ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌市立真駒内緑小学校コミュの旧緑小校舎へ入れます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
真駒内緑小学校が閉校してから2年が経ちました。

旧校舎は、平成27年度春から、
・南区子育て支援センター
・地域の子どもたちが集いさまざまな体験や学習をするスペース
・これからの真駒内のまちづくりを計画していく札幌市立大学の窓口
などが、入ることになっています。

新しい施設として生まれ変わる前に、旧真駒内緑小学校の校舎を開放して、
「まこ×まち2014 緑小からはじまるまちづくり」
というイベントが行われるそうです。

日時:2014年(H26)3月8日(土)10:00〜17:00
会場:旧真駒内緑小学校 真駒内幸町2丁目2−2

参加は無料で、大人も子供も参加できるイベント内容になっています。

真駒内地域の住民対象の内容が多い気がしますが、
「緑小学校ゆかりのものを多数展示!「学校」という役割を卒業する緑小に感謝のメッセージを贈ろう!!」というイベントもありますので、きっと卒業生の方も楽しめると思います。
旧校舎に入れるだけでも、じゅうぶん懐かしい思い出に浸れますよね(笑)
(残念ながら、私は卒業生ではないのですが・・・)


添付した写真は、緑小閉校時5年生だった中学1年生の娘が、今日、学校からもらってきたチラシです。
上手にUPする方法がわからず、とりあえずスマホで撮影して載せてみました。
画像が見づらくて申しわけありません。

詳しい内容をお知りになりたい方は、直接メッセージでお問い合わせくだされば、出来る範囲でお答えいたしますね。

校舎そのものは現状のまま、内部が改装されるので、外観はいつでも見ることができますが、小学校だった状態の内部を見られるのは、この日が最後になりそうです。
ご興味がある方は、ぜひ、行かれてみてはいかがですか??

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌市立真駒内緑小学校 更新情報

札幌市立真駒内緑小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング