ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国ドラマなんでなん?コミュの韓国ドラマ大好きです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、「しん」と申します。
韓国ドラマに初めて出会ったのは、フジテレビで放送していた天国の階段です。そこから悲しき恋歌を見ました。この2作しかドラマは見ておりませんが、韓国ドラマって印象深いです。
共に共通して言えることは、主人公が死んでしまう悲しいドラマでした。
他にドラマを見ようっと思っておりますが、何を見たら良いのかさっぱりわかりません。
お勧めなドラマを教えていただければ幸いです。

コメント(46)

まめままさん、solcovさん、
コメントありがとうございます。
冬ソナをレンタルして見ようと思います!!
私はチョ・インソンファンなので「バリでの出来事」がお気に入りです。登場人物はそう多くはないと思いますが。
主人公の他にいじめ役がいるという基本設定は他のドラマと共通しているかもしれません。

『私の名前はキム・サムスン』もみたいと思っています。
今度スカパーで『ガラスの靴』が始まるのですがこれはどうでしょう?
イライラするドラマって多いですね。でもまたそこではまってしまう。ガラスの靴、楽しみにしてます。

今までのユン・ソクホ監督の四季シリーズでは私は夏の香りが一番好きです。というか、ソン・スンホンにはまりました。
『春の・・・』どうなりますかね。ダニエル・へニーって韓国語話せるんですか?
皆さんすごいですね!
私は一歩、二歩いえいえ十歩ほど遅れているようです。

いろいろな情報を得られてとても嬉しいです(^_^)v
皆さん、こんばんは!!
どなたか、「トマト」をご覧になった方おりませんか?
たまたまGyaOで見ることができましたので。

今日から1話目を見始めるところです。
実は、悲しき恋歌からキム・ヒソンのファンになってしまったので、見たいのもあるんですけどね・・・
>solcovさん
今スカパーではKNテレビジョンがありますが、これとは別局ができるんですか?
すごい情報ありがとうございます。海外放送より受信料が安くなることに期待!
少し前にソン・スンホンの「氷雨」をPPVで見ましたが、なんと\1300。普通のPPVの3倍です。スカパーずるい!

もちろん地上波で放送してくれるのが一番ですけど、私的には吹き替えでなく字幕にしてほしい。
>しんさん
「トマト」見たことがありません。
GyaOで4話までしていますね。
28日までですが、見る時間がなさそうです。
4話までご覧になったのですか。どうでしたか?
>まめままさん

一話だけ見ました。
うーーん、4話まで見る元気がなかった。。。
っていうか時間がなかった。
>しんさん
そうだったんですか。
「トマト」また機会があったら見ます。

>スンホンさん
>solcovさん
「氷雨」ってどんなのですか?
面白いでしょうか?
>まめままさん
ソン・スンホンの一番新しいというか入隊前の最後の映画だったと思います。雪山登山を背景にした恋愛ものです。
私はソン・スンホン☆ファンなので出演しているだけで「良い!」と言ってしまいそうですが、客観的に見たら普通かな。奥深さに欠ける気がします。
スカパーのPPVで値段も高い上に録画禁止の放送でした。
<しんさん
お初です(*^_^*)
観ました、観ましたトマト!!
GyaOで、もう2ヶ月位前に。
しんさんのコメントの日からいくとだいぶん観られたかな??
私は大好きです、あのドラマ(^_-)-☆
あんまりすごいドキドキ感はないんだけどキム・ヒソンは私が観たドラマ(この世の果て、と今観てる悲しき恋歌)は暗過ぎる〜で可哀想だけど、トマトは可愛いな〜の気持ちで観れるからいいですよ♪
今、スカパーの『12月の熱帯夜』と『火の鳥』を観てるんですけど、誰か観てる人いないかなァ〜??
スパイクさん、

こちらこそ、お初です。
悲しき恋歌のキム・ヒソンさんを見てファンになり、トマトをみて、悲しき恋歌とは違った1面がみれた感じがしますね。
これからの活動に注目したいです!
<うえださん
コメント貰ってからずいぶん経つのに今頃、ごめんなさい(-_-;) 昨日、スカパーでの、『12月の熱帯夜』終わりました。『泣きの木曜日』って私は決めてたほど、朝からよ〜泣かしてもらいました・・・(;O;)あのオムジョンファって歌手なんですね、本業!!この前インタビュー番組で見たら別人のようでした!!
これからは『火の鳥』のエリックに注目を移していこうって思ってます(^^♪
重蔵様
「春のワルツ」ですか。楽しみですね。
どなたが出るのでしょうか?

いま「私の名前はキム・サムソン」のDVDを見ています。
このドラマ、韓国ドラマには珍しく、ちょっと太めの、可愛いのだけど美人じゃない30歳が主人公です。

年下の彼が出来そうなのですが、趣向が変わっていて面白いですよ。
>葛城重蔵さま
次は記憶喪失ですかー?
「真実」と「秘密」と「星に願いを」がおすすめ
ここまでするかっー!!位のドロドロ系ハマリまくりました。
ドロドロと言えば、「天国の階段」も相当ドロドロでしたね。

その「天国の階段」のラストで浜辺で白いグランドビアノ(何でピアノを浜辺に持って行くのか?わからん)をグォンサンウが引くのですが、その手がポッチャリとしているのです。
明らかにサンウの手とは違うのです。もうちょっと似た手の人を持って来たら良いのにね。
手と言えばチャングムの料理の時の手があまりにも
違ってて出てくる度に笑ってました^^

料理は上手だけどあまりにもお年寄りの手で(しわとか・・)
ずくっとしててほんと少しは考えて欲しいですよね><;;

私が見た最近のお薦めは(好きなドラマはハッピ−エンド系・ラブコメ系ですが)
18:29・ルル姫・ラブレター(古めかな?)・白雪姫
乾パン先生とコンぺいとうです♪
是非観て下さいね^^
お久しぶりです。
Gyaoで有名どころの韓国ドラマがやってようです!
・美しき日々
・太陽に向かって
・パリの恋人
・バリでの出来事
・新貴公子

是非ご覧ください。
うち関東なんですけどテレビ東京でpm12:30からウォン・サンウの「太陽に向かって」がやってるのですがちょっとドロドロっぽくなってきておもしろいです。
やっぱり「太陽に向かって」ドロドロしてきました。
観ている方いないのぉ
>キキさん
テレビ東京の「太陽に向かって」観てますよー。サンウ好きなので既に制覇しているんですが・・・何度見ても良いです!
カッコイー☆
「太陽に向かって」のGyaOでの放映は。
第1話は13日(日)正午まででしたら観られますよ。
第2話は14日(月)正午まで。
今、必死で観ています(笑)
GyaOと言えば

GyaOで「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」が
始まったみたいですね^^
まだ1話で間に合いますので是非観て下さいね(^^)/
お薦めです♪
GyaOで「冬ソナ」が始まりました。
1、2話が11月4日までです。
もう一度あの感動を!
三浦さま
私も「チャングムの誓い」大好きです。NHK総合では終わったしまいましたね。
一足早くDVDでも観たのですが、夫、娘を巻き込んで毎日にわづつ観ました。次回が待ち遠しく、我慢しながら毎日2話ずつ観ました。あの時は幸せでした〜

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国ドラマなんでなん? 更新情報

韓国ドラマなんでなん?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング