ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > YAMAHA FJR1300 > トピック一覧 > 雑談室 2

YAMAHA FJR1300コミュの雑談室 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

遅くなってすみません。
雑談室がいっぱいに鳴ってしまった為、新たに作りました。

みなさんいっぱい書き込みお願いします!

コメント(88)

>>[47]
自分達も坂内、まこと屋を朝7時からハシゴでした。🤣
>>[49]
あっ!CBとFJRお見かけしました。沢山遭遇したFJRのうちの一台ですwすれ違いましたw
>>[50]
やはり!
FJR遭遇率がやけに多いな!とCBの連れとインカムで話してました!
すいません、突然ですが
これから、2016y1300A
を購入予定なのですが
パニアケース付きで、
高速などのすり抜けは、
やはり厳しいのですか?
初めてパニアケース付きの
バイクを購入予定で
今まではブラックバードに
乗ってたので、パニアなしなら、
問題ないかなあ?
でも、せっかくパニアケース付き
の、バイクなので、心配で
みなさんの意見を聞かせて下さい?
>>[53]
車幅は超えないのですか?
ミラーさえ、通れば大丈夫
という事ですか?
シロート質問ですいません
>>[55]
ありがとうこざいます。
踏ん切りがつきました
>>[52]
私も昨年7月にブラックバード98からFJR2014
年式に乗り換えました。
FJRはミラー幅がブラックバードより広いです。
私のFJRにはMT900トレーサー用の蓋が薄いタイプのパニアが付いてますが、ミラーと同じぐらいの幅です。
したがってミラーが通ればOKという訳ではないので注意が必要ですよ。
でもブラックバードと比べてFJRのライポジは非常に楽で、疲れが少ないツアラーなので、長距離に出掛けたくなる良い単車だと実感してます。
>>[57]
ありがとう、ございます
どれくらいまですり抜けが
出来るのかが、心配でして
今までが、すり抜ける事が
多くて、悩みます???
ミラーを追って擦り抜けも良くあります。その場合にはバイクにバンク角が付いた場合にはヤバいですね。

自分は余程荷物が多い、又はタンデムでキャンプツーリング以外はパニアケースは付けないです人差し指
>>[52]
私は2016ASです。パニアガード付けているのでミラー幅より出っ張ります。都内ですが、一般道では諦めます。高速でも気を使いますから、気疲れしてしまうので、今は渋滞を回避するよう時間ずらしたりと工夫してます。一度行けると確信し入り込んだら幅寄せされ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)CBの頃では気にしなかった隙間でも緊張します。
後ろから見ていた友人によると、私自身が、躊躇している幅は実際に見ていて危ないらしいので、行ける気がしない時は無茶しません。今では慣れましたが、車道を走る自転車なんか追い越す時は、だいぶ右寄りになりますね。右側パニアが中央線重なってないかも注意しますね。
>>[61]
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、自分には厳しいかもですね〜!
私はまだ、パニアガードを付けていないのですが、直線であれば
ミラー幅があればすり抜けできます。車の隙間でクランクやS字
走行的なことはしません。ぶつけそうで怖いです。
しかし、見た目がいいのと急なお土産購入で重宝していますよ。
>>[52]

2010年式1300Aに乗っています。
メジャーで実測してみたのですが、ミラーの幅の方がパニアケースの幅よりも若干広いです。
よって、「ミラーが通過できれば車体は通過できる」とはなります…。
私はFJ1200からの乗り換えだったのですが、FJRは兎に角ミラー幅が広いんです。
それだけ後方視界も良いと言う事ではあるのですが…。
現在も複数台のバイクに乗っていますが、FJRでは「すり抜けに突っ込んでいこう」とは余り思わなくなりました。

>>[64]
ありがとうございます。
自分には、不向きなバイクかも
知れないですね
昨日ビーナスラインに行ってきました、と[FJR写真館]の方に投稿しました。
道の駅美ヶ原高原の2階にあるレストラン(※)でお昼ご飯にと頂いたのが、「ジャンボチキンカツカレー」。
(※)http://m-utsukushigahara.jp/restaurant/#comport
観光地メニューとしては、ですが、ガッツリ系の方にはなかなかオススメなんじゃないかと思います。

今日はソロでビーナスラインを走ってきました。その帰り道、道路の真ん中にショルダーバッグが落ちていたので回収… 交番もないし、駐在所を見つけたが不在。
置いて帰るのも問題だろうし… う〜ん、拾わないほうがよかったか… と考えながら中身を確認すると、やはり大事な物が入っていた… 運転中に無いと困る物もあるし… う〜ん、自分のしている事が正しいと信じて、連絡先がないか中身を物色… あせあせ(飛び散る汗) 私の財布とは比べ物にならない福沢さん達がお出で下さり… ちょっと頭がボーっとなりかけたところで緊急連絡先の紙があり、落とし主の奥様に連絡、事情を説明し本人に連絡をしてもらいました。奥様が言うには今日納車で初ツーリングに行かれていたとの事だった。持ち主さんは既に高速に乗られていたが幸い私と帰路は同じでしたので、談合坂で待っていてもらい、無事に手渡し出来ましたこれをご縁にツーリング仲間… と思いましたが、中身を見てしまったし… 一期一会のほうがスマートかなと思い、感謝の言葉だけを頂き、お互い安全に家に帰ることをお祈りしお別れしました。

納車日に嫌な思い出にならなくて同じライダーとしてほっとしました。
今日は涼しくて最高です月(顔つき)
芦ケ久保で休憩中、バイクいっぱい。
今日は気持ちいいですねー。
今からふらっと箱根、芦ノ湖へ向かってます(^ν^)
芦ノ湖到着。
すごく気持ちいいですねー。さっきまで隠れてた富士山も顔を出してくれました(^ν^)
三島を過ぎた辺りで、湘南ナンバーの白のFJRの方を抜いたけど、今横を通って行きましたー。
コミュの方かなぁ?
元箱根・塔ノ沢温泉にある《一の湯》さんに来てます。
ここの温泉、個人的に好きなんだよねー(^ν^)現在貸切状態です(^ν^)
ただ今芦ノ湖スカイライン。

あまりの寒さに手がしびれ・・・
暖をとるために味噌おでんを食べてます。

#レストハウス レイクビュー
6/2〜4は、山形県東根市で開催のさくらんぼマラソンに参加のため、FJRで出かけます。
帰りは宮城、福島も回って来ようと思います。

そして、この夏は北海道上陸を企んでます(笑)
明後日ですが、ふらっと諏訪湖に行きます!

04の紺色FJR見たら、手でも振って下さいねー(^ν^)
本日は長男坊とさくらんぼさくらんぼ狩りしに山梨フルーツラインまでタンデムツーリングでした。須走あたりで2台のFJRと遭遇わーい(嬉しい顔)
忍野八海を見に行きましたが外国人が多いこと… 多いこと…

帰りの高速で20000kmに達しました花束2年ノートラブルで迎えることが出来ました。



今日は以前書き込みしたように、早朝出発して諏訪湖へ。

何台かのFJRとすれ違いました〜(^ν^)
その後、白樺湖〜ビーナスラインで美ヶ原へ。
そのまま上田に抜けて松本から高速の予定が・・・通行止め(T ^ T)

という事で、奈川〜野麦峠〜木曽〜南木曽〜昼神温泉〜浜松・・・
と下道になりました。

といっても、今やっと南木曽です。
これから峠超えて昼神温泉に向かいます
本日埼玉秩父側から山梨へ行って来ました。
奥多摩周遊道路を抜けて帰りました。
先日のソロキャンプツーリング!旧天城峠で天城トンネルに。

心霊スポットはまるで怖く無かったですが、急勾配ね砂利ダート登り坂が大変ふらふら

キャンプ道具満載だからアクセルを開けるとケツ振りまくり泣き顔
9/15(土)のヤマハファン・イベント、苗場プリンスホテル、余程悪天候で無い限り、参加予定です
本日は箱根に行って来ました。
行きは下道で帰りは小田原厚木道路。
帰路に向かう途中の国道246号線の座間市辺りで(11時30分頃)
FJRとすれ違ったような…??
昨日、初めて 同車種と浜名湖SAで遭遇しました。(奥が自分)
日本で最初に納車されたASとのこと。
写真は、高知県四万十市を流れる四万十川に架かっている『岩間の沈下橋』です。
老朽化して橋の一部が沈降する事態となったため、現在、沈降部分を撤去し、改修工事の真っ只中です。
ここは、四万十川を代表するロケーションの1つですから、早く元通りの景観になることを祈る限りです。

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA FJR1300 更新情報

YAMAHA FJR1300のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済