ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学校 > 福岡県立門司北高等学校 > トピック一覧 > 福岡県立門司北高等学校同期同窓...

福岡県立門司北高等学校コミュの福岡県立門司北高等学校同期同窓会 全員還暦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

人生後半 こんにちは

 昨日で同期全員、正真正銘の還暦を迎えましたね。
今日4月2日の月曜日から職場が変わったり役職が変わったりと大変な1ヶ月ぐらいになりそうですね。
 昨年末の還暦同窓会の案内状にも書かせていただきましたが、人生100年時代ですから残りの人生を皆有意義に過ごしていきましょう。
 それと皆さんに伝え忘れていましたが、当日は出席予定者が全員参加(ドタキャンなく)飛び入りで2名参加もあり、同窓会本舗さんも珍しいことだと言っていました。私も歩止まりが8割程度と想定していましたので驚きました。
 
会計報告
・リーガロイヤルホテル(同窓会プラン 8,000円)
・同窓会本舗さん(マネージメント料 1,000円)
合計9,000円でした。
 
 前記にも書き込みましたが以下の方からのご寄付はT君に連絡が取れないので現金書留にて送金致しました。ご寄付頂いた皆様に重ねてお礼申し上げます。
 本日恩師4名に手紙を送付致しました。石塚君、平川君には1月にお礼を電話にてお伝え致しました。堀井(旧姓)ひとみさん(帰宅部)と小屋(旧姓)美奈子さん(バスケット部)には手紙にて主婦として年末の忙しい中出席頂きました。
 するとすぐに丁寧な返礼の手紙をお二人から頂きました。二人の手紙に驚かされたのは堀井ひとみさんが私同様大いなる魚返先生ファンであったという事と非常に綺麗な女性らしい美しい文字と理知的な文章で北高の同期にこの様な女子生徒も居たのだと今更ながら驚かされました。手紙を拝見するだけで幸せな家庭を築かれている事が想像出来るものでした。そして小屋美奈子さんは35歳から趣味で始められたヨガでは現在先生として生徒さん達と共に楽しく有意義な日々を過ごされている様子を知る事が出来ました。
 また驚かされた事は今回の同期同窓会に出席された時には息子さん一家と娘さん一家が小屋さんの還暦とご主人の本年3月に65歳で定年退職の節目という年で帰省されていた真っ最中であったとの事でした。忙しい状況の中、出席頂き有難かったことと、あの小屋さんが(私のイメージの中では3-Dの時に小柄で可愛らしいお嬢さん)お子さん家族を持たれていることに42年の年月を改めて感じさせられることとなりました。  
 今回の還暦同期同窓会幹事引受人がおらず緊急登板となりましたが、幹事として皆さんお一人お一人からマイクを通じて近況を聞く事が出来た事は大変幸運な事でした。
 次回東京オリンピック、パラリンピックの8月にまた皆さんと元気に再会出来るのを楽しみに過ごしてまいります。
 尚、ボールペンやマグカップなどは次回同期同窓会まで日々使用していただきたく私のポケットマネーでまかないました。そして恩師の皆さんには皆さんの会費の中に写真代が含まれておりますのでお送り致しております。
 今回の参加者で写真を申し込んでいる方々も携帯電話(ガラケー・スマートフォン)より同窓会本舗のホームページにアクセスして頂ければ当日の写真やコメントの書き込み等が可能ですので是非ご利用頂ければと思います。
 また、ヤフーにも福岡県立門司北高等学校同窓会で検索して頂ければ記事が載せられておりますし、門浪会のフェイスブックにも載せておりますので合わせてご覧下さい。
 皆さんこれからも元気に楽しくセカンドステージorセカンドライフor後半戦を過ごしていきましょう。

最後に今回ご寄付をいただいた方々のご芳名を下記に記させて頂きます。

時枝榮三先生
金光政秀先生
上村時靖先生
林正光先生
3-B 磯部(旧姓 堀井)ひとみ様 帰宅部
3-D 藪本(旧姓 小屋)美奈子様 バスケット部
3-D 大西光広 弓道部
3-E 石塚秀孝様 弓道部
3-F 平川厚志様 ブラスバンド部


同期同窓会幹事  大西光広  

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡県立門司北高等学校 更新情報

福岡県立門司北高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済