ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > フォールディングカヤックを漕ぐ > 旅ログ

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

旅ログ

旅ログ 2016年11月09日 05:02
mixiユーザーmixiユーザー
旅日誌を記録(コメント)しましょう。
他の人からすると参考情報になり、あなたにとっては思い出の記録になります。

一番最初の行に お薦めの場所@都道府県名 (年月日) を書いて、あとは自由に。。キャッチコピーのようなものと考えてください。

注意としては、人名はハンドルネームを使いましょう。またはイニシャルで。
公にしたくない場所は絶対記載しないでください。話の流れでわかるようなのもNGです。
公にすると思った以上に人が集まり、迷惑をおかけします。他の人のブログなどを参考にするとよいでしょう。

管理人さんへ:
すみません。勝手にトピックを設定しました。コメント情報が管理人さんに届かないようでしたら、このトピックごと消します。ご連絡ください。(参加者がトピックを作れる設定でしたので作ってみました。)

コメント(31件)

[1]2016年11月09日 05:12
三浦半島西海岸@神奈川県(2016.11.05)
和田長浜から油壺までを往復しました。
カメラ紛失のため仲間のブログを拝借させていただきます。ごめんね。ブログだからいいよね。。(コメントだと写真3枚までか。。。なるほど。。)
フェザークラフト、アルピナ、クルーソーとリジット艇で漕ぎました。

[2]2016年11月09日 09:04
管理人なのにサボってました、すみません。
趣旨に全面的に賛成します。どんどんやりましょう。
フェザークラフト社が無くなってしまうという残念なニュースにガックリしているのですがめげずにがんばりましょう。
[3]2016年11月09日 21:59
>>[2] ご賛同ありがとうございます。ついでに色々なトピック(カテゴリ)を作りませんか。
mixi はよくわからないので、探り状態です。

「私を○○に連れてって。。」(というトピック)
  −たとえば川下りをしたくても初めてだと駐車場どうするのとか、単独だと敷居が高いと思います。
よく漕いでいる人に色々と教えてほしいできればコースとか教えて。。という意思表示をする場所です。
それで、うまく都合があえば一緒に漕いでもらえると嬉しいというものです。

「参加者募集」 (というトピック)
  −来年正月付近に逗子森戸神社初詣ツアーなんてので参加者を募集するものです。イベントで作成するものなのかもしれません。こういうのは少しわかりません。

