ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Anggun/アングンコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆこともうします。
よろしくお願いします。

かれこれ7〜8年ほど前に渋谷のHMVで"Snow on the Sahara"を視聴して以来 Anggunのファンです。
のびやかで力強く、それでいて少し切ない声 大好きです。
しかし、周りに彼女の名を知る人はおらず、
彼女の情報もほとんど入ってこず・・・
離婚したことも 再婚したことも もちろん知らず、
今どれくらいアルバムがリリースされているのかすら把握できていないほどです。
いま私の手元には"Snow on the Sahara"と"Chrysalis"の2枚しかないのですが、
他に日本で手に入る彼女のアルバムとか、あったら教えてください!

コメント(7)

はじめまして。

英語のオリジナル・アルバムは、その二枚だけだと思います。

あと、(私は未見ですが)デンマーク映画「しあわせな孤独」のオリジナル・サウンドトラックも日本盤が発売されています。(EPICレコード、EICP-306)
Tower Recordsの紹介文を引用すると
「サントラは、映画の音楽を手掛けたイェスパー・ヴィンゲ・レイスネールによるナンバーを、フランスを拠点に活躍するインドネシア出身の女性シンガー:アングン(インドネシア語で「夢の中から創られた優美」の意)が歌うという趣向となっている。
全曲英語詞のポップ・ナンバーで、アングンのニュー・アルバムとしても充分アピールする内容。彼女の魅力であるエモーショナルでリッチな歌声がポップなビート絡む極上のヴォーカル・アルバム。日本盤ボーナストラック2曲収録。」

Deep Forestのベスト盤「エッセンス・オブ・ディープ・フォレスト〜ベスト・オブ1994−2003」に、彼女のボーカルをフィーチャーした「Deep blue sea」という曲が入っています。(EPICレコード、EICP-189)

フランスで発売されているアルバムも、輸入盤で手に入るんじゃないでしょうか? 昔のインドネシア時代の物は難しそうですが(私は、フランス盤は二枚持ってますが、インドネシアのものは未入手)
> kimotoさん
ありがとうございます!
「しあわせな孤独」のサントラ、さがしてみます。
はじめまして。pinetail♪と申します。
フランスの音楽コミュを探してましたら Anggun を発見(!)
とても嬉しいです。
私も6〜7年くらい前に渋谷のタワレコで『snow on the sahara』 を知り、
その歌唱力・表現力に惹き込まれました。本当にDIVAですよね。
"a rose in the wind" がとても好きです。(エキゾチックなイントロ♪)

ちなみに私 Anggun と同い年、同じ月生まれなんです。
(私のほうが2日お姉さんです^^)
どうぞよろしくお願いします。

いま久し振りに『snow in the sahara』聴いてハッピー♪です。
こんにちは。

Anggunって、離婚して、再婚したんですか?全然知りませんでした。
アマゾンで「Luminescence」買いましたが、良かったです。でも私は「しあわせな孤独」のサントラが一番好きかも。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Anggun/アングン 更新情報

Anggun/アングンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング