ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北摂サルサコミュのサルサな質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北サルにも初心者の方が何名か入られて、サルサダンスについてや、いろいろ質問や疑問があると思います。そんな方の為の質問コーナーです。私、東十条が独断と偏見で答えたいと思います。メンバーのベテランの方もアドバイスをしてあげてくださいませ。

コメント(1)

まず、あるメンバーさんにアドバイスしたことを、そのまま書いてみますね。

ずばりフォロワーの上達の早道について

大阪は他地域より断然リーダー(男性)が少ないです。ですからまだ上手くないから踊るのが恥ずかしいとか尻込みしてると、一生、壁の花(踊れないで壁に立ちすくむ女性)ですよ!海外では女性から男性を誘うのはタブーですが、ここ大阪では話が違います。

上手いと思ったリーダーには食らい付いて行きましょう(笑)。
で、踊ってもらったら、必ず悪かったところと良かったところを聞きます。こんな話を一分以上しなさい。しっかり自分の名前を告げて相手の名前も聞く。
顔を覚えてもらえば、次は向こうから誘ってくれます。二度目に踊ったらまた、前より上達した?って必ず聞いて、向上心があることをアピールしなさい。

レッスンで覚えた事をクラブで実践して、相手に感想を聞く。

上達の心構えでは、ないでしょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北摂サルサ 更新情報

北摂サルサのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング