ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

STEVE WINWOODコミュのはじめましてまして〜&キッカケなどなど。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大歓迎ウェルカム〜トピです〜♪
本当〜お気軽にお書きくださいましまし〜〜。

コメント(115)

はじめまして、よろしくお願いします。

Steve Winwoodを知ったのは"While You See A Chance"をPVで見てからですから、アルバムだと"Arc of a Diver"です。その後にSDG, Traffic等をさかのぼって聴いたクチです。

ライブは1989年4月の代々木オリンピックプール公演が最初で、
About Timeリリース後にはロンドンで2回観ました。
(個人的には、Jose Netoとの絡みがタマリません。)

最近は、他のアーチストの作品にコラボレートする機会が多い
様ですが、自身の新作が聴けるといいなあと期待しています。
はじまして。スティーブ・ウィンウッドのコミュがあるなんて素敵ですね!

ボクはとりわけ60年代のスティーブが大好きです。
MY FAVOURITEはSDGのI'M A MAN(プロモもサイコー)ですが、BBCライブのGEORGIA ON MY MIND(オルガンがカッコイイ)、TRAFFICのPAPER SUN,MEDICATE GOO,GLAD、BLIND FAITHのCAN'T FIND MY WAY HOME(心にしみます)あたりが好きです。

才能あり余って、多少若気の至り的な部分も感じさせながら、時代を駆け巡っていくスティーブに心酔してます。

時々あそびにきたいと思いますので、よろしくお願いします!
はじめまして、トラフィック・ファンでありスティーブ・ウィンウッドファンでもある者です。初めて彼を知ったのは「ホワイル・ユー・シー・ア・チャンス」か最初の「ヴァレリー」だったかその辺記憶があいまいですが、それからトラフィック〜SDGを知りました。ウィンウッドはレコードでしか持っていない(アイランド時代)ので、早く紙ジャケCDを手に入れたいですね。
はじめまして。
スペンサー・デイヴィス・グループもトラフィックもソロも、飛び飛びでしか聴いてませんが、よろしくお願いいたします。
あ、しかもほとんど持ってるのはアナログ盤でした。
ビジュアル派担当の、「ほ〜へ〜」とか言ってるだけの
言語馬鹿の、なんちゃって管理人のスージーともうします。

スティーヴィー(本人)&&〜彼の周辺諸々なことなら、
なんでもありで〜よろしくでございますぅ。  

ハタ!!!!!そういえばねー
アタクシってここで自己紹介したことあっただろうか…
とハタ!!!!!と思ったりしてな。

ま、こんなゆるくて軽い?コミュですが。ペコリでございます。
はじめまして。
スティーブウィンウッドのコミュ、嬉しいです!

バレリー くらいから好きだったのですが、その後
それ以前の彼のキャリアを知って、ますます好きになりました。

よろしくお願いします!
MIXI初心者です。でも大好きなSTEVEのコミュみつけ感激。わたしとSTEVEの出会いは1964年ロンドン在住時READY STEADY GOなる番組でKEEP ON RUNNINGを聴きそれ以来FANです。その後、TRAFFICのFANCLUBも70年代にやっていました。
その頃のかわちさんとか会いたいなあ。久しぶりにフジロックでステージ見たときも感動しました。よろしくね。
スペンサー・デーィビス・グループ、トラフィック、ブラインド・フェイス、
ソロ色々聞きましたが、案外ソロ3作目のTALKING BACK TO THE NIGHT一番よく聞きました。この頃の奥さんと仲むつまじしく、プロモーション・ビデオにでてましたね。

このアルバム良い曲が入っているのですが、今思えばもっと外部のミュージシャン起用すれば違った感じになったでしょうね。

代々木体育館でコンサート行きました、トラフィックの「グラッド」もやってくれました。
そのとき印象に残っている曲は「ファイナー・シングス」、イントロが本当にかっこよかったです。

はじめまして、本日参加です。

子供の頃に、Somebody Help Meがラジオでかかっていたのが最初だと思う。
その後は飛び飛びかな。

学生バンドでは、Dear Mr.Fantasyとか、Well Allrightとかやりました。

先日、ちょっと、NYへ行ってMSG初日を観て来ました。
大興奮した。
泣きながらWell Allrightを合唱したりして、情けないオヤジだったりします。
独りで行って良かった。

昔々の娘の子守唄が、車でよく聴いていた、Had To Cry Todayだったりしました。

よろしく
はじめまして!
やっと、勝森のコミュを見つけましたハート達(複数ハート)

もう私は(年齢がばれますが・・・)35年近い大ファンです。
だって、本当に彼は天才ですよね。
常に前進しているし、カッコよく年齢を重ねているし。
最高のミュージシャンです。

私は「When The Eagle Fly」が大好きです。
マイベストアルバムです。
私が死んだときは、棺の中に入れてね、と常に周りに伝えています。

どうぞ、よろしくお願いします指でOK
皆さんの書き込みを読んで、興奮しています。
はじめまして。デリコです。
以前にSTEVE WINWOODのHPでもデリコで登録していた者です。
宜しくお願い致します。

NINE LIVES最高です!
もう何度聞いたことか・・・
聞く度に本作の素晴らしさを改めて感じています。

今後も宜しくお願い致します。
デリコさあああああああああああああああああああああああん!!!
100年待ちわびていたわー! 
ナオ君と昨日ねDELIKOさんの噂を(世間話やめろ アタクシ。

皆様。
最近、仕事をしていない管理人ですいません。 

よろしくです。  ぺこぺこ
何を今更ですいませんん。
勝森祭りではじけーまくっていて、独り収集付かない状態ででー



はっ!

きくちゃんさん、

> やっと、勝森のコミュを見つけました

「勝森のコミュ」!!!!!!

すでに世間で勝森と定着していたら、どうしよおおおぉーじょぼー
オノレで言っておきながら、ひほー!とPC椅子から雪崩おちちちちー、夏なのに。。
◇ナオくーんMMぅぅが、仕事してる。MM活動期、ががるのよー
はじめまして。
大好きなんです。いい歳のとりかたしていて
嬉しくなります。
宜しくお願いします。
はじめまして。
Steve Winwoodの声とキーボードの音色が大好きです。
最初のソロアルバムを高校生の時に聞いて以来のファンです。
最近の充実ぶりも見事なものです。
よろしくお願いします。
はじめまして!!
音楽を好きな人は友達になって下さい☆
よろしくお願いしますm(__)m
曲作ったりしてるんで。

きっかけはspencer davis geogia on my mind です
初めまして。

スティーブ・ウィンウッドのあの声、たまりません。白人であのソウルフルな声を出すのがイイんですよね。

久し振りのクラプトンとのジョイントDVD購入して見まくっています。

LPはトラッフィック時代の「John・・Must Die」が好きです。
はじめまして〜。

はるか昔にエリック・クラプトンからブラインド・フェイス経由で好きになりました。

ソロでは "Valerie", グループとしては "Paper Sun" by Trafficが好きです。

よろしくです。
同時代聴きは高校時代の「Shoot Out...」あたりから。
新しいものはあまり聴いてませんが、BFから後期トラフィックが特に好きです。
ECとの来日が決まり、浮かれて来てしまいました。
2005年に一度ご挨拶させて頂いたんですが(^_^;)改めて。

私も「Back in the high life」から入った新参者ですw
SDGはベスト盤で網羅してるつもりですが、
Trafficはあんまりフォローしてませんね…すみません(汗
ソロは全て持ってます。ベストも。
最近は「Back in...」「About Time」「Nine Lives」このあたりをグルグル聴いています(^_^;)

来日公演楽しみっすね!
 ウィンウッドに関しては、ベストアルバム一枚とブラインドフェイスくらいしか知らないのですが、こんど、広島に来るというので、観に(聴きに)行きます!。
 よろしくです!。
恥ずかしながら クラプトン目当てに行ったライブでウィンウッドのファンになりましたあせあせ
とてもよかった あんな魅力的な声の持ち主を知らなかったことがとても後悔してます・・・

よかったら ウィンウッドの情報をもっと知りたいですうれしい顔
ありがとうございます。来日のところでは何度か興奮気味に書き込み失礼しました。
聴き始めはRoll With It で、無我夢中になったきっかけはCROSSROADS GUITAR FESTIVAL 2007です。よく聴くのは60-70年代物と、ABOUT TIME、NINE LIVESですが、来日時のソロ2曲の神聖さに改めて感激🇬🇧👼🎸⛪過去トピで学ばせていただこうと楽しみです。よろしくお願いいたしますー。
ロールウィズイットからです♪♪(´・ω・`)

当時、
デビューしたての、
カイリーミノーグが
ウィンウッドのアルバムは
全部好きハート達(複数ハート)と言ってましたよ♪♪


好きな曲は、
キープオンラーニング♪♪
です♪♪♪

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

STEVE WINWOOD 更新情報

STEVE WINWOODのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング