ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > ママ@パース > トピック一覧 > はじめまして。

ママ@パースコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして

パース出身の旦那と日本にすんでます。
毎年クリスマス前後3週間ほど主人の実家(cottesloe)に滞在しています。
パースには住んだこともなく、滞在中はいつも同じような所ばかり行き

地理もほとんどわかりません。

そろそろパースに引っ越しを考えているので
友達も欲しいなあと思っています

ちなみに14歳息子と13歳娘がいます

よろしくお願いいたします。

コメント(8)

初めまして!!
2009年からパース在住のミカと申します。
お引っ越し楽しみですねるんるん
ワタシは21歳長男、12歳次男、11歳長女、10歳次女、4歳三男の母です。
住まいが川を超えて南側のフリーマントル近くなので、もしかしたらお会いすることはないかもしれませんがもし機会があればるんるんよろしくお願いします顔(笑)
>>[1]
ミカサン
はじめまして。5人のお子さんで一番下はまだ4歳なんですね。
子供さん5人とは素晴らしい、尊敬しますほっとした顔

引っ越しはまだ未定なのですが、最近夫婦の話でも出る話題で
とうとうきたか、って感じです。
子供達の学校のこととかも悩みの1つですね。

>>[2]
こちらの学校には英語を第二言語とする子どもたちに英語をサポートしてくれる公立の学校もあります。
長男は小5で移住をしたため、英語のサポートのある学校を選んでそのエリアで家を借りて通わせました。
>>[3]
息子の中学入学を機に二人ともインターに転校して約1年半。やっと英語での生活が当たり前になってきた感じですかね。でも現地の学校に入れるなら英語をサポートしてくれる所があると子供達も安心ですよね。
息子もまだまだ英語に不安を持っているようですし…

今がどんな状態かはまだ調べたり聞いたりしないとわかりませんが
主人の家庭は代々男はスコッチ、女はPLCに通っていて
もちろん甥っ子、姪っ子も現在通っています。
途中から入ってついていけるのかとか気になります。

今年の里帰りは住居探しや学校選びで忙しくなりそうです。

パースに引っ越ししたら
また色々教えてくださいね。

よろしくお願いします。

>>[4]
はじめまして。14年長いですね。
40過ぎての海外での移住は
子供のこと考えると簡単ではないですよね。
cottesloeの実家に帰ったらMandurah の家との往復
もしくはMargaret river のおばさんち、たまにクレモンのショッピングモール行くくらい。
もー毎回行動範囲が狭過ぎてびっくりです。
日本人サポートするグループのも色々あるんですね。
毎年里帰り3週間で日本人を1人か2人しか見かけないので
つい見かけたら話しかけたくなるくらいです。

地理すらわからない私なので、
色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
>>[4]
今、リリーさんのサイト拝見しました。あせあせ(飛び散る汗)
すごい数の資格でとても活動的な方なんですね

びっくりして
つい
またメールしてしまいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママ@パース 更新情報

ママ@パースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。