ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > スープカリー・gopのアナグラ > トピック一覧 > 週末スペシャル!

スープカリー・gopのアナグラコミュの週末スペシャル!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

さてさて、余市に借りているgop農園のパクチーが育ったぜ!
これ以上育つと花が咲いてしまうので、刈り取った。

と言うことで、やるぜ!ザ・パクチー祭り!と言いたいところだが、祭るほどはないので、明日からの週末スペシャル3種!!
 
.函璽拭次Ε劵
ミャンマーのカレー、トーターヒン!!マトンバージョン!!

肉はラムよりも硬めですが、ラムよりもより一層羊らしい香りと味わいのマトンを使用!
数量限定、無くなり次第終了です。

肉にターメリックと魚醤を刷り込んで寝かせ、ピーナッツオイルで炒めた玉ねぎ等と合わせ、スパイスで煮込んであります。

ミャンマーカレーの特徴は油が多いことであり、具材の旨味とスパイスが油に溶け込み、深い味わいと、ふわりと柔らかなスパイスの香りが日本人の口にも合い、大変美味しいです。

まず、コイツをライスにかけて食べ、次にスープカレーとも合わせて食べると最高。オタメシアレ!!!
サイドメニューのみのオーダー、420円であります。

▲織ど鶏のから揚げ「ガイ・トーッ」
さてさて、アフガニチキン、インディアチキンときて、次はタイ風の鶏のから揚げであります!

ちなみに、タイ語では、ガイは鶏、トーッは揚げるという意味。
味付けは色々ですが、gopではパクチーの根やニンニクを石臼で叩き潰し、調味液に漬け込み、軽く粉を付けて揚げてあります。
ふわりと広がるパクチーの香り。ベイビー、美味いぜ!

インディア揚げチキンとのハーフアンドハーフもできます!!
420円!

G鮨筏の揚げ物パクチーソース
大人気のパクチーソース!
元々は、バンコクの路上の鍋屋で食べたつけタレを再現したものです。

白身魚をからりと二度揚げし、パクチーのソースにつけていただきます。
素材の旨みを引き立てながら、さらに奥深い味に進化します。
オタメシアレ! 420円ナリ。

ぅ僖チーのナムチム
上記のパクチーのタレです。
タイではナムチム、インドではチャトニなどと言われる、つけダレ、薬味の事です。

パクチーやニンニク、ナムプラー、レモンなどでつくったタレをライスの横に付けます。

コイツをちょちょいとライスに混ぜ、スープカレーと合わせて食うてみい!味が劇的に変化し、アラブの大富豪にプロポーズされるくらい美味いぜ!

パクチー好き必食であります、120円。

ということで、若干喉が痛く、風邪気味な本日でありますが、夕食にマトンカレーを作り、
明日に備えるぜ!

ではではミナサマ、良い週末を!(^^)/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スープカリー・gopのアナグラ 更新情報

スープカリー・gopのアナグラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済