ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > アクアポニックス > トピック一覧 > なかなか上手く行かない…

アクアポニックスコミュのなかなか上手く行かない…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

水槽でアクアポニックス初めて10カ月くらいになります。

育てているのは、カメ、ザリガニ、金魚が2匹。
植物はパイナップルが2株と今はクワイです。

クワイ…抽水植物なのですが、普通の植物だと何故か皆枯れてしまいます。
根腐れを心配してエアーを入れるなど改良を重ねてパイナップルについては
成長は遅いですが枯れずに維持している状態です。
クワイを入れていた中心部分には、過去、ワイルドストロベリー、パクチーや空芯菜を
入れていた事もあります。
これが全く定着せず根腐れの様な状況になります…

ちなみに外でもアクアポニックスをビニールハウスで行っていて、こちらは順調で
伸びの悪かった空芯菜の株を移したら大繁殖しました!

自分で原因が解らず試行錯誤を続けて様子を見ているのですが、どんな要因が
考えられますでしょうか?
ちなみに外のビックタライを使ったアクアポニックスは金魚、タニシ、エビを繁殖
以前はメダカも入れておりましたが、メダカは卵がかえるスピードよりも
減る方が速いのあきらめました

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アクアポニックス 更新情報

アクアポニックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済