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インクラ西組コミュの☆カスタム紹介コーナー☆

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コメント(109)

> やっさんさん

え〜なぁ(^o^)/
イカリング部隊作ろかぁ♪
かなり厳ついで♪( ̄▽ ̄)ノ″

またナイトツー企画せなあかんなぁ(>.<)y-~
来月やろかぁ☆
今回はプラグ交換で!

イリジウムプラグを1番上げてみたッス☆

後、久々のピカピカ洗車♪( ̄▽ ̄)ノ″

メッキパーツをマザーズで磨きまくってからワックスかけて…ホイールまで磨けてねぇ<(_ _;)>


メッキパーツ念入りに磨き過ぎて時間が足りなかった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
全塗装+フォグランプのLEDやっちゃいました♪
> ワイルドザウルスΣさん
はじめましてー
全塗装仲間だー
堺にお住まいなんですね手(パー)
近いんで今度ツーリングでも電球
誰か冬場にこそっとカスタムしてる人いないッスか(^^)?

あっしは逆にノーマルに戻っていってるけど…
> 梅さん

梅さんライトまた交換するんスか(^^)?
今度はどんな形っしょ?


> るが
あっしもCOBRAのシーシーバー買ったぞい(●^ω^●)♪
ケンテックのローライダー入手しました(≧ε≦)

交換が楽しみです(∀)
> どぅーさん

装着が楽しみッスねー(^^)マフラー装着後の写真を楽しみにしてます☆
> ☆よっさんCR-Z☆さん

休日に届く予定なんで
ウキウキですよ(≧ε≦)ハート
C90にさっきCOBRAのシーシーバーを装着(^。^)y-.。o○
ついでにETCもインクラちゃんに付けてた物を移殖完了♪♪

ETC本体は今回別に牛革のミニツールバックを買ったんで
この中に収納してやった(^^)

んで、まぁC90買ってからインクラちゃんに付けていたカスタムパーツやら
新しくC90用に買ったパーツやらを色々装着して

今はこんな感じで(^−^)


明日はアメリカからカスタムパーツが2点届く予定で♪♪
マフラー交換にともなってキャブも
いじるつもりなんですが、
皆さんどのメインジェットを
買ってるんですか??わーい(嬉しい顔)芽

いじるイメージは

・パイロットスクリューで燃料を濃くする

・それによって上がったアイドリングも調整

・メインジェットの番手を純正+5〜20あたりで微調整

こんな感じで考えているんですが
何か問題点があれば指摘して
いただきたいですm(_ _)m
> どぅーさん

燃料濃くした分エアクリの空気流量もあげてやらないといけないですね(^o^)

あとメインジェットの他にニードルとスロージェトもいじってバランスを調整しないと最高速が伸びなくなります((o*>д<)o
ベストセッティングを出すまでにけっこう手間と時間がかかりますよ☆
頑張ってください(^^)
> ☆よっさんCR-Z☆さん

エアクリもですかほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
純正からの交換で抜けが
よくなる分、濃くしようと
思ったのですが、結構
複雑なんですねもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
どぅーさん>>
ケンテックのマフラーならキャブのセッティングはなしでもほとんど大丈夫ですよ☆
純正のままでもノーマルマフラーより最高速が伸びると思います。

もしアフターファイヤーが出るようならスクリューを回して調整してやってください(^^)

しばらくキャブは触らないで様子を見て、それからキャブのセッティングを出しても
いいかもしれませんね。

キャブをもしイジる時に空気流量も一緒に増やしたければ
純正エアクリのエレメントを外してエアインテークパイプとエアクリBOXの
繋ぎ目にパンストの爪先をカットした部分を2重にしてかぶせてやるだけで
社外品にも負けない空気流量を得られますよ☆

パンストは茶色は目立つので黒がいいです^m^www

この状態でメインジェットを140番手に交換してパイロットスクリューで
調整してやると、とりあえず低速から中速のパワーは上がりますが、
最高速は極端に落ち100?からの5速の回転域のトルクも落ちます。

なので、ここでバランスを取るためにニードルとスロージェットの交換も
必要になります。

恐らくバラして組み直して試運転してスクリューで調整しての繰り返しで
いいセッティングが見つかると思いますが(^−^)

結局ストレスなく走れるセッティングが純正のキャブの物になるので
キャブをいじればどこかの速度域の性能は殺してしまう可能性もありますよ。

逆にうまくいけば格段に速くなるはずです☆





マフラーつけました(≧ε≦)

音が直管に近いかも(∀)笑
イイ感じですけどね☆
ローライダーなんで大きめの
サイドバッグもつけれそう
ですし(`∇´ゞ

ただ、エンブレのときにやっぱり
アフターファイヤ-が出ました(ToT)
一応ミクニ・丸型・小の
メインジェットの#135〜155くらいの
セットを購入したんで、ボチボチと
調整していきたいと思います。

よっさんさんの言う通り
パイロットジェットとニードルも
調整してみます(`∇´ゞ
品番がわからなかったんですがみなさん
どこのやつを買ってるんですか(∀)?

>>梅さん

進行してますねーexclamation ×2

真っ黒いかツィー指でOK

さらにこれに乗るのが長身の梅さん…

後ろつけられたら絶対ビビりますね(笑)
クラシック路線でカスタム中です(∀)

フォグ
シールド
ローライダーマフラー
シーシーばー
サイドバッグ
ハンドル

だいぶ理想に近い形に
なってきました(`∇´ゞ
> 梅さん
漆黒の梅さん号(^^)
日曜さっそく十津川ツーでデビューッスね(*^ω^*)
> どぅーさん
だいぶカスタムすすんできましたね〜(^^)
実際に見るのが楽しみですよ☆
> ☆よっさんCR-Z☆さん

おかげさまでイイ感じです(≧ε≦)

早くイベント参加したいです(`∇´ゞ
> 梅さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)

最近中古パーツがなぜか
たくさん見つかったので
一気に進みました(∀)ぴかぴか(新しい)

ありがとうございますほっとした顔ムード
わからないことだらけなんで
色々と教えてください(>Σ<)
9月exclamation ×2
ハンドル・ミラー・グリップ・ホーン・フェンダー

無事カスタム完成です目がハート
梅さん> 

MTGまでに間に合ってホっとしましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)

エスカルゴ迫力満点ですよ目がハート

マフラーをケンテックにしようと思うのですが、純正よりは音量 ハーレー感でますか?できれば持ってる方、実音きかせてください
ケンテックのフィッシュテールつけてますが、だいぶ音は変わります。でもハーレーに近づいたとは言えない気があせあせ(飛び散る汗) 排気量が違うのでハーレーみたいな音は出せないと思いますあせあせ(飛び散る汗)たぶん^^;
ちなみに音はドゥバババババって感じです笑
ここにも貼っておかないと(  ̄▽ ̄)!

久々カスタムー(  ̄▽ ̄)♪

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