ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪RECOfan♪コミュの好きな店舗は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何気に秋葉原店が好きです。
初めて行ったレコファンがそこだったというのもありますが、個人的に欲しいCDがよく置いてあるように思います(そしてレコファン相場より安いような気がする。あくまで気がするだけ)。
また、秋葉原にはリバティ、ヤマギワソフトといった中古CD屋が沢山あるので、歩ける範囲で沢山の店を散策できるというのも魅力的です。
ちなみにレコファン秋葉原店の入ってるビルにはまんだらけ同人館も入ってます。その為、エレベータで一緒になった人に対して「この人はどっちの客だろう?」と想像を巡らせる事も出来ます。…どっちの客でも良いのですが(^^;)

コメント(22)

渋谷BEAM店が好きです。
アナログの枚数が多くて回転も速いトコがよいです。
そういえば、BEAM店の入っているビルにも「まんだらけ」入ってますよね。不思議ですねー。。。
学校が渋谷なので渋谷の3店舗に週2回は必ず通ってます。
レコファンはたまにうそっ!!!ていう掘り出し物があるのが醍醐味ですね。
最近だと
The Shining / 同 \105
K / Kula Shaker \383
1-2-3-4! / The Jeevas \383
あたりがもうけものでした。普段はどれも\1000以上で売ってるものです。こういうのが楽しい。
僕が昔働いてた渋谷BEAM店&センター街店ですね♪

でもRECOfanに入るキッカケとなった池袋店移転は淋しかったですね…

あそこによって僕の人生は決まりましたからね!

これからイベントで名古屋行って来ますwith HG&僕の誕生日♪
馬場店ですね。
昔、ここで働いてました。
今の店長は、その頃の同僚です。(^^;;
川崎店、原宿店は思い出深いです。
原宿にブックオフがオープンし、
ブックオフ→レコファンはお決まりのコースでした。

渋谷店も昔は松屋の上でしたよね。

ああ、懐かしい。
最近あまり行ってないんですが、
高校の頃から通ってる横浜店が好きです。
当時からあまり変わってないような気がします。
初めて来る人は見つけにくいかも知れませんが
1階の松山畳店が目印です。
はじめまして!
俺は職場が三軒茶屋なんで三茶駅近くのレコファンに会社帰りに寄って買い物しています。
高校、浪人、大学時代と一貫して通った池袋店。
数々の大学受験予備校に近い場所に位置した昔の池袋店。
自分の勉強の邪魔をし、自分の音楽的妄想をたくさん育んでくれた。
階段を登って思い扉を開けると目の前に新譜を雑然と置いた棚が。
店員の思い思いの宣伝文句がCDの端に付いている。
入り口横のカウンターには未整理の中古CDがたんまり置かれている。
自分が好きな音楽はほとんどそこからはじまった。
なつかしい。
よく渋谷BEAM店で8cmシングルを漁ってます。
渋谷3店舗がBEAM店に統合されたのは残念です。
はじめまして♡

前のトピのカキコになりますが。

20歳から2年ちょっと
町田店で働いてました。
常勤だったので
とにかくハードで
最後はカラダを壊してしまい
退職しました。
渋谷店の常連です。
あれぐらいの広さがあると、もう本当に安心して、
一日体を預けてしまいます(笑)
先日もマキシ特集やってたので開店から突撃して掘りまくってしまいました。
なんか妙なのばかりですが、戦利品はコチラです(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=208416860&owner_id=3383789
渋谷店は他店舗と比べて大きいため、その分各ジャンルもなかなかの品揃えですよね。
レコファン渋谷店とエルスールレコードは、来渋谷時には必ず行く2店です。
西武新宿駅ぺぺの上にあるお店によく出没してます。

帰り道なんでついつい足を運んでしまうんですよね〜(汗)
西武新宿ペペ店です(゚ω゚)ノ
欲しいものなくてもパタパタするラックのトコに長時間います笑
紙ジャケ買いたいけど…もーすこし安くなんないかな´・ω・`
西武新宿ペペ店がなくなった…
寂しい。。。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪RECOfan♪ 更新情報

♪RECOfan♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング