ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

狭山乗馬センターコミュのあの馬は・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔さやまにお世話になっていたものです。
そのころ大好きだった馬がまだいるのかなぁと思ってトピック作ってしまいました。

タイニィ、シドニー、タマヒビキ、タキノヒメ、タマノヒメなど、聞き覚えがあるかた!ぜひコメントおねがいします。

コメント(21)

あやたんさん>
管理人@コムです。はじめまして〜(^^)

ちかちゃんも言っているように、タマヒビキはいます!
シドニーは聞いたことあるけど、今はいないのかな・・・?

最近新しいが沢山きました。
お時間がありましたら、ぜひぜひ遊びに来てみてください!
レスありがとうございますー。
あとは、ポルシェとか、ヘキトとか、アトランタとか・・・
もうずいぶんまえになってしまったので、遊びに行くのもちょっときがひけちゃいます。
タイニィは大好きだったので、行方がわかったら知りたいです。。。っていっても無理ですよね(^^;

狭山、なつかしいです。
あやたんさん

ポルシェ君もヘキト君もいますよ♪
ぜひぜひ遊びに来て見て下さい☆コムさんの言う通り最近新しいお馬さん達も来ましたし♪お天気も良いですしね。
>あやたんさん

遅くなりましたが…。
シドニーもちゃんといますよ。
障害の競技馬なんですかね。シドニーがレッスン出ている姿はみたことありません。
5〜6年前だけど、第2馬房にいくといつもシドニーがいたのでおやつをあげていたら、シドニーが私を覚えたらしく、障害サーキットを見に行ったらシドニーが「おやつもらえる〜♪」って思って近寄ってきましたよ。
乗ってた人も周りの人もどうしたんだろうって感じだったけど、そんなシドニーがかわいいなって思いました。
4年のブランクをあけて再会したら、さすがに忘れられてましたが…。
ちなみに今は第4馬房にいます。
障害始めたのは、シドニーに乗りたいって思ったからです。
でもまだまだ、道程は長そうです〜(泣)

アルタイルと出会えたので障害やってよかったと思ってます〜☆
はじめまして。
私も、以前お世話になって、事情によりただいまお休み中です。
気になるお馬さんたくさんいます。
玉響、ヘキトにもお世話になりました。
ピノキオ君、バレンタイン君、シャーロットちゃんあと指名しないと乗れなかったアスランちゃん☆
まだ元気でやってますか?
Chappyさん>
はじめまして!管理人@コムです。
バレンタインくんはわからないのですが、それ以外の子たちは、元気でいますよ8^^)

アスランって、あのアスランですかね!?
指名しないと乗れなかったんですね!!
今は、そこまでではないですが、かわいいですよね(>_<)

これから、よろしくです。
コムさん

みんな元気でよかったです。
バレンタイン君にはちょいと苦労しました(^。^;;鈍いのでムチ使わないと絶対動きませんでした。

そうです。あのアスランちゃんです。小ぶりで可愛いです〜♪

こちらこそ、よろしくお願いしますm(._.)m
ちかちゃん さん、
こちらこそ、はじめまして!
そうですそうです。そういえば、“バレコ”だったわね〜。
元気にしているといいな。

バレコはじめ、お馬さんたちの記念はがき&シール大事にとってあります♪
あの馬は…という事で、どなたかカルーアという馬をご存じですか?

私は狭山の会員ではないのですが、とある場所で狭山に行く前のカルーアに乗っていた者です。
家が若干遠いので、なかなか会いに行けなくて…。

顔はかわいいけど性格は…という馬なので、良い噂も悪い噂もいろいろあるかもしれませんが、もし近況分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
カルーアは、可愛いリンゴのおもちゃがぶら下がってる馬房でおやつのおねだりが可愛いです。
競技馬で障害バリバリ頑張ってる姿が素敵です。馬場も!
たまさん、Berlinaoさん、コメントありがとうございます!
今も元気に頑張っているようで、安心しました。

狭山に行って、だいぶ性格も穏やかになったのでしょうか?私が乗っていた頃は人に対して不信感を持っていて、大変な時期もありました…バッド(下向き矢印)

若い頃は連続で障害を飛ぶとだんだん馬がハイテンションになってペースが上がってしまうので、あまり障害の競技には使われず、私はもっぱら馬場の競技に出ていたのですが、後肢の力が強い馬で小さい体のわりにジャンプ力があるので、今はきっと100センチくらいのコースは楽に回ってこられるのでしょうね電球
SRCの会員ではないのですが、度々失礼します。

カルーアに思い出があり、馬事公苑や山梨の大会では、ずっと遠目から見ていました。
競技場で会えない時も、馬術情報や乗馬ライフで試合結果を確認していました。

でも最近、全然カルーアの名前を目にしません。
どこか別の場所に移動してしまったのでしょうか?
狭山の方に行く事があったら、会いに行こうと思っていたのですが…。

どなたかご存じでしたら、教えてくださいm(__)m
> デンデンさん
カルーア情報、ありがとうございます!
まだ狭山で頑張っているようで、安心しましたほっとした顔

でもたしか、あと数年で20歳という年齢ですよね?
そろそろ現役競技馬は引退で、今後は「競技も出られる練習馬」として活躍する感じでしょうか…。

近いうち、都合が付いたら、会いに行こうと思いますo(^-^)o

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

狭山乗馬センター 更新情報

狭山乗馬センターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング