートならまだしも…
今日の人はレジ打ってる時からバーコードグイグイ見せてきて、
私「…PayPayですか?」
客「はい」
ってめちゃ見せてきてくれて(笑)
私「QRコード読み取りでお願いします」
客「あぁ…(ワタワタ)」
みたいた感じでやってもらった。
めっちゃせっかちな人なのかまともに支払い画面も見せてくれないし、レシート渡すって言ってんのにレジについてるレシート勝手に取ろうとするし…待てってwww

この間も若い子がレジからレシートもぎ取ろうとしてたな…

ログインすると、残り844件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネガティブ 更新情報

ネガティブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。