ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イラブラブ(伊良部島&下地島)コミュの迷っています 教えてください☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!!
今月11日から本島と宮古島に旅行に行く予定のものです。
宮古島に2泊3日で行くのですが、伊良部島の写真を見ていたら伊良部島にも行ってみたくなりました。

宮古島も伊良部島も行ったことがないのですが、
伊良部島日帰りは慌ただしくなってしまいますか??
それとも日帰りで十分なのでしょうか??

宮古島一泊・伊良部一泊にするか、
伊良部は日帰りにするか、
今の今でも決まらずにいます。

ガイドブックを見ても情報が少なすぎて、判断できません冷や汗


伊良部に住んでる方・伊良部通の方、教えてください☆
よろしくお願いします。

コメント(26)

伊良部に一時期住んでいたものです。

何をしにいくかにもよると思いますが
レンタカーかバイクで
一日もあれば
のんびり
まわれるかなと思いますょ。ほっとした顔
イラブラブさんのコミュで書きにくいですが、
二泊3日であれば、伊良部は日帰り観光でもいいのではないでしょうっか。

レンタカーでざっと回れば、一日もいらないと思いますよ。

暮すように旅するなら、また別ですけどね。
車でゆっくり走れば二時間くらいで一週できますよ〜(^O^)渡久地の浜〜オビ岩〜通り池〜下地島空港〜白鳥岬〜フナウサギバナタ〜サバウツガーあたりなんていいんじゃないですかね?
2泊であれば、1泊ずつだとバタバタしてしまうかもしれませんね。
オレも日帰りでイイと思います電球
伊良部の景色をじっくり見たいのなら、自転車で回るとイイかもしれませんね。
車だったら案外あっけなく一周してしまう気がする。
風を感じながら半日くらいブラっと一周すると気持ちイイと思いますよ指でOK
2泊であれば、1泊ずつだとバタバタしてしまうかもしれませんね。
オレも日帰りでイイと思います電球
伊良部の景色をじっくり見たいのなら、自転車で回るとイイかもしれませんね。
車だったら案外あっけなく一周してしまう気がする。
風を感じながら半日くらいブラっと一周すると気持ちイイと思いますよ指でOK
伊良部島を日帰りとはもったいないですねww

ホントに伊良部島に来たいのなら、

イラブラブさんに一泊でも二泊でもすればいいと思います。

伊良部島を楽しむには少なくても2週間は必要です。

...ホントは教えたくないですけどねw
長年している中で 島にせよ最低二泊はするべしで 中一日その周辺を探索するとその地域の良さが見えてきます

で 私は宮古島より伊良部島の方が好きですね〜
さくっと見てみるなら、日帰りでも良いと思います。
でも。

伊良部の良さは日帰りでは、満喫できません。私は、宮古より伊良部に2泊をお勧めします。離島の雰囲気を楽しむためにも。。

イラブラブさんに泊まったら、いろんな所教えて頂けそうですしね!さわは、フナウサギバナタ良いと思います!!港から佐良浜へ上がる坂道も素敵ですよ。海岸沿いは、どこも天国ですよ♪♪♪

宮古には、観光客も多いことだし、お土産買いに行ったら良いと思いま〜す。

(^人^;)
すいません。
長々と強引な意見で。
>きぅさん

コメントありがとうございます。
一時期住まれてたんですねぇ〜☆
一日で回れるというのは日帰りで十分ってことですか〜??


>natashaさん

コメントありがとうございます!!
滞在日数が短いと、日帰りで十分なんですねっ♪♪
色々迷っていたので、助かりました☆


>ぬもんちゅが(゜o゜)さん

コメントありがとうございます!!
2時間くらいで一周できちゃうんですねexclamation ×2
もっと大きいのかと思ってました。
宮古島も行ったことがないので、一泊ずつだとバタバタしそうなので
伊良部は日帰りにしてみます!
参考になりました!!!
ありがとうございます。


>tossiさん

2泊3日なので、日帰りにしますっ☆
自転車いいですねぇ〜
車であっという間に回れちゃうなら、自転車で一周してみま〜す

ありがとうございましたっ☆
参考になりましたぁ〜

>あだんやさん

コメントありがとうございます
今回は日にちも少ないので、何日もいられるのであれば
伊良部島にも2泊くらいしたかったのですが、
宮古島も初めてだったので、
今回は色々見比べて、伊良部にはまっちゃったら
次のときに長く滞在できるようにしたいでっす!!
なんせ沖縄自体が高校生以来なもので…見るところがありすぎて

色々教えてくださってありがとうございます☆


>ENZO−Qさん

コメントありがとうございます!
そうなんですか〜
沖縄自体がすごく久しぶりなもので
何度も行っていれば、島だけでのんびりと…と思ったのですが
今回は色々見比べてみて、次回自分が気に入った島に行ってみようと思います!!

今回は時間がないので、残念ですが日帰りにすることにしました。


> さわ さん

色々と教えていただきありがとうございます。
宮古より伊良部の方が、よさげなんですねぇ〜
もっと滞在日数が長ければ、両方泊まりたかったんですけど…

今回はざっくりと見ることにしました。


>☆海外love★さん

コメントありがとうございます。

歩くのはかなり好きなので、そのコースもちょっと気になりました☆☆

その島を知るには日帰りはなかなかわからないですよねぇ〜
今回は日数少ないので、日帰りにすることにしました。

次回は何泊かしたいでっす☆
質問です!!トピ違いでしたらすいません・・・

7月に初めて宮古島に行きます
日帰りで1日は伊良部で体験ダイビングをする予定です
午後の時間が空いてしまうので
午後はシュノーケルがしたいと思っています

少し調べた所、中の島にはシャワーなどが無いという
ことですが、
シュノーケルツアーなどに申し込まずに
個人でのシュノーケルの場合
渡口の浜に行くべきなのでしょうか?
中の島では難しいですか?

アドバイスお願いします!!!
伊良部島イラブラブの現状
http://www.miyako.in/view-irabu-irabulove.html

このコミュが続いている不思議さよりも何か郷愁のようなものを感じてしまう。
殿はどこへいったのだろうと気にもせずに思い出した。

△▲まめまるこ▲△様
アドバイスの内容が理解難いのですが
中の島でシュノーケルをして渡口の浜でコインシャワーに
入ったら良いと思いますが交通手段がないと言うことでしょうか?

渡口の浜はシュノーケルには向いてはいませんが
のんびりとした風光明媚なところです。

中の島もここ最近はイマイチの魚影、透明度です。
ただ4m程度の潜りの練習には良い場所でしょう。

午前中、体験をされるのでしたら、そのまま、そのショップの
ボートでシュノーケルツアーの形になさった方が時間のロスもなく
良いような気がします。

ちなみに渡口の浜のコインシャワー近く伊良部観光の
ニンニク味噌付きソバはシンプルで美味しいですよ。

また、伊良部観光の反対側の海が見えるテラスがある食堂の
ソバもシンプルで美味しい。
テンプラが揚げたての時に行くのがベスト。

いや、一番は・・・長くなるので止めときます。
△▲まめまるこ▲△さん こんにちは手(パー)

的確なアドバイスかどうか分かりませんが、
中ノ島は技術的な面を心配している(潮流の関係で、ガイドが必要だとか…)のなら、心配は要らないと思います。
体験ダイビングをどこのショップで行うのか分かりませんが、送迎等が頼めるか確認が必要だと思います。
島内にはタクシーもありますが…exclamation & question
出来れば、伊良部島に宿泊をオススメしまするんるん

空風さんの言う、テンプラ食べながらのビールは最高ですわーい(嬉しい顔)
この連休も、伊良部に行ってきましたペンギン
> 空風さん

ご丁寧にありがとうございます
質問の内容があいまいですいませんでした

ツアーに申し込みしたほうが動きやすいというかんじですね

個人で中の島でシュノーケルする場合の交通手段も悩んでいました。やはり、タクシーやバスなどを利用する形になるのか?など
帰りに中の島からシャワーのある渡口の浜までは三キロ位?歩ける位の距離なのでしょうか???質問になってしまってすみません


ご飯どころまで教えて頂きありがとうございますぜひ寄らせて頂きます
> かーすけさん

ご回答ありがとうございます

中の島安心して泳げそうですね


体験の送迎がない場合もあるんですね!調べておきます


宿泊出来たほうが良かったんですね〜(>_<)
天ぷら食べながらのビールもしたかったですあせあせ(飛び散る汗)
△▲まめまるこ▲△様

どのぐらいの距離だったか忘れてしまいましたが結構あります。
海から上がって歩くのは大変ですし、
炎天下に荷物を持ち移動するのはオススメしません。
せめて自転車などレンタルしたほうが良いと思います。

宮古島から原付バイクをレンタルして連絡船(フェリー)に乗る方法もあります。
そうすれば半日でも島も一周でき空港や通り池もよることが出来るでしょう。
小さい島ですが移動手段が徒歩というのは伊良部島では不向きだと思って下さい。
ランニングするには楽しいですけど。

強硬手段としてペットボトルに水を入れて持っていき
中の島でシャワー代わりにする方法もあります。
(タクシーは濡れていると嫌がられるのでご注意を)
> 空風さん

やはり徒歩は遠いですよね…
レンタサイクルで回れる距離なら自転車がいいなと思っています


検討してみます♪
ご丁寧にありがとうございます
質問です魚

6月下旬に2泊3日で宮古島に行きます。沖縄離島は初めてなので今からとても楽しみです。

ダイビング好きの沖縄好きの友達から、宮古にいくなら下地島にいかなきゃもったいないよと聞いて、早速このコミュに入りました。

シュノーケリングをのんびりできたらなと思っています。お勧めの下地島シュノーケリングツアーはありますでしょうか?
>>[23]
初めまして。
ここはどうですか?http://miyakoblue.com/
オーナーはとても親切な方です。
初めまして∪∪
HanahanaさんのHPから来ました。
宮古の友達が欲しいので、良かったら気軽に絡んで下さいd=(^o^)=b
年末か年始ぐらいには行きたいなと思ってます。
Hanahanaに泊まったことがある方おられますか?
ゆんたくが楽しそうなので行ってみたいなと思いました。
ゲストハウスの割にはドミトリーでなく、個室で値段が高いですが、皆さんの評判が良ければそこで1週間ほど滞在しようと思ってます。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イラブラブ(伊良部島&下地島) 更新情報

イラブラブ(伊良部島&下地島)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング