ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋市周辺の日帰り温泉施設コミュの【行ってきました】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近行った温泉を教えてくださいわーい(嬉しい顔)

 ・ 温泉施設名

 ・ 良かったわーい(嬉しい顔) / 悪かったげっそり などなど

コメント(214)

先週の土曜日に竜泉寺の湯に行って来ました。

友人が行きたいとのリクエストで行ったのですが、このコミュ情報で人が多いという情報が頭の中にあったので、自分は足取りが少し重かったですあせあせ(飛び散る汗)

温泉に到着すると、車は多かったけど浴場は人が多いぐらいで、超満員を覚悟していた自分はホッと一息あせあせ

友人と露天風呂で話し込んでいたら、2時間越えの長湯してしまいましたたらーっ(汗)
福の湯
お気に入りです。
確かに私も最初たどり着けず…
19号からはなかなか難しいですよね。
見えてるのに遠ざかるばかり…最近は手前のファミマで曲がって行ってます。
岩盤浴行こうとすると高いですが平日は空いていて雑誌読んだり出来るし最近ではクラゲの水槽なんかがあったり気に入ってます。

数日前に竜泉寺行ってきました。
こちらも市内からは少し距離がありますが
岩盤浴が色々あってなかなか良いです。
景色もきれいです。暑くなったら外に出て景色見ながらゆっくりするのはすごく癒されます。
でも結構混んでるし他店より若い人やカップルが多い印象。
テレビも少ないかな。
他には一宮市内の二軒ほどは気に入っています。
「ござらっせ」に行ってきました。

久しぶりに2階に入れましたが1階の和風の方が好きですね。
ひろさん こちらこそコメントありがとうございます。
みんなで活気のある情報を持ち寄りましょう!!



半年ほど前に東海Walkerにクーポンが着いていたので
小牧のスパガーラに行って見ました。


すごく駐車場も広く、車が停まっているのを見るので気になっていました。
結果は、、、昔ながらの。。。な感じでした。
ムームー?みたいな館内着、ヨーロッパ調の神殿のつくりのような内湯。。。
新しいスーパー銭湯に慣れていたので、健康ランド的なつくりは私にはちょっと。。。でした。1000円くらいかな?


小牧楽の湯、極の湯?、満天望、豊田竜泉寺の湯等いかれたことのある方いましたら情報ください☆



静岡の伊豆にもたくさんたくさん温泉があるので、日帰りのところもあってお勧めですよ〜♪


観音温泉知ってます!!!
伊豆には本当にたくさんの有名温泉があるので
観音温泉を知ってる人がいてびっくりです!!

本当にトロットロでアジアでも有数のアルカリ?温泉だとかって聞いたことがあります。

伊豆でおすすめは東伊豆の北川温泉のなかの黒根岩風呂??とかいう日帰り温泉で海の目の前で海に入っているような波の音を聞いて癒される温泉です。

伊豆の入口の百笑いの湯?とかいうスーパー銭湯っぽい温泉には魚が(ドクターフィッシュ)すっごいたくさんいるお風呂があってかくしつをたべてくれて 怖かったけど面白かったです!!!
昨日、有松温泉喜多の湯に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
金曜夜だからかとにかく込んでて、ゆっくり入れなかった・・・。

>NINJAさん
 刈谷ハイウェイオアシスの「かきつばた」でドクターフィッシュのいる足湯に入ったことがあります手(パー)
 くすぐったかったけど面白かったですよねウッシッシ

>さぼてんさん
 湯〜とぴあは近いので時々行きますよ。手(パー)
 以前ほど込んでいるイメージはないですね〜。
昨日久々にバイトやすみだったので、お昼間に『名東温泉 はなしょうぶ』にいってきいました。
長久手ですね。

丘の上のスパリゾートですよ、入り口からこじゃれてますよ(笑)
靴箱は無料。会計はバンド、後払い(食事・自販機はバンド精算)ロッカーはロッカーで無料のものが……。
まあ、ロッカーバンドと精算バンドが一緒だとロッカー選べないし、ロッカー回転率もあってのことでしょうが……。
カギ系は3つもって邪魔……。せめて靴箱と精算バンドはフロントで交換とかにしてほしいですなあ。
一緒にいったばあさま(約90歳)はよく分からずあわあわしてました。

お湯はまあ普通ですね。
内湯はぬるめ設定、外湯はあつめな感じです。
かけ湯が熱くてびっくりしました(ぬるいと思っておもっきりかけてしまった)
内湯の炭酸泉はしゅわしゅわで温度低いので長いことはいってられます。

シャンプー系は無添加としせーどーの2種。
ドライヤー等おかれているとこはなんか…すごいです。
しゃれてます…うーん。
周りの女子大のお嬢様たちが、こんなところでスパしちゃってるのかしら。
なんて思わせる作り。
平日650円休日750円。毎月15日は65歳以上は300円ではいれるらしいですが、お年寄りだけでくるのは気が引けそう…
NINJAさん>
小牧楽の湯、極の湯?、満天望、豊田竜泉寺の湯全部体験者ですが…
小牧楽の湯は日帰り温泉初期に建てられたもので、露天が充実してる感じです。
極みは乱立する温泉戦争時ですね、とりあえず安さお得さを全面にだしていて、お風呂自体はとりたててもう一度行こうというほどでもなかったです。
満天望は値段、施設面あわせると春日井の中では一番ですかね。(笑)
豊田竜泉寺の湯、とにかく狭い!て思い出が。ドライヤーとか後ろでまってる人とかいて落ち着いて乾かせなかったです(涙)
竜泉寺は元祖の方が断然いいですよ!

スパガーラは未体験だけど、そんな風なら考えちゃいますねえ…

かずさん>
有松喜多の湯今度いくつもりですけど、こんでるなら曜日時間を考えなきゃですね…。
えんPさん
さすがですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

満天望は春日井一なんですね!!
スゴく気になってたんですが福の湯がお気に入りだったので新しく開拓出来てなくて…是非行きたくなりましたダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

早速今週… ウッシッシ


長久手のコジャレたスパも気になりますクローバー

今年中には行きたいと思いますぴかぴか(新しい)


愛知県は本当に スーパー銭湯に恵まれてて
他府県ではこんなに安く 綺麗なところがないです。
東京や神奈川静岡の
このレベルの施設だと倍額以上しますよ〜クローバーふらふら

ハイウェイオアシスも気になります目がハート目がハート
元旦に、「松坂温泉 熊野の郷」に行ってきました。

入口で帰る人とすれ違うと、ものすごいお酒の匂いもうやだ〜(悲しい顔)

「なんでこの人こんなにお酒臭いんだろう」と思いながらも、受付を済ませて更衣室に向かう道中、右手に樽酒が置いてあったとっくり(おちょこ付き)

樽酒の前に行くと、入口で会った人と同じ匂いがする。

「飲みたい人は好きなだけどうぞexclamation」という感じで、飲むためのコップが置いてあるウッシッシ

飲めない自分は素通りして温泉へ。

和風風呂とバリ風風呂の二種類ありこの日は和風風呂でした。

最初に内湯に入ったら適温で気持ちかったです。

次にサウナに入って、体を暖めて露天風呂へ。

外は寒かったけど、露天風呂のお湯は内湯より熱く外で入浴するには良い温度だと思います。

最後に中にあるジャグジーに入浴もお湯の温度が熱くて、長く入浴出来ませんでした涙

しかし、入浴後は保温効果抜群でしばらく体がポカポカでした。
久々に豊田おいでんの湯に行きました。
TVで取り上げられた運動エステ浴も結構空いてました。
(前に比べてそこの温度がかなり下がったような)
ジャグジー系はセンサー感知からの時間が短めです。
圧注浴は油断してセンサーに手をかざした瞬間ボディーブローの様にきました……

問題はドライヤーが4台ですね。
女子的にはドライヤー待ちはいやだし、後ろに待たれてるのもいやです…


福の湯
今日は檄コミでしたよ!
いく方いれば、食事100円引き券もありますよ(笑)
先々週 ちょっと遠出になりますが、
滋賀のスーパー銭湯 イオン草津の横にある 水春に行ってきました。
名古屋から1時間くらいかな。京都の少し手前の草津にありました。

一日過ごせる、なんとも快適なところでした。お勧め!!

炭酸泉や寝湯などいくつかあり、別料金ですが、岩盤浴がありました。
お勧めは、岩盤浴で、休憩所や仮眠室が充実で、一人ずつの席にテレビがあって、毛布代わりの大きいタオルもたくさんあって、老若男女がまったりくつろいでました。漫画もたくさんあって、いろんなマッサージ器も無料で快適でした。
びわ湖畔の有名なレストランなんかでランチして、
イオンでお買い物して、4〜5時間ゆっくりお風呂はいったり仮眠したりして
映画見て帰ってきました。屋上駐車場からすごくきれいに琵琶湖が見えて
昼も夜も大満足でした。

京都に行かれたついで、か、アウトレット竜王なんかのついでにどうでしょうか?

ちょっと前ですが、有松喜多の湯いきました。

新幹線の線路がとなりなんですね(笑)
お湯的に喜多の湯シリーズは変わらない感じです。
とりあえずドライヤー4個……
そして掃除のおばちゃんがずっと掃除機かけてるのが……
クイックルワイパーにしようぜ……

でも忘れ物連絡したらちゃんと着払いで送ってくれました。

(帰りに新中京競馬場みてかえりました)
毎日の様に温泉に通ってます(バイト・笑)

最近はドングリ・本宮・ござらっせなどに行きました。
男女入れ替え制は二つの温泉を味わえるけど、ドライヤー、アメニティなどが共有になるのが…ですね。
やはり女性はドライヤーが……。
そしてついつい仕事目線で……特に食事処。
これからは混んでて忙しい時期になりそうですね。

のんびり出来そうないい温泉に行きたい…
今年も刈谷ハイウェイオアシスにある『かきつばた』から、誕生日優待ハガキが届いたので行ってきました!

割引価格で入浴・万寿洞に入り、無料の定食&生ジュースをいただきゆっくりしてきました。
今年も誕生日優待ハガキが来ましたので刈谷ハイウエイオアシスの『かきつばた』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

優待内容は同じですが無料の食事が選択できるようになってました。
入浴・万寿洞・無料の定食・ジュースと堪能してきましたよハート
浦村の牡蠣食べ放題の帰りに、鳥羽にある悠季の里へ(о´∀`о)
土曜日だったけど、お昼の時間のせいか、お客さんゼロ。
広々と貸し切り状態で満喫。泉質も肌に合い、ツルスベに。
連投で失礼します。

ちょっとした温泉気分を味わいたいときはココですね〜
猿投温泉の金泉の湯。平日のお昼間なら、そこまで混まずにのんびりできます〜(о´∀`о)

ログインすると、残り196件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋市周辺の日帰り温泉施設 更新情報

名古屋市周辺の日帰り温泉施設のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。