ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福祉の事情コミュのそぼくなこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

 長い時間おなじしせい(たとえば車椅子に、家の中で専用のイスに)をしていたり
  やってますかー?
ちなみにぼくはせんようのイスに(家にいるとき) 出かけるとき車椅子
そうだんを

  さいきんUFOのおばあちゃんも一部介護をうけるようになりました。
 なんかちこっと聞いたらじりつしえんほう(障害者)とけっこう違うみたいですね。
  病院のつういんはだきないとか、
   つういんするときはどうするのだろう?
  ケースワーカー   って何?
コーディネーターでした。

 ケースワーカー   って何? でなくて
コーディネーター  って何?
おばあちゃんに ホームヘルパーさんが来られるのでしょうか。
病院のつういんは、ホームヘルパーさんは できなくても、べつの人か べつの介護ステーションに
たのめば、おくりむかえ してもらえますよ。

コーディネーターさんって、おばあちゃんの ようすを見たり、かぞくと そうだん したりして、
1週間に2回、2時間ホームヘルパーさんに来てもらうよう、てはい したり
病院のつういんに あわせて おくりむかえの人を 介護ステーションと れんらくを とって てはい して
くれたり します。

ほかにも いろいろ あると思うけど、しっている人、おしえてね。
おばあちゃんにやく一ヶ月前からホームヘルパーがきてます。
ホームヘルパーで病院にいけなかったら、びょうきできませんね。
だいじょうぶよ。
病院へ おくりむかえ してくれる人を、コーディネーターさんに よういして もらえますよ。
かぞくのかたも、そうだんしてる と思いますよ。 

ホームヘルパーさんと、おくりむかえの人、りょうほうに、きてもらえば いいよ。
ありがとうございます。
ヘルパー二人でいくということですか?
今月まつから福祉タクシー券こうふが始まります。
ぼくのとこは(東京練馬区)では使う方(障害者本人が)役所まで
とりに行かなくてはなりません。
おくってくれればいいのになーexclamation
福祉タクシー券を、役所まで とりに行くために また福祉タクシーに乗る人も いるのでは?

おかしいよねーexclamation

                                            ↑

                                           乗(の)る人も   ですー手(チョキ)
ぼくもこんかいタクシーにのってタクシー券をとりにいきます
あらら、ほんとうにexclamation & question

そんなの おかしいよねー  ぜったいexclamation ×2

役所の人に いいましょう。

きょうは、 タクシーで きました。

こんどから てがみで おくって くださいちっ(怒った顔)

「きって だい のほうが、 タクシーだい よりも やすいよーげっそり


言ったってきいてくれるかなー、
タクシーにのるだけでもたいへんなのになーー
また近いうちに役所に行かなければ
 高速道路の障害者割引のてつづき
めんどいなーーー
車いすが、おれたーーー

  このまえの日曜日に車いすの(介助者に押してもらうところが)折れてしまいました。
しゅうりしないと

  えーーーーあそこってよくおれたなーーー、  (緊張でつっぱったとしてもおれるかなーーー)
骨折で入院中
体の向きを変えてもらってました(体位交換)

それってだいたい何時間おきって決まっているのですか?
夜中も何度か

体 動かせなかったから、、
痛いのにおかまいなしっていうか 動かしに来ました

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福祉の事情 更新情報

福祉の事情のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング