ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『白線流し』で人生変わったコミュの小川天文台がテレビに出たんですが・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 昨日朝のとある局の報道番組に白線流しに出てくる小川天文台が出ました。

 ところが出たシーンが、メインテーマである長野県小川村にある「小川の庄おやきの村」が村のお年寄りの雇用を支える高齢化社会の見本のような存在、に比して、かつてのふるさと創生資金全額そそいで作って現在運営が困難であるのが天文台・・という流れ・・。

 そもそも天文台のような文化施設に地元経済活性化を求めるのが無理な話であるはずなのに、なぜそういう場面で出てきたのかが不思議でなりません。

 実はその局というのが、白線流しを放映していた局・・・。連続ドラマの最終回で天文台の存続まで描いていたというのに、そんな扱いあるのでしょうかと・・。

 地元経済を思えば難しい状況にあるのはわからないではないですが、あまりに無神経な扱いに憤りを感じずにはいられませんでした・・。

 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『白線流し』で人生変わった 更新情報

『白線流し』で人生変わったのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング