ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビリーミリガンコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕もこの本、かなり前に読みました。確か上下で2種類?ありましたよね??
解離性同一性障害の方は本当に大変だと思います。

宜しくですm(__)m

コメント(37)

24人は凄いですよね・・・。

僕基本的本読まないんでわかんないですよ(泣)
すいません・・。
専門学校時代に見つけてから虜になりました。
勿論、続編も見ましたよ〜。
実話と言うのがすごいなぁと思って、何回も読みました。
これからも読み返すと思います★
よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。
この本を読んで衝撃的でした。
2重人格ならともかく、24人ですからね!
今後ともよろしく。
はじめまして。
ビリーミリガンまさしく今読んでいます。
昔読んだことがあるけど・・・
すっかり忘れた気がして。
買ってきました。
今上巻よんでます。
まだ10人の人格しか出てきていませんが
もうすでに混乱気味です><

よろしくお願いします。
はじめまして!
あたし一回テレビでビリーが出ていて人格が変わる瞬間を
見たんです!!
それはもうビックリ!!!
全く顔つき、喋り口調ちがいます。
それ以来ビリーミリガン大好きに・・・・
もともと多重人格とかボーダーラインとか興味があるんですがねぇ。
しかも人格変わったら絵がかなり上手くなるのがすごくて
わけわからん。でも大好きよ、ビリー。
はじめまして!!

友人に勧められてビリーミリガン読みました
なんていうか、ものすごい衝撃でした。。。
すごく興味深かったです。
ビリーミリガン随分前に読みました〜続編の“ビリーミリガンと23の棺”はまだ読終えてませんが・・・・・ダニエル・キィスが好きなので“アルジャーノン”オススメで〜す!!!
これからも宜しくです
初めまして
とある事情で解離性同一性障害について知識を深めたいと思っています。
ビリーミリガンさんの名前だけは知っていましたが、まさか本まで出てるとは。手があいたら買ってこようと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
>14
他国の言語を話していたのではなく,他国「訛り」の英語だったと思います。
>>Bam-Margeraさん
それはちょっと分かりませんねー。
分からないからこそ謎めいていて不気味ですね。
ダニエルキースの本の方にもどうやって習得したかについては
書かれてなかったと思います。
はじめまして。
元々多重人格に興味があッて、テレビで特集をやッてるのを見て、本を読み始めました。
当時の自分にゎちょッと難しかッたんですが、とても衝撃と感動を覚えました。
時間があッたらまた読もうと思います。
はじめましてウッシッシ

10年ぐらい前にビリーミリガンを読みました


今でも実家に大事?に保管しております

この本は衝撃的でよかったですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夢の中に出てきてましたあせあせ
トミーやアーサーがげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これから宜しくお願いしますほっとした顔
はじめまして。
私も、だいぶん前に読みましたが、かなり衝撃的だったのを
覚えてます。
それから、ダニエル・キィス著はほとんど読みあさりました。

心理学に興味があり、最近では犯罪心理学にはまってます。。。。



はじめまして。当時心理学に興味があり、仰天で放送されたのもきっかけで、中3の時に担任に貰って読みました。


高3になって読み返していますが、本当に事実なのかと思うほど、個々の人格の役割などの合理性を感じましたし、彼らに愛着もわきました。悲しい過去をにより多重人格なったミリガンですが、現在の活躍に注目です電球
はじめまして、実は、私は、本は読んでいません。以前テレビで見ました。今ビリーは、映画監督をしてるんですか。よかったですね。つらすぎる過去を克ふくして、新たな人生を歩んでいるんですね。私も、そうなりたいです。
はじめまして。
私も中学か高校か…記憶が曖昧なんですが、大分前にこの本を読みました。
読んだ当時は衝撃的でしたが、内容はすっかり忘れてしまっています。
つい最近、本屋で偶然この本を見つけて、以前読んだ事を思い出しました。
年末の「世界仰天ニュース」にビリー・ミリガンが出るそうで、驚いて思わずコミュを探してしまいました。

興味を持ったきっかけは忘れたのですが、古本屋で3冊を見つけて一気に読破した思い出があります。
はじめまして。

ダニエル・キイスのビリー・ミリガン本は時々読み返してしまいます。

よろしくお願いします。
私は、ビリーミリガンを忘れない。
現役の時に色々知りたかったな。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビリーミリガン 更新情報

ビリーミリガンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング