ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

…☆似島☆…コミュの★自己紹介★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
似島とはどんな関係の方ですかー??

ぜひ自己紹介してくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(21)

似島をこよなく愛するしおたすです揺れるハート
似島に住んで21年。現在大学3年生。

根っからの似島っ子るんるん

島のさんぱつ屋の娘ですウインク(笑)

Iハート似島(^^)
私、海外ブラジル人で、似島に行った事ないんだけど、お父さんは似島出身。お父さんが産まれた、遊んでたとこ、どんなとこか、知りたい。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
両親が似島の出身で、今でも祖母が住んでいます。

私は住んだことはないですが、
子どもの頃は夏休みや冬休み、秋にはみかんの収穫の手伝いと
よく行ってました。

実は結婚後は一度も行っていないですがあせあせ(飛び散る汗)
子どもたちを連れて行きたいですダッシュ(走り出す様)
似島出身のマキですわーい(嬉しい顔)クローバー

今は結婚して安佐南区在住です家ぴかぴか(新しい)

島の、のんびりした雰囲気が好きるんるん
似島出身のとみー?です!!ハート

島人すきですぴかぴか(新しい)


島の自然なとこが好きですハート
似島で生まれ育ったゆかちんですわーい(嬉しい顔)ムード

今も現役島っ子ですウッシッシ
毎日のよぅに船に運ばれていますぴかぴか(新しい)(笑)
保育園から中学校までがっつり似島指でOK
今は市内で一人暮らし中家
高校行ったとき、クラスの中の人口密度にめっちゃビビったなぁ(笑)
初めまして! 
 広島市安佐南区緑井在住の土谷(つちたに)正樹と言います。ミクシーでサーフィンをしていましらこのサイトにたどりつきました。
 私自身はすでにこの春から大学生になろうとする娘や高校生になろうとしている息子を持つ平凡なサラリーマンでして、我が子は、さまざまな自然体験活動などについてくるような年ごろではなくなってますが、似島は、小学生くらいの子ができるだけテレビゲームを離れて活動するのにちょうどよいということで、6年前くらいから、南区の国勢調査を手伝ったのがきっかけで南区役所区政振興課が事務局をしている「ニノシマホタルを育てる里人の会」というボランティア団体で、似島ホタルを増やす活動をしています。
 最近は、そういう子どもたちも中高生になり引率することが少なくなり、年に1回地元の似島中学の生徒さんたちに手伝ってもらっているくらいではありますが、年に1回のホタル合宿には、できるだけ多くの方に観察に来ていただきたいと願っています。その様子は、少し古いですが、下記のRCCのホームページ上でビデオが公開されています。

http://www.rcc-tv.jp/hcity/back/0706.htm
 明日のことで恐縮ですが、今年度最後の会が、下記のとおり開催されます。
このサイトの皆さんは、似島にご縁のある方がたくさんいらっしゃるようですので、もしも、ご興味がありましたら、半分レジャー感覚で気軽にご参加いただけたらうれしいです。

 それでは、突然のメールにて恐縮ですがこれにて失礼します。

************************************************
【プライベート】
・広島市安佐南区学童保育連絡協議会役員
・もりメイト倶楽部Hiroshima会員(編集長等)
・ニノシマボタルを育てる里人の会などなど
 土谷正樹(ツチタニマサキ)
 自宅TEL&FAX082-870-5061 
 自宅PC: tsucchii@ms4.megaegg.ne.jp

〇里人の皆様方へ
ニノシマボタルを育てる里人の会(事務局:南区区政振興課)
平成22年度「第5回ニノシマボタルを育てる里人の集い」の開催について
( ご 案 内 )
立春の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、今年度最後となります集いを、下記のとおり開催します。
ご多忙中のところ誠に恐れ入りますが、万障お繰り合わせの上、多くの里人の方にご参加いただきますようお願いいたします。


1  実施日  平成23年2月26日(土) 小雨決行
          ※ 当日、開催の判断がつきにくい場合は、7:30以降に下記の問い合わせ先までご連絡ください。
2  プログラム  別紙「タイムスケジュール」参照
3  集合場所  広島港宇品旅客ターミナル前
4  時間  9:20
※ 9:30発のフェリーですので、遅れないようにお願いします。
5  下船場所  似島学園桟橋
※ 似島港(家下桟橋)ではありませんのでご注意ください。
6  出欠の確認  作業工程を計画するため、事前に出欠席の確認をさせていただきます。出欠の有無・参加者の氏名を2月23日(水)までに、南区役所区政振興課まちづくり振興係までご連絡ください。
7  服装  作業を伴いますので、汚れても良い服・靴でお越しください。
8  持参品  昼食、飲料、着替え、作業用の靴(※スニーカー、もしくはゴム長靴)、
タオル、帽子、筆記用具
9  必要経費  乗船料(片道) 大人380円、小人190円
10 問合せ先  南区役所区政振興課振興係
( 連 絡 先 )  Tel:250−8935、Fax:252−7179
         e-mail:h.okamoto@city.hiroshima.jp
         【担当】溝田、岡本
※ 当日は岡本(?:090−4898−9961)まで、「ニノシマボタルの件で」とご連絡ください。

<タイムスケジュール>
9:20 宇品旅客ターミナル前集合(電車終点)
9:30 第5桟橋出発(似島汽船・第10こふじ)
9:50 似島学園桟橋着
10:10 似島臨海少年自然の家着
10:20 オリエンテーション
      着替え
10:40 環境整備作業
・ホタル池周辺の除草
・水源調査(ph・気温・湿度・水温などの測定・調査)
・稚貝の放流
・麦踏み、畑周辺の除草
12:00 昼食(各自)
13:00 打ち合わせ会議
・ホタル通信の編集状況について
      ・平成23年度活動計画(スケジュール等)について
      ・畑作業(作付計画等)について
14:20 片づけ・着替えをして、似島学園桟橋へ移動
14:50 似島学園桟橋発(似島汽船、第10こふじ)
15:10 広島港着


※ 天候等により、スケジュール・内容は変更となる場合があります。
私は、保育園から中学校まで似島でした。高校、社会人になっても実家の似島から通っていました。
何もないとこですが、考え事したり、ゆっくり休むには最適の場所ですわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
お母さんが似島で、今は千葉に住んでますが…15年前は、廿日市市に住んでました〜!
毎年1回は似島に帰ってゆっくりしてます(^_^)v
今因みに似島です。初盆なんで!

宜しくです(^_^;)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

…☆似島☆… 更新情報

…☆似島☆…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング