ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドンズー日本語学校コミュのカフェ部活動報告 Vol.35(本校)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・CAY DA(MOVEN PICK HOTEL 1F) ★★★★★
251 Nguyen Van Troi Q.Phu Nhuan(本校から徒歩10分)

空港近くにある5つ星のモーベンピックホテル1階にあるカフェ。
以前は、オムニサイゴンホテルでしたが、今はシンガポール資本のホテルに変更になりました。

1階に日本料理屋「IKI」があるんですけど、ここがまた日本人感覚では有り得ない店でして、料理もビックリですし、値段もビックリで、基本的に安いのはうれしいんだけど、お寿司よりもお冷やお茶の方が高いって店でして、そもそもお冷は無料じゃないのか?
って、感じなんですけど、値段が安いんでちょくちょく行ってしまう・・・みたいな。
天丼200円くらいですから。
ローカルご飯と、そんなに変わらん値段で食べられる・・・みたいな。
お味の方も、・・・みたいな。
新・日本料理って感じですな。

で、その隣にあるカフェ。
元々、オムニサイゴン時代には、ホテルの前にあったのが、ホテルの裏側に引越しし、前よりもお洒落になってリニューアル。
チーズケーキ系は、相変わらずおいしく、アイスクリームも10種類くらあり、食事後に軽くデザートを食べるときにいいかも。
とか、日曜日に外で本読みながらコーヒーなんてのも、いいかも。
とか、パン類も販売しているので、軽くパンを食べながらランチというのもアリかと。

デザートもおいしいけど、アイスコーヒーもおいしい。
ベトナムでアイスコーヒー(カフェ・スー・ダーじゃなくて普通のアイスコーヒー)がおいしいと思ったことはないけど、ここのアイスコーヒーは絶品。
ベトナムのコーヒーは、どこで飲んでも同じ味のような感じがするので、実はあまり好きじゃなかったりするんですけど、ここのコーヒーは、うまい。

学校から歩いて10分くらいで、宿泊客以外には発見されにくい場所にあるので、客も少なく落ち着ける店。
店、きれい。
店員、親切で接客良い。
コーヒー、うまい。
デザートも、うまい。
ということで、激押しのカフェ。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドンズー日本語学校 更新情報

ドンズー日本語学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。