ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

aprilia << SCARABEO >>コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ作りっぱなしで放置してました。すんません。
愛車も最近放置気味。台風だったりなんかで。
で、その愛車ですが、SCARABEO 50のグリーンです。
98年12月購入。買った時は6年も持つとは思ってなかった!
そんな訳で、よろしくお願いしまーす。

***写真はイタリアンレストラン「アプリリア」のエントランスに置いてあった三輪車。スカラベオじゃないけどアプリリアって事で。

コメント(78)

>ちゃっぽこサン
BOXの件ですが、まったくもって問題ございませんw
ちなみに写真のボックスはアトランの流用品だったりします。
(一応アトラン(aprilia)の純正品なのですが、物はGIVIのE450のOEMですね)

オプション品のトップボックス用サポートプレイトキットを取り付け
その上にGIVIの汎用ベースを装着する形です。
アトランの時はリアキャリアに直接穴を開けて汎用ベースを装着(汗)したので
格段に進歩した予感ですw
>伊太スクさん

おなじ赤のSCARABEO250ieですね。
まだ、BOXも付けてませんが、これからもよろしくお願いします。
これからあたたかくなってワクワクしますね。
はじめまして!
2ヶ月ほど前に250GTを購入しました。
妻用&セカンドバイクとしての購入です。
先日、ETCを取り付けのためショップに預けてあります。
明日にでも引き取りに行こうと思っています。
都内でもあまり見ることがなく、SSに立ち寄っても珍しさからいろいろと声をかけられます。
今後、ナビ(PSP)をつける予定です。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
一年ほど前から250GTに乗ってます自転車
最近は埃かぶってますがたらーっ(汗)スカラベオミーティング行きたかったなぁ〜
もっと前から知ってればorz
はじめまして!
自分は去年から400ieに乗っています。
先日、マロッシマルチバーとフライクラッチ、ケブラーベルトを入れました。
出足と中間加速が少しよくなりました。燃費は意外と変わりませんよ。
スクーター初心者なのですが、もう少しよくなればとか考えてます。
スカラベオのセッティングに詳しい人がいたら、ご教授お願いします!!
はじめまして!
土曜日に250ieが納車されました。
今まではアドレスV125に乗っていましたが、完全に一目惚れ状態で買ってしまいました。
盆休みに入ったので慣らし運転がてらにあちこちに行ってきたいと思っています。
初めまして
先日125のブルーを発注してきました。
250と400も考えたのですが「遠乗りはしない」と「都心に行くことが多い」で取り回しの良さそうな125に決めました。

実車はメーカー欠品のため納車が9月頭になりそうですが、よろしくお願いします。
はじめまして。

数ヶ月前からスカラベオ250に乗っているのですが、ガソリンメーターについて質問させてください。
満タンから一気にガーンとメーターが下がって赤のゾーンに入って給油すると5L弱ぐらいしか入らないので、どこまで下がったらガソリンランプが点灯するのかと思い現在テスト中なのですが、

2日ほど前からメーターは一番下のストッパーのとこまで下がっているけどガソリンランプは点灯しません。
本当に点灯するのでしょうか。ポジションランプやハイマウントストップランプのようにイタリア仕様なだけだと明日にもガス欠しそうで不安です。

どなたかガソリンランプを点灯させた経験があるかたがいらっしゃったら、ご教授よろしくお願いします。
はじめまして。8月から250ieに乗っています。
isさんと同じ症状がありました。僕の場合は満タンにしてもメーターが満タン表示されなかったのでクレームで
センサーを交換してもらいました。
給油後は10kmくらい走っただけでメーターがガーンと減ります。
その後1メーターくらいからねばって200km以上は走行するようです。
給油ランプは点灯しました。

なのでメーター表示はあてにならないと割り切っています。だいたい200kmくらい走ったらそろそろかなくらいに
思っています。
走りはいいのにちょっと残念なつくりも否めませんね。
>むこさん

コメントありがとうございます。
前回給油から260km程度走っていますが、まだ給油ランプがつきません。
燃費から考えると、そろそろガス欠の予感がするのですが・・・

また明日も頑張ってみます。
報告ですが、本日給油したところ10.3L入りました。
でも給油ランプは点灯せず。
バイク屋に持っていくかな・・・
普通は9リットルくらいなのでちょっと気になりますね。
ほかにも同じ症状の人でてくるかもしれませんね
はじめまして。今年の5月から250GTに乗ってます。

風防とETCを取り付けて完全に長旅には持ってこいのマシンになっちゃってますわーい(嬉しい顔)
ただタンクが小さく燃費も若干アレという欠点がありますがそれを凌駕する独特の乗り心地やデザインの渋さの虜になってます。「ハタチが乗るバイクじゃねぇ!笑」と他の仲間に冷やかされますがむふっ

サイドパニアを買おうと思いましたが既に生産終了となっていて手に入らない状態ですorz
パーツショップで適当なサイドバッグでも買おうかな・・・。
はじめまして。
只今グランドマジェスティー400乗りなのですが、車検を機にスカラベオ400ieないし250ieへの乗り換えもありかなあと考えている者です。同様の経歴をお持ちの方が何を基準に乗り換えに踏み切ったか、などお聞かせ願えれば幸いです。
初めまして、最近スカラベオ250GTに乗りかえました。通勤に仕事にと活躍しております。雨がシートに浸みこんだりと国産車に比べ手のかかるバイクですが、整備しながら乗りまくろうと思います。
はじめまして。スカラベオ400ieに乗っております。

