ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 灰羽連盟 > トピック一覧 > 中野ブロードウェイに行ってきた...

灰羽連盟コミュの中野ブロードウェイに行ってきた。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

灰羽ファン、というか安倍吉俊氏のファンならもうご存知だと思いますが、
10月6日まで、中野ブロードウェイ2F、pixiv Zingaroで
安倍氏のデビュー20周年記念イベント、
「祝祭の街 明・暗・素」が開催されてます。

http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/abeyoshitoshi20th

本日、会社帰りにちょっと覗いてきましたので、ご報告します。

コメント(11)

さて、やってきました中野ブロードウェイ2F。
本日は安倍氏のサイン会があるため、
サインを求めてたくさんの人が並んでます。

会場内部。

そんなに広くない会場ですが、
安倍ファンにとっては至福の空間です。

入場無料、作品はすべて購入可能、会場内写真撮影OKという太っ腹な対応です。
会場にはニトロプラスとか、村田蓮爾氏などから花束が届いています。
会場内でサインにいそしむ、リアル安倍氏。

ちなみにサインは人数限定の先着順で、
私が会場に着いた時はすでに締切済みでした(涙
「Lain」のヒロイン・岩倉玲音。

かなり人気が高いようで、
私が行ったときには、25枚のイラストがすべて完売でした。
ただ、「灰羽連盟」から安倍氏入り(笑)した私にとって
ヒロイン、というとこの人なのです。
今回、会場に展示されていた「灰羽」関係の絵は
あともう一枚ありました。
こちらはラフ画?ですかね。
「灰羽」の裏ヒロイン、レキ様の絵がなかったのが少し残念でしたが、
こんな直筆の絵も見られて大満足です。

直筆なので一枚のみ、確か価格は10万円だったかな?
でもすでに売約済み。
オリキャラの多い安倍氏には珍しいセイバーさん。
個人的には、安倍氏のキャラの特徴は
この「寝不足で不機嫌そうな眼」だと思っています(笑)
とにかく、安倍氏のナマ作品が詰まった今回のイベント。
印刷された画集ではわからない魅力がいっぱいです!

コミュの皆さんもぜひぜひお出かけくださいませ m(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

灰羽連盟 更新情報

灰羽連盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。