ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石巻市立女子商業高等学校コミュのこんばんは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてわーい(嬉しい顔)
懐かしい先生の名前…
でも若干古いのかなぁ私?バスケは佐々さんだったんだけど〜げっそり
後輩が数学の変わった先生(名前が出てこない)と結婚したなぁ。同級生は高橋先生と。
今思うと個性爆発で本当に変わり者が多かったのに先生ってなぜだかモテてたね…
鈴陽もなかなか強烈だったよ。全てがウッシッシ中村のずっつは何喋ってるかわからないことか多かったけどいいおじいちゃんだったなぁ
赤沼先生はいつも束になった鼻毛出てて凄い気になったなぁ。
今は制服も変わっちゃったんだよね
寂しいな涙

コメント(40)

眠りネコさん、初めまして!数学のかわった先生って、及川先生ですかね?私、高校のとき大好きだったんですよ。確に、バスケ部の先輩と結婚したって噂を聞きました。私的にショックでしたが、綺麗な方と結婚したんだなぁ〜と・・・
コメントありがとう!
もやっとしてたのが晴れました!そう及川先生でしたわーい(嬉しい顔)
密かに人気あったのかなぁ?
その結婚相手の後輩がいっつも、きゃあきゃあ揺れるハートしてるのを見てスゴい不思議でした。
の○お先生はドン引きされてるのは知ってたんだけどねボケーっとした顔
こんばんは
あんど はじめまして
変な足つけてごめんね。どんな方が女子商のコミュを?と思い覗きました。
及川先生の嫁(部活の後輩)は入部したての頃はアラレちゃんexclamation & questionと思ったのですが、まさか結婚するとは…聞いたときはびっくりふらふらでしたよ。
及川先生には部活でもゲームに参加していただいていたので年賀状を出したら
「俺みたいな変な奴に年賀状を送るなんて、お前は変だ変だ変だ(変を連発…)」家族も首をかしげるおかしな年賀状、奇妙なイラスト付きが送られてきて驚きました冷や汗
それはきっと
お気に入りだったから…では?げっそり

当時ダンス甲子園が流行っていて、みたいな髪型の小さくてメガネした先生がで出たとか出ないとか…
体育の男の先生は体育館掃除してみて判明したけど(大)を流さないとか…

そういえば、あまりに濃いキャラが岡田あーみんの漫画に出てきそうだと誰かが言っていたのが、スゴい的を射ていて笑ったのを覚えてますね…
眠りネコさん
こんにちはわーい(嬉しい顔)
そしてはじめましてです〜〜るんるん
私も、バスケ部でした。
及川先生と結婚した○○先輩の1個下です。
宜しくお願いしまするんるん
makiさんこんばんはわーい(嬉しい顔)
たらーっ(汗)担任ですか…
あの中でもスゴい異彩を放ってましたけど、普通に「先生」でしたか?
見た目のインパクト大で名前覚えてませんが冷や汗


トッティさんこんばんはわーい(嬉しい顔)
及川先生ご存じで?あれ?顧問は片平さんに移ったんだったよな…
ん?…
篭球繋がりですね
政治経済ふらふら初めて知りました。
おフランス人形って…好かれてたんですよ、かなり

そういえば当時新任だった英語の先生の話
生徒手帳に貼ってある写真を使い顔写真いりの全生徒の名簿を先生方は持っていて(合宿の時知りました)…
「○○先生はどの子がいいですか?」
「私は○○と○○…」
指を差して楽しげだったけど、居合わせた数名の生徒はヒイテた
っつーかキモい!
おめーに言われたかねー!
そりゃ彼女と疎遠になるわ!
などと後で痛烈に批判しましたがウッシッシ

あまりモテない男の人が女子校にいるのって、ある意味天国なんだろーなぁ…
みなさん、初めましてexclamation
私が一年生の時、及川先生が担任でした。
はっきり言って、もう十年以上も前の事なので、どーゆう風に変な先生だったか覚えてないのが本音です。

ちなみに私はバスケ部でした。トッティさんと同級生ですわーい(嬉しい顔)
たれぱんださん
はじめまして

うーん‥
数年で解毒されたとは思えないけど

きっと、たれぱんださんが品行方正で無害だったか、常に死角の席をキープしてたかですね…
私は常に教卓付近げっそり
makiさん こんばんはわーい(嬉しい顔)
長瀬先生だったと思いますよ
何も教えてもらってないけど、大阪の彼女と遠恋してるって聞きました。

数学の授業は1・2年はリックでした。
りくろー・ごくろー・がんばろーって誰が言い出したんだろ…ぷぷっ
しゃがれすぎた声で何を言っているかわからず、意味不明な3秒ルールに悩まされたのに比べると、授業の内容は及川先生のほうが解りやすかったかな…と

生物のもんちゃんはわかりますか?
懐かしい先生の名前が続々と出てきたexclamation
英語金髪の長瀬は二年生の担任だったし、リックは三年生の担任だった。三年生の体育祭で「りく郎ごく郎がんば郎」の大段幕を作ったなぁ〜。
懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
リックはバスケの副顧問やってたし・・・バスケットボールバスケットボールバスケットボール
たれぱんださん
こんにちは

私の時もリックが副顧問だった!
ゲーム練習中、退屈するのか空いてるほうのゴールでシュートして遊び始め、邪魔になっていました。
リックの車(セダン)はおっきかったから、試合の時はボールの他にバッシュまで積み込んでました。
おぅおぅおぅ
あれは何だったのか、口癖なのか、吠えていたのか。
リックは優しいけど頭が良すぎて女子商向きの先生じゃなかったよね。もったいないわーい(嬉しい顔)
makiさんこんばんは兎
ロケットツンパ?
なんだろーなぁ…
の○お先生?
冬に来ない…誰だろ…
不倫して飛ばされた先生じゃないし…

もんちゃんは、スゴい気が小さい上に神経質げっそり
生物室掃除のときに奇妙な蛙コレクションの水槽洗えなくて困ったよ
アフリカツメガエルとか沢山いたけど、掴んで水槽から出して洗えと、ぴったりマークされましたたらーっ(汗)嫌なもんは嫌
もんま繋がりで音楽も違う字のもんま先生でした。
歌いました?
校歌にカロミオベン…そしてbeautiful dreamer冷や汗
眠りネコさん
こんばんはるんるん
リックはいつも将棋をやっていたのが印象にあります人差し指

確かに試合の時はリックは荷物運びだったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
たれぱんださん こんばんはわーい(嬉しい顔)

何こ上かわからないけど
先輩の修学旅行を引率したリックは
飲み過ぎてホテルのロビー、しかもかなり目立つ場所に寝てしまったそうで
どんな格式か知りませんか、そのホテルから女子商は出入り禁止にされたそうですたらーっ(汗)

いかんなー
makiさんこんばんは三日月

そうなんです
生徒や父兄にさんざん目撃されて

社会的地位もそれなり、常識ある大人がしたことなんです
>makiさん

人差し指(上)変えてみました
(^_^)

多分知ってますよ

男性の先生は
「デブ専」と自ら言っていたようですもうやだ〜(悲しい顔)
makiさんこんにちは
そうですか
鋭いですね眼鏡

そういえば坊主と兼業の先生も四人くらいいましたね
>makiさん

おぉふらふらお経よめるんですね!
それは驚きの対面だわーい(嬉しい顔)けど、あんなウヨウヨ女子ばかりいるのに先生方はよく顔を覚えてますね…

因みに、うちは3姉妹全員女子商げっそり
でもジャージの色は見事にかぶりませんでした!
学生の頃の話題になると、のマル秘お先生が必ず出てきますね…
こんにちはクローバー

しかし強烈な環境下でしたよね(^_^)

うーん(x_x)
卒業してから一昔、インパクト大な先生は覚えてますが、同じクラスだった○○ちゃん(おとなしめだった子達)忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)すんませんたらーっ(汗)
きらりさん
お初です^^

おおっ…基 うぉううぉうう
りっくは優しくていい先生だけど
たまになに言ってるかわかんないよねたらーっ(汗)
やっぱり冷や汗
二年がりっく
三年が及川先生だったけど
三年の成績が上がったもの…
りっくに どーしたんだテキなことを言われたけど、日本語がわからなかった。とも言えずボケーっとした顔
りっく冷や汗

じゃあ三秒ルールに三年も付き合ったんだもうやだ〜(悲しい顔)

未だに解せない事件が卒業間際にあったんだけど…だれか真相知りませんか?
赤ちゃん投げ落とされたアレです
そうでしたか…

あれのせいで晴やかに卒業できなかったのが残念なんだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石巻市立女子商業高等学校 更新情報

石巻市立女子商業高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング