ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みみ連コミュのコタまり第254号「Queen of J-POP 〜たどり着いた女戦士〜」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(-^◇^-)━( -^◇)━( -^)━(  )━(^- )━(◇^- )━(-^◇^-)━

  みみ連 コタツDEまりっぺ メールマガジン版

  第254号 「Queen of J-POP 〜たどり着いた女戦士〜」

                 2013/09/13発行だみみっ♪

 このメールマガジンは、モーニング娘。の矢口真里さんを(たぶん)応援
 してるんだかしてないんだかもうわけわかんなくなったHP
「みみ連」から発行されてます。

(-^◇^-)━( -^◇)━( -^)━(  )━(^- )━(◇^- )━(-^◇^-)━


 ほんとすいません。うちの矢口がご迷惑をおかけしまして…。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


3年ぶりくらいに、ライブに行ってきました。
なぜか℃-uteのライブなんですが、理由はいくつかあって…。


武道館でのはじめての開催、
9月10日が平日なので参加できる日であること。
ヒデキンとの久しぶりの連番、
そして愛理(笑)

まぁ、若干勢いで参加してきました。
本当にライトなヲタとして(笑)
(いやいや、ライトなヲタは九州から東京まで行かんだろ…。というツッコミはなしで。)


ずーっと気にはなってたんです。
℃-uteは今まで全く参戦したことがなかったんです。
ほら、ライブって、やっぱ行かないとわかんないじゃないですか。
これだけデジタル製品があふれて、DVDや場合によったら生放送まである時代で、
見はするんだけど、なんだかピンとこなくて…。
どっかで1回見るチャンスがないかな〜。
と思ってたら、今回たまたまタイミングが合って。


昔ライブに参戦してたころの思いとはちょっとズレがあるんですよ。
昔はネット上の仲間に会いたい。からスタートしたので。
みんなもうヲタなんかしてないよなぁ…。

まぁ、何人か知った昔の顔はいましたが、もう完全アウエー(笑)
女子の参戦多いですよね。意外でした。



入ってみた感想。
いやいや…。娘とは全く違うわ。いい意味で。


ここまでポテンシャルが高いとは思わなかった。
振りについていけん(笑)
まぁ、予習なしで踊ろうとしていること自体が無謀なんだろうけど(笑)

出だし。千聖が
「ライブハウス武道館へようこそ! ここは東京だぜ!」と言ってた。
それ、BOOWYが武道館公演の時言ってたぞ!
うわ〜。ツボつくな。地味に。

「ベーグルにハム&チーズ」で、
愛理の「仕方ないか」と、「大好き」のセリフに
死にそうになったのを、ヒデキンにバレないように、耐え抜き
(あれは破壊力がすごすぎる)
マイマイの「辞めようと思ったことがあった」というぶっちゃけトークに驚き、
突然の森高千里の登場に自分の高校生の時を思い出し、
森高バージョンの「この街」もいいな〜。と感じ、
「雨」のころの片想いを思い出したり…。
MCでメンバーがしゃべるたびにサイリウムの色が変わる。
3人目くらいで気づいた(笑)
(っていうか電池式のペンライトが出来ていることが驚き!)

こういうちょっとしたところにヲタの心憎い演出があり。
改めてライブって、みんなで作り上げていくものだなぁ…。と思いました。


いや、ホントに、単純に楽しませてもらいました。

この子たちがこの武道館にたどり着くためにどんな思いをしてきたのか。
なんとなく分かった気がします。(すいません、外野ヲタがえらそうに)
娘。の時はこの裏側までもがASAYANで晒されていましたけどね。


そうだよなぁ。人生って、楽しいことより、イヤなことや辛いことの方が圧倒的に多いんだよなぁ…。
分かってるんだけど、イヤなことが現在進行形で進んでると、「辛い」って気持ちが先に立ってしまうから、すっかり忘れていました。

この子たちは、また次の「楽しさ」に向けて、明日からがんばるんだろうな。

何やってんだよオレ。って感じですよ。
自分の方が遥かに年をとって、経験も積んでるのになんでこんな若い子たちに教えてもらうことになるんだかねぇ…。

そうそう。ライブにはこんな効能があったんだったわ。
ちょっと思い出した(笑)



舞美が言っていた「チーム℃-ute」に一日だけ混ぜてもらいましたが
やっぱライブっていいね!
がんばれ!女戦士たち!

そんなにたくさん行けないけど(笑)
陰でみみまりも応援しているぞ!
以上!


久々にレポ書いたな(笑)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



もうね〜。いつ出てくるのよっ!

ずいぶん前からみみ連は応援する人を失って久しいんですが、
まーじどうしましょうかねぇ〜?




(-^◇^-)━( -^◇)━( -^)━(  )━(^- )━(◇^- )━(-^◇^-)━

 コタツDEまりっぺはみみ連の登録商標です(大ウソ)

 発行所 みみ連〜みみだしまりっぺを愛するものの集い♪〜
      http://mokuren.sakura.ne.jp/~mimimari/

 発行者 みみだしまりっぺ mimi_mari_yagu@hotmail.com

今号の発行部数はもう知りません(爆)


このメールマガジンは「まぐまぐ」を利用して発行されています。


 
(-^◇^-)━( -^◇)━( -^)━(  )━(^- )━(◇^- )━(-^◇^-)━

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みみ連 更新情報

みみ連のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング