ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

狭山乗馬センターコミュの☆外乗情報☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だんだんあったかくなって、外乗が気持ちよさそうですよね!
というわけで、

■今までに行ったことのある外乗施設
■これから行ってみたい外乗施設
■うわさに聞いた外乗情報
■外乗でやってみると面白いかも?な情報

などなど、外乗に関する情報を教えてください(>_<)
オススメどんどん書き込んでくださいね〜☆ミ

コメント(31)

■クリエ三浦海岸トレッキングファーム(http://homepage2.nifty.com/kuriemiura/trek/)
■所在地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田1751−3
■営業情報:9:00〜18:00(毎週月曜定休)

★神奈川は三浦海岸にて、海岸外乗を体験できます!
海岸に下りるまでは大体15分くらい?(詳細忘れちゃいました)馬に乗ってポクポクと歩いていきます。
見晴らしのいい山に登ってから海岸に出ることもできますよ!

海岸での駈歩も、結構させてくれます。
まさに、暴れん坊将軍! といったダイナミックな駈歩を体感できて、すごく気持ちよかったです。

クラブの方々も親切で、先導の方以外にもスタッフさんがついてくれるので、騎乗中の写真も沢山とってもらえるし、なによりも安心して乗ることができました!

施設にいる、犬のランちゃんもおとなしくって、ひとなつっこくてとっても可愛かった〜w
ここは良いですね。

私も1〜2ヶ月に一度のペースでお世話になってます。

これからの季節がとても良いんじゃないですかね。

ここは5、6頭いますかね。

私のお気に入りはヒビキと言う中間種(道産子)の子です。

大きくて力は強いけど可愛い子です。

山側の方へ農道を通って山や海の見える丘へ回ってから海岸へ行ったと記憶してます。

スタッフの方は本当に親切ですね。安心してトレッキングを楽しむ事が出来ます。
まるさん>
結構よくいってらっしゃるのですね(^^)

実は、私が先日乗った馬も、ヒビキですw
かなり力強いですよね!!いたずらっ子でびびりやさんw

私もまた行きたいと思ってます(*^^*)ノ
私もぜひとも行きたい!!です♪
外乗情報は・・・ハワイ島とドイツしかありません・・・。
それで良ければ書き込んじゃおうっと☆
Berさん>
ハワイとドイツですか!!
ぜひぜひ書き込んでください!

海外乗馬はいつか必ず達成したい目標なのです(>_<)
外乗情報いいですねぇ♪

私もクリエ三浦海岸に一度行ったことがあります。
秋頃(10月下旬)に行ったんですけど、晴れててとても暖かい日だったので海岸に人がワラワラいて駈歩はできませんでした。残念!
また是非行ってみたいなぁ。

私も今度外乗情報書き込みまーす(^o^)丿
みなさんクリエ三浦海岸ご存知ですね。

いつも行く時には一人で行っているのでそろそろどなたかといけると良いなと思ってます。
# その前に足の怪我を何とかしないといけないのですが。。。
# ただ、今週様子を見て問題なければ騎乗再開です(^_^)/

あと、オーストラリアで外乗された方っていらっしゃいますか?お話を伺ってみたいです。
オーストラリア外乗面白そうですね。
前調べたときに、ファームステイとかで沢山乗れるツアーもあった記憶です。


クリエ外乗、いつかご一緒しましょう!!
これからだと、秋くらいにならないと、海岸で駈歩はできないかもですかね。
初心者でもクリエ三浦海岸では外乗できますか?
気持ちよさそうですね☆

私は3月に千葉県の九十九里浜にある
「サンシャインステーブルス」でお馬さんに乗ってきました♪

■サンシャインステーブルス
(http://www.sunshine-st.com/top.html)
■所在地:千葉県九十九里町作田5610
■電話:0475−76−1671
■営業情報:9:00〜日没(無休)

ウエスタンスタイルでした。

友人は乗馬が初めてだったので、一緒にビギナーズトレイルを楽しみました♪波打ち際を歩いたり、夕日をみたり・・・
都会から離れて馬と自然を楽しむのって良いですね☆

私も皆さんのようにはやく上達して、砂浜を楽しく駆歩してみたいです♪
えがさん>
情報ありがとうございます!
私まサンシャイン行きました〜。やはりえがさんと同様に未経験の人と行ったので、ポックリポックリしてきましたw

クリエはもちろん初心者でもOKですよ(^^)
まったくの未経験の方なら、最初に練習させてくれるのではないでしょうか★

砂浜駈歩は気持ちよいので、ぜひぜひまた行ってみてくださいw
ちかちゃんさん>
ビッグマウンテンランチいかれたんですね!!
あそこすごいですよね!
厩舎から馬場に馬が走っていくんですよね〜!
私も前に行ったときにすごい驚きました!

駈歩は私はあまりしなかったのですが、
あのコースなら、駈歩もすごい迫力で楽しそうですね(^^)
ちかちゃん>
そうなんですよ、実はチョロチョロ行ってるんですよ(^^;

でも、経験者とはあまり行っていなくて、
いつもポクポクお散歩程度なのです〜(^^;;
今日久しぶりにクリエ三浦海岸トレッキングファームへ行ってきます。
# 気がついたら最後に行ったのが2月半ばだった。。。
# 4ヶ月もご無沙汰してしまった。

7月から海水浴シーズンで海岸の一部しか使えなくなるのでその前のお楽しみと言う事で行ってきます。
先日、山陰旅行して来ました☆

そして、山陰でお馬さんに乗ってきました♪
ネットで予約すると少し安くなります。
私の場合は4kmコースに参加しました。
約1時間のコースでした。
自然の道を歩く、といよりはアスファルトの道をあるいて
民家を通り過ぎて、ちょっとした池までお散歩しました。
時々、坂道で軽速歩もしました。
(私のレベルがまだまだだからこのコースだと思われる)
アスファルトの道は、大山に通じる道で、
車からいろんな人が「あ!お馬さんだ☆」って子供も大人も喜んでいたのが印象的です♪

休日、平日に関西方面の人が乗りに来て自然を満喫したり、ここでレッスンを受けたりするそうです。

山陰にこられた際には是非、どうぞ〜♪
ちなみにブリティシュスタイルでした。

■大山乗馬センター
(http://www.daisen.net/uma/)
■所在地:鳥取県西伯郡大山町赤松2459-130(大山観光道路)
■電話:0859-53-8211
■営業情報:営業時間(9:00〜17:00)水曜日定休日
海の日に木曽馬外乗(山梨県)してきました。
初外乗で雨したが、乗ってる間はやんでくれて楽しかったです。

木曽は鞍数で2班に別れて乗りました。
道産子が可愛くてヤミツキになりそう(=^▽^=)
えろさん
それは紅葉台木曽馬牧場ですか?
私は今年のお正月頃、馬友5人でそこに外乗に行きました〜。
障害者乗馬のボランティアをしてるんですが、あそこの馬を
おかりしてるのです。(5人=ボラ仲間)
山の上からの湖、富士山の眺めはすばらしかったです〜♪
樹海コースもあり、違った意味でスリルです。。
ミキニーさん〉

そこかなぁ…(爆)

クラブからのバスで行っているので
詳しい場所はわからないのです(スミマセン)
起伏のあるコースで森を散策というかんじです。

樹海がありました。
折り返し地点がおやつ場になっていて
顔をあげるとみんな口から草が…(笑)
緑のあごひげみたいでした(かわいかった)

駆け足ができた方が楽しめる気もしました。
この天気ですがこれからクリエ三浦海岸トレッキングファームへ行ってきます。
もう7月なので海岸全てを歩く事は出来ませんがゆったり出来ると思います。
沖縄の宮古島で、宮古馬に乗りました。

宮古馬は現在確認されている頭数が30頭弱で、絶滅危惧種の天然記念物だそうですから、それだけでも乗ってみる価値はあると思います!

のんびり癒し系の外乗でした。バリバリアドベンチャー系の外乗がお好みの方にはどうでしょうか。好みは分かれるかもしれませんが、ぼくとしてはトップクラスにおすすめです。

http://www.miyacojima.com/blog/index.php?ID=102

http://nikadorifarm.ti-da.net/
北海道の新冠ホロシリ乗馬クラブに行きました。

ぼくが乗ったライブリマウント(写真右)は、バリバリの競馬ファンなら必ず知っているという有名なやつでした。

S田指導員のイチオシでしたが、さすがです。外乗コースがとても充実しています!絶対におすすめです。

http://www.niikappu.jp/horosiri/horosiri.html
ちかちゃんさん、
蔵王にも外乗出来るところがあるんですね。
しかも厩舎の上で泊まれるなんて!
なんだか行きたくなってしまいますね。。。。

- - - - - - - - - - - - - -

今日またまたクリエ三浦海岸ホーストレッキングパークへ行ってきます。

# 事前告知しても良かったのですがちょっと勇気が出ず。。
# たまには一人でなく行きたいのですがね。。。

今日は暑くなりそうなのですが、海水浴シーズン後なので
海岸いっぱいを気をつけながら駈けて来ます。
# 勿論“駈ける”のは私ではなく、馬なのですが。。。
北海道の鶴居どさんこ牧場遊園地に行きました。

釧路湿原のすぐ脇で行う、常歩と速歩主体の1日トレッキングコースはとっても楽しかったです。しかしどさんこ遊園地はほんとにタフですね。

長時間乗りますので、お尻はそれなりに覚悟してください。(笑)
でもトップクラスにお勧めですよ。

http://city.hokkai.or.jp/~tdf/index.html
北海道のホースガーデンMURANAKAに行きました。

千歳空港から電車で札幌方面に20分くらいの、恵庭駅の近くです。どさんこの牧場です。

おじさんが一人でやっているので、飛び込みでの利用はほとんど不可能です。予約をした方がいいですよ。

川の中をトレッキングするコースが断然お勧めです。

http://dosanko.ouchi.to/
今月末松江に出張なので最終日を延泊して
大山乗馬センターで外乗をしてこようかと企んでいます。
http://www.daisen.net/uma/

えが様のコメントを見させていただいたのですが、
他に情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか〜?
一人で参加しようと思っているのですが…、それって変?寂しい?あせあせ

外乗で駈歩も出来ると、HPに書いてあったので
その辺りの情報もお持ちの方教えていただけると嬉しいです。
(10kmコースにチャレンジしたい♪)

よろしくお願いします。
石狩ホーストレックに行ってきました。
今までいろんなとこに外乗に行きましたが、一番いいです。むちゃくちゃお勧めです。
HP↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~i-horse/index.html

ちなみにSRCの会員さんも結構行ってるそうです。
おれもやぶ仲間のK谷さん♂に勧められて行ったんですけどね。

石狩ホーストレックはエンデュランスのサポートもしてくれます。というわけで、SRCに続く第二の本拠地として、エンデュランスデビューを目指すことにしました。
私は乗馬以外に三浦海岸で少々ヨットをやるんですが、
たまーにかわいい馬たちが海岸をすごい勢いで駈歩しています。

あれを見ると、羨ましーって思っちゃいますね。
ヨットで一瞬忘れかけた乗馬愛が蘇る瞬間ですね。

みなさんがおっしゃってるクリエ三浦から来てるんでしょうか?
そうだとしたら、お会いしてるかも知れませんねウッシッシ
鹿追のWWRC(WILD WEST RIDERS CLUB)に行ってきました。
今までいろんなとこに外乗に行きましたが、一番いいです。むちゃくちゃお勧めです。
…って、この書き出し、2つ前の記事でも書いてますが、あっさり更新です。ここがほんとに今までで一番でした。

だだっ広い草原コース、小川のリバートレック、アドベンチャーな山コース
時間たっぷり、駈歩たっぷり、距離たっぷり
そして何よりも料金が驚くほどリーズナブル

HP↓
http://wwrc.sub.jp/

相棒レッドムーン(写真左)
ウエスタンな模様の馬です。写メのせいで白面のようですが、実際は赤毛に白班で、もっと男前です。
非常に乗りやすく、指示には従順で、とてもよく動く頑張り屋さんです。駈歩に移行するとき、ターボのようなグッと来る加速感があります。

ベアフットパスより鹿追を一望(写真中)
山コースの頂上、ベアフットパスはオーナーの片山さん命名。山コースでは羆の足跡(ベアフット)を見かけました。羆が近づかないように笛を鳴らしつつここまで来ます。このあと、かなり急な勾配を下ります。鹿追のひよどり越え逆落とし〜おれの勝手な命名w〜です。羆の足跡、急勾配の下り、ともにスリル満点です。

ベアフットパスで一息つくレッドムーン(写真右)
おれを乗せてぐいぐい登ってきたレッドムーン…鹿追を一望しつつ一休みです。素晴らしくタフです。このあと急な勾配をおれを乗せたまま、しっかりとした足取りで下ります。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

狭山乗馬センター 更新情報

狭山乗馬センターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング