ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラシック音楽・生鑑賞サークルコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは〜。
クラシックコンサートは年に何回か行く程度ですが
家では結構聞いてます。
特にショパンのピアノ曲が好きです。
あとはこだわり無く広く色々聞いてます。
皆様よろしくお願いします。

コメント(66)

はじめまして。
ラベル・ボレロがキッカケでクラシックが好きになりました。

来年1/3ニューイヤーコンサート2007(東京フィル)に
行く方はいないですかぁ〜。
ゆきたかさん
はじめまして☆
いつも一人だと、ちょっと物足りない気分のときもありますよね。
気軽にトピ立ててください!
宜しくお願いします。
hiro.comさん
はじめまして☆
よろしくです。

1月3日は、このコンサートですね。
http://www.tpo.or.jp/japanese/calendar/200701.html

イベントにお誘いトピを立てていただけると良いかも☆

チケット残りわずかみたいですから、
ご興味のある方は、お早めに反応してください〜〜〜〜。
はじめまして♪
クラシックはまだまだ初心者のおまめと申します。
東京フィルの演奏会をたま〜に聴きに行ったりしてます。

でも、クラシック好きの友人が近くに居ないので、
コンサートに行く時は大抵一人なんですー(;-;)

これを機会に、皆さんとご一緒できたら良いなと思っています!
どうぞ宜しくお願いします♪

目下の予定は17日の東京フィル「第9」ですv
おまめさん、こんにちは☆
はじめまして。

私もじつは初心者です。
年末の第九、いいですよね。
あ〜もう今年も終わりだな〜っていう気分にひたれます。

気軽にトピ立ててくださいね!
はじめまして。
僕はpunkがすきなんですが、クラシックにすごく興味があります。
アンプラグドのバンド、オーケストラを見たいのですが、
教えてくれる人、一緒に見に行ってくれる人いませんか?
メッセージでもなんでもいいんでお願いします。
はじめまして♪
トシと申します
最近クラシックがマイブームでCDでさっせと聴いてます。

が、生でちゃんと聴きに行ったことがないので、皆さまとご一緒できたらいいなぁと思っています!
どうぞよろしくお願いします♪
chewbacca☆さん

ありがとうございます☆
とても素敵なプログラムですよね〜〜〜〜。
近くなったら、日程を調節してぜひ行きたいです☆
lo-fiさん、はじめまして☆

ご挨拶がおくれました!

punkがお好きなんですね。
私も普段はロックバンドやっていますが(遊びで)、
クラシックは時々無性に聴きたくなります。
そしてやっぱりクラシックは生がイイ!!と思う、
今日この頃です。
ぜひ、トピを立てて、仲間を探してくださいね。
トシさん、こんばんは☆
はじめまして。

年末年始は演奏会も多いですよね。
この機会にぜひ、
オーケストラデビューしてみてはいかがでしょうか☆
気軽にトピ立ててくださいね。
はじめまして。クラシックは全く詳しくありませんが大好きです。
演劇やバレエは一緒に行ってくれる友達もいるのですが、クラシック
になるとほとんどいません…。さみしいかぎりです。
そんなわけもありまして、コミュに参加させて頂きました。
最近行ったコンサートは1/3の東京フィルハーモニー交響楽団
ニューイヤー・コンサートです。

オケよりはピアノやバイオリンの独奏会が好きかもしれません…。
今後の鑑賞予定は 
3/3 外山啓介氏[p]リサイタル 
6/20マルティン・シュタットフェルト[p]リサイタル
です。お誘いトピを作成するかもしれませんので宜しくお願い致します。
はじめまして。ダルと申します。
私は、クラシックギターが中心ですが、
のだめの影響で、ピアノとかオーケストラも
いいなあと思うようになりました。
東京近郊でいいコンサートがありましたら
よろしくお願いします。
はじめまして☆
クラシックは詳しくありませんが
バイオリンを去年から習っているので
生演奏をいっぱい聞きたいと思っています。

身近にクラシックを聞く人がいないので
ご一緒してくれる人がいたらうれしいです。
よろしくお願いします♪
はじめまして。徳島からの参加です。私もクラシックが好きなんですが、なかなかクラシック好きの友達ができず、CDで我慢してます(>_<)東京にもなかなか行けなぃんですが、お話だけでも参加させてゃって下さいm(__)m モーツァルト、チャイコフスキー、ラフマニノフが好きです♪
はじめまして☆
最近クラシックの良さがようやくわかるようになってきましたムード
クラシック初心者ですあせあせ
主にCDばかり聞いていて、まだ生の演奏を聞きに行ったことがないので、いずれ聞きに行ければと思ってますクローバー
よろしくお願いします☆

普通に歌やカラオケも好きですウッシッシ
OTTAVAがきっかけでクラシックを聞くようになりました。

プラハの春を読んでクラシック音楽により興味がわきましたムード
楽器の経験も特にない初心者ですが、皆様と楽しく交流できたらうれしいです晴れ

よろしくお願いします!
はじめまして猫
クラシック大好ですムード
東京住みで保育士してますがクラシック好きの人はなかなかいなくて涙
演奏会行きたいですが
一人だと心細いので
気軽に誘ってくださいわーい(嬉しい顔)
年に1〜2度で、コンサートに通っていまするんるん

直近だと、昨年末神大の定期演奏会をみなとみらいに行きました。初のアマオケ鑑賞でしたが、あの安さで「新世界」聴けて満足でしたわーい(嬉しい顔)

今は、ショパンの「ピアノ協奏曲1番」とラフマの「ピアノ協奏曲2番」が生で聴きたくてしようがないです!

曲の好み合う方と知り合えたら光栄です。よろしくお願いします。
はじめまして!
最近クラシックを聴き始めた初心者なのですが、敷居が高く一人ではコンサート会場に行けませんげっそり
オフ会等でコンサートに行く機会があれば是非ご一緒させていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますダッシュ(走り出す様)

最近のお気に入りはハイドンのチェンバロ協奏曲第1楽章です

はじめましてクローバー

私もクラシック好きで、生演奏はぜひ聞いてみたいと思ってはいるのですが、なかなか一人だと緊張してしまってあせあせ

まだまだ初心者ですが、クラシックについてお話できる友達もたくさん出来れば良いなと思っていますぴかぴか(新しい)手(チョキ)

よろしくお願いします手(パー)
はじめまして。

今日は、今から池袋でオーケストラのコンサート♪聴きに来ました。ただ今会場にて^^ コンサートホールを昨年の9月にリニューアルしたと聞いてたけれど、その後…この会場に入るのは、今回が初めてになります。今、ロビーなう。今日はチャイコフスキーのピアノ協奏曲。井上道義さん指揮だけど。久しぶりのコンサート♪昨年末に続き、楽しく聴けるかなあ〜^^;
いろいろと、少しずつ、よろしくお願いします。
クラシック好きな友達がいなくて、コンサート一緒に行ける人がいないので、一緒に行ってくださるかたや、行きたいコンサート誘い合えるかた募集します(^^)
こんにちは☆

クラシックに最近興味もってきました☆
クラブも好きですが、クラシック好きのお友達も欲しいので、よろしくお願いします(^-^)
はじめまして。
クラシックが大好きです。
ピアノ曲が特に好きですが、オケも好きです。
好きなピアニストは吉川隆弘さん。
彼のショパンを初めてきいた時、感動で涙がこぼれました。
プロ、アマ問わず、いろいろな演奏会に参加したいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして。
オーケストラもピアノも生演奏でゾワゾワしたことがあります。
こちらのコミュで情報交換できたら嬉しいです。
以前は練馬文化によく行ってました。
今では都内〜さいたま市あたりで良さそうな演奏会があればぜひ。
比べるとピアノが好きで
聴いてるのはショパン、リスト、サティなどです。
もちろんオーケストラも好きなのでよろしくお願いします。

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラシック音楽・生鑑賞サークル 更新情報

クラシック音楽・生鑑賞サークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。