来月、初の車検を迎えるのですが、名古屋で購入した後に転勤で東京に持ってきたのでどうしたものやら…

遠目で原付にも見えそうなデザインと、都内でも1回しかすれ違ったことのないレア具合がお気に入りです。
はじめまして。

12年ぶりにバイク復活し、スタイルに惚れ、250IE、400IE等色々迷いましたが、スカラベオ250GTを今更買いました。

燃費等ブログにメモしていこうと思っています。

http://toms37.blog39.fc2.com/

よろしくお願い致します。

初めまして〜
スタイルの格好良さに引かれてスカラベオ125ieを買ってしまいました〜

結構大きいので大家さんにめっちゃいぶかしく思われてます(笑)

宜しくお願いします〜
はじめまして。

250GTに乗り始めました。
飽きのこないデザインにやられちゃって、ようやく皆様の仲間入りを果たす事ができました。

よろしくお願いしますね!
はじめまして。

2009年9月よりスカラベオ250IEに乗っております。

昨年5月には四国一周後、鳥取に抜け丹後半島にツーリングしてきました。

今年5月に開田高原をはじめ長野、山梨の峠を走ってきました。

走りも燃費も良く旅バイクとしても気にいってます。他にもバイクを持ってます

が今では一番のお気に入りです。 こんなに良いバイクなのにあまり売れてない

のが残念な気もします。よろしくお願いします。手(チョキ)
今日125の紺色が納車されました!中古でしたので、キズやら色々ありますが、これからリペアして大切にしてあげたいです。
とは言っても、これから免許を取りに行く私です!アプリリアにずっと憧れていて、思い切って買ってしまったのでした!
なので、アプリリアはもちろんバイクについても全く知識がありません。今の所管理人は旦那氏となっております(笑)。いつか、何か困った時に質問などさせていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします〜。
既に別トピで質問させていただいておりましたが、
8月6日に無事にスカラベオ250ie (シャインレッド)が
納車されましたわーい(嬉しい顔)

主な目的は通勤ですので、1週間足らずで130キロほどの走行です。
20年近くのペーパーを返上したおばちゃんですが、
「バイクってこんなに気持ちよかったのかexclamation ×2」と今のところ
快適に走行しています。

1000キロまでは慣らし運転。300キロ〜500キロの間に
初回点検に来てください。

と、言われてます。
ググッてみると、色々とトラブルで苦労してる方も多いみたいなので
戦々恐々としています。
なにぶん、素人&不勉強なので、色々とよろしくお願いします。m(__)m
はじめまして!

マイミク トムスザベジータさんより強制的に高値exclamation & question
で買わされましたウッシッシ

250GTと永く付き合っていきたいと思っております

後ろにいるのは、もう一台の相棒ドカ1098Sです
イタリアにはまってますあせあせ

よろしくお願いしますウインク
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今日、125ieを契約してきましたほっとした顔るんるん
原付から2種スクに変えたくて色々探している内に、コチュールブルーの車体に一目惚れして決めましたムード
当初の予算より高めの買い物になってしまいましたがげっそり大切に乗っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
レアだしオシャレだし…るんるん今は納車が楽しみですうれしい顔指でOK

みなさんヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
スカラベオ250GTから400ieに乗り換えましたので再度投稿します〜

セカンドバイクは後ろに写っているZX-12Rです^^

今後ともどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

http://toms37.blog39.fc2.com/
よろしくお願いします。
間違えてアプリリアの自己紹介に書き込んでしまいました。
スカラベオ250GTに乗ってます。
50過ぎに中型のAT限定を取り4年目。
最初に買ったのが台湾製PGO G-MAX200。
2年間乗ってスカラベオに替えました。
とにかく乗りやすく、気持ちがいい。
購入店が少し遠く道も混むので、レッドバロンでメンテをしてもらってます。
先月、ミラーマウントでナビを付けられるようにし、余ってたiPhone3GSを使ってます。
今月に入って、バッテリー交換、前サスが固かったのでショックのオーバーホールと軟らかいオイルに交換しました。
はじめまして。
中古ですが125ieを購入しました。
純正のトップボックスを買わず、手持ちのGIVIを付けようとしたら、付いたは付いたのですが、
サポートキットの穴の位置と合わず、斜めに付いてしまいました…
これからも失敗談?を載せていこうと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。
先月より、中古車250GT(2008マルーン)海苔となりました。
予想外に各ショップさんにご迷惑をかけつつ。。(≧∇≦)
イタ娘さんに惚れ込んでます。
あと10年は連れ添ってもらえることを期待しつつ・・オイラの方が先にリタイアか?

来月には、友人の中華125に連れ添って、神奈川より佐渡島へツーリングしてきます。

こちらのコミュは、寂しそうですが、定期巡回してますネ。
初めまして。
以前から乗りたかったスカラベオ400ieを中古購入しカスタムしました。もしまだスカラベオ乗ってる人がいれば情報交換したいです。よろしくお願いします。
赤やっぱりカッコイイですね。私は紺色乗ってます。現在バッテリー調子悪く、交換中です。情報交換よろしくお願いします。
>>[74] こちらこそ是非よろしくお願いします。
皆さま初めまして!この度、スカラベオ125キャブタイプを購入検討中なのですが、あまりに情報がなくメンテナンスとか不安で皆様の知識等にてお助けして頂きたいと思っております。メンテナンス受付て下さるお店なども教えて頂けたら嬉しいです。東京寄りの千葉に住んでます。よろしくお願いします♪
>>[76]
こんばんは。はじめまして。
アプリリア車ならモトイタリアーナ東京足立が専門なので安心です。東京寄りの千葉なら圏内かと。
>>[77] ありがとうございます♪
勇気を出して購入の方向で動いてみます。
また色々と相談させてください(^人^)

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

aprilia << SCARABEO >> 更新情報

aprilia << SCARABEO >>のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。