ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GIANT DEFYコミュのDEFY3のサブブレーキについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロードバイクを初めて買うには優しい価格設定が嬉しいDEFY3。


初心者にとってはコントロールレバーのブレーキはなかなか慣れにくいかと思います。
ロードのブレーキには使い慣れない人に優しいサブブレーキ。
初心者の人はほとんどの人がお世話になったのではないでしょうか?


そんな初心者に優しいサブブレーキも慣れてくると不要になってきてしまいます。
そこで、このサブブレーキについて皆さんはどうお考えですか?

サブブレーキについて語り合いましょう。
もちろん個人によって使用状況が異なると思うので誹謗中傷などはしないようにしてくださいね。

ちなみに私はボチボチ外そうかなと考えています。

コメント(14)

コンポ交換の時に外しました。
もともと、全く使っていなかったので。
ほとんど使いませんが、街中でほんとに低速で走ってるときにちょっと使ったりします。

ついてて困るものでもないし(補助ブレーキの重さとかを気にするような用途で乗ってないですし)、外す予定もないです。
テントやら自炊道具やらを乗せてツーリングに行ったときは約に立ちました。
その時以外は補助レバーに頼ってるといつまで経ってもSTIでの咄嗟のブレーキが出来るようにならないな、と思ったので極力使わないようにはしていました。

結局ブレーキの戻りが渋いのが気になって、コンポ変えるときに外しました。
その後似たようなツーリングでも必要に迫られたことはありません。
コンポ交換しましたが、ヒルクライムレース後の下山時に楽なので、そのまま着けてます。

特に邪魔にもなりませんし。

自分は大半が街乗りメインなので、アルテに完装しましたが、補助ブレーキは装着してます!

タクシー割り込みとか歩行者の飛び出しとかあるので、ブレーキはすぐ握りたいという思いから(笑)

第一に軽量化も考えていないので、当分つけて置こうかなと思います!

まだ買ったばかりなのと、ロード初心者なのでよく使ってますわーい(嬉しい顔)

慣れたら外すかなぁ?わーい(嬉しい顔)
近々ブレーキ本体を交換する予定なんでその時に外します

クロスバイクの時もそうだったけどTEKTROは効かないです
無いとちょっと怖いな・・・。
早く慣れたいものです。
サブブレーキを外す工賃・・・・・7000円だそうです。
結局書き込みの後自分で外しちゃいましたwww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GIANT DEFY 更新情報

GIANT DEFYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。