ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > スープカリー・gopのアナグラ > トピック一覧 > リッチラムカレー!

スープカリー・gopのアナグラコミュのリッチラムカレー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

さてさて、今日は木曜日。
木曜日と言えば、俺は家でカレーの練習をする日だぜ!

先日、東京のスパイス料理屋「スパイスカフェ」の伊藤さんが、札幌で料理教室をするというので、仕込みの手伝いをさせてもらった

凄い人である。
バンコクの、俺では泊まれないような、格式の高いドゥシタニホテルの料理長とカレー対決を行い、勝った人だ。
俺はそれをテレビで見ていたので、すげぇなぁと思っていたのだが、一流の人と仕事をすると、自分のレベルが上がるし、インド料理に関する疑問にも現場レベルで答えてもらえるので、昨年に引き続いて、喜んで手伝わせていただいた。
東京の職人さんは本当に凄い。

今日は、その伊藤さんから頂いたビリヤニキットがあるのでビリヤニとチキンカレーを作る。

毎週休みにはカレーを作る。
そうやって練習し、合格したものがgopのメニューに載るのであります!

そしてそのうちの一つ、ラムマサラリッチバージョン!
明日からやるぜ!

★ラムマサラリッチバージョン
先回出したチェティナード・マサラは、薫り高いスパイシーさで大評判だったので、今度は深いコクと味わいの、リッチなラムマサラを作りましたぜ!
今までにない、gopの味であります。

gopでは初めて、ギーを使用しています。
ギーとは、南アジアなどで使われる純化したバターのような、香りもコクも深い油。

これでスパイスと玉ねぎを炒め、ヨーグルトとスパイスでマリネしたラム肉を加え、旨みの大変強い、gop農園産のトマト「ニタキコマ」、さらに味に重厚さを加えるカシューナッツをペーストにしたものを合わせて煮込んであります。

パクチー、ミントも合わせて煮込み、王室料理のような、複雑で重厚な味わい。
贅沢なカレーであります!

これだけでも美味いですが、スープカレーと混ぜて食べるとこれまた最高。
サイドメニューにつき、ライスは付きません。
ザ・限定、420円。オタメシアレ!!

そして、もう1品!

★ザ・3種の味わいで食べる白身魚の揚げ物
さて、大人気の「3種」シリーズですが、今回はいつもと趣を変えています。
先日行ったベトナムで、面白い塩を仕入れてきました!

白身魚に下味をつけ、粉を付けて2度揚げしてあります。
今回の3種は
.僖チー・大葉のタレ
▲戰肇淵爐粒は訓(海老の香りピリ辛)
ベトナムのレモン塩(キュッとするレモンの味わい)

これらを単品や好きな組み合わせで白身魚に付け、食べます。
余ったものは、ライスに合わせてスープカレーと食う。
2度美味いですぜ!オタメシアレ!!!!
限定、420円

ということで、週末は冷え込むみたいだけど、相変わらず楽くカレー作っています。
ではでは、良い週末を!!(^。^) #gopのアナグラ #スパイスカフェ

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スープカリー・gopのアナグラ 更新情報

スープカリー・gopのアナグラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済