ご検討願います。わーい(嬉しい顔)
[4]2016年11月10日 02:04
>>[3] 以前は良く,仲間を募集したのですがあまり反応がないので最近は勝手にやってます。そうですね、また声をかけてみようかな。
毎年、新年の二日から三日はほぼ,三浦で漕いでいます。誰もいないし,漁船もお休みだし。
雪の降る中でも海上はけっこう暖かいですよ。
今週末は久し振りに多摩川を下ってみるつもりです,
[5]2016年11月10日 05:17
>>[4] 2001年ごろは活発だったようですね。私はFaceBookが主なのですが「花見」と「忘年会キャンプ」ぐらいはみんな参加してくれますが、他は単独が多いです。先日は皆が来てくれました。
週末の多摩川下りですがよろしければご一緒させてください。
電車でのプランなら参加します。漕げなくても一度お会いしたいので見送りに行きます。「イベント」でxxx時 xxx駅で待ち合わせ とか記載してもらえると嬉しいです。
継続しているとまたアクティブになっていく。。。。かなぁ。。頑張りましょう。
[6]2016年11月10日 07:18
こんにちは 今年の5月に三浦の小網代に引っ越しました 時間が合えばご一緒しましょう しかしフェザークラフト本当に残念です 今年のボーナスでヘロン頼んて良いて奥様に許可を頂いてニュースを知り急いで連絡したのですが間に合わず 本当に残念です
[7]2016年11月10日 08:43
 来襲 平日連休取れたので 前住んでた 江の島から 三浦までキャンプしながら漕いで来る予定です その時は報告します
[8]2016年11月10日 18:10
>>[7] お気をつけて〜。
[9]2016年11月11日 06:56
>>[4] 今日は寒い〜(-_-;)
週末応援無しで〜す。またの機会に。。。(^_^;)
単独航ならこういう煩わしさがなくていいです。たまに仲間で漕げるぐらいが喜び、楽しみが大きくて良いのかもしれません(^_^;)
[10]2016年11月11日 12:40
>>[9]  了解です。気にしないでください。またお願いします。
[11]2016年11月12日 21:34
今日朝から三浦海岸〜雨崎間漕いで来ました 片道小一時間です 10時には家に戻って奥様のお買い物に付き合やきゃいけないので  ウィスパーカートップしての往復です
[12]2016年11月12日 21:45
>>[11] 良い天気でしたね。2016.11.12
出来れば一行目に日付をお願いします。
mixiのコメントだと年がわからない感じなので。よろしくお願いします。
[13]2016年11月16日 22:12
こんにちは2016/11/15から1泊で江ノ島〜三浦の諸磯間漕いで来ました ファルトのワンウェイ向けのコースです 出発は江ノ電の湘南海岸公園前スタート ここは歩いて3分ほどで境川のスロープが有り そこで組み立て 出廷が出来ます まだ少し歩けばコンビニ 酒屋さんが有るので買い出しも可能です。用意が出来10時位に出廷
 境川を下り5分ほどで江ノ島が見えてきます この日は潮が引いてたので江ノ島をぐるりと回って 初めの目的地の逗子沖の名島へ約2時間で到着しました その島でお昼ラーメンを作り その先30分ほどの所に有る葉山公園の海岸に上陸して 水道をかり食器を洗い 水を補給 トイレを借りコーラを飲んで 再び出廷 しかしこの日は風もなく 漕ぎやすかったです 漕ぎかながら今日のキャンプは何処にするか考えながら 長浜か三戸浜かなあと考えて生協の開いてる時間なので アイスでを買うために長浜に決定! 4時半位に到着しこの日は暑いくらいでしたので アイス買って 食べながら テントを張り 薪を集め 焚き火&食事 翌日は風が出て来て 城ヶ島超えるのは 少し難しそうなのでゴールは網代回って諸磯に決定 あちこちウロウロして お昼前に諸磯に到着 ここで終わるなら 諸磯には 道路の反対にはヤマトの集荷場が有るので ここでファルトと荷物を送り 城ヶ島でマグロ食べて バス&電車で帰る事が可能です。 私は ピックアップしやすい三戸浜に戻りました。 次回は城ヶ島を超えて三浦海岸超えて行きたいです。
[14]2016年11月16日 22:39
>>[13] お疲れ様。諸磯で艇を上げる場所があるとはしりませんでした。今度探してみます。いつもは油壺観潮荘で風呂、バスで三崎口のルートです。
[15]2016年11月16日 22:48
>>[14]  1番奥にスロープが有ります そこを利用させてもらってます。
[16]2016年11月16日 23:08
>>[15] ひょっとしたらウルフさんが使ってるところかも。
[17]2016年11月17日 21:30
>>[15] あっ。場所を間違えてました。諸磯湾の奥ですね。ヨットが多いので湾の奥に行った事がなかったです。(^_^;)
[18]2016年11月17日 22:15
>>[17] 多分ウルフさんは小網代湾ですよね あの辺ヨット多いですよね〜
[19]2016年11月19日 18:02
あれ?諸磯湾の奥はカヤック禁止だとか言われて、それいらい湾の入り口付近の神社のあたりから出入りしてましたよ。われわれもヤマトをよく使うので一番奥のスロープを使わせてもらえると便利なのですがね。あした現地で聞いてみましょう。
[20]2016年11月19日 19:36
>>[19]  あの辺りのスロープの前辺りシーカヤックやボート持ってたりするのでなし崩し的に使ってる様でした ひょっとしたら暗黙の了解的なとこ有るのと 自分が行ったのは平日たったので誰も居なかったからかも知れません
[21]2016年11月21日 17:45
>>[20] 昨日、行ってきました。最初に漁師小屋の横で作業をしていた漁師さんにカヤックの事を聞いてみました。その答えは、「今日はこちら側は使ってるからだめだけど、向かい側の少し外にあるスロープなら誰も使ってないからいいよ」とのことでした。どうやら公式な見解はないのかもしれません。結局、安心して車を駐車できる諸磯青少年センター前の駐車場に入れて近くのスロープを使わせてもらいました。
[22]2016年11月21日 20:27
>>[21]  あそこの辺は駐車場ありませんから その辺考慮すると不便ですよね 電車で帰るの考えたら良いんですが そう言えば昨日諸磯行ったのですが多分schunauzerさん見かけました 橋の下通ってませんでしたか? 先頭男性で 少し離れて女性2艇で漕いでませんでしたか?
[23]2016年11月21日 22:09
>>[22] やあ、確かに諸磯へ行ってましたが,男性だけ、3艇です。ぜんぶ赤いカヤックです。こんどはこちらもフラッグを造ろうかな。年内にあと2回は三浦へ行きたいし。
寒い時はたいがい毘沙門茶屋を根城にしていますよ。
[24]2016年11月21日 22:40
>>[23]  昨日三戸浜から出て 諸磯に行きました 家族サービスでたした うちは普段三戸浜拠点にしてますが 駐車場有料に成る時期は 三浦海岸か 雨先に行きます 昨日はこんなんでウロウロしてましたが見ませんでしたか?
[25]2016年11月23日 05:56
>>[21] 「諸磯青少年センター」ってもう浜諸磯ですね。ここで泊しテントを置きっぱなしにして、翌日の日曜日早朝「海外」まで漕いで、歩いて三崎漁港の朝市に行ったことがあります。朝市を楽しんでから戻り、テント撤収、ファルト撤収し、バスで三崎口駅まで戻るというOneWayコースです。
[26]2016年12月14日 09:23
浮島@西伊豆
2016/12/13
浮島海岸から洞窟巡りに行きました 目標は天窓洞に行く事なので 観光船の出る前に夜明けと共に出艇しました きれいな海水の浮島のトンネル抜けるだけでもテンション上がりましたが 天窓洞に入ったら幻想的で感動しました その後松崎方面まで行き 戻る様に三四郎島をまわり 浮島のまわりの洞窟をあちこちまわり 午後から天気崩れる予定だったので11時位に上がりました。12月の伊豆の海水はとても透明度か高く時々底の魚に見とれてました。
[27]2016年12月14日 18:15
>>[26] 日帰りで頑張るとは。凄すぎます。楽しめて良かったですね。
[28]2016年12月14日 19:45
>>[27] 以前2泊3日で行ったら初日に風止まず帰って来たんですよ とりあえず心のリカバリーで年内に行って来ました。
[29]2016年12月18日 17:38
和田長浜@神奈川県三浦 2016.12.18
今年のラストをかざるべく、和田長浜−きつね浜までの往復に行ってきました。海水の温度が高いのか朝は幻想的な景色を楽しめました。(写真にはうまく映らない)富士山も朝は綺麗でしたが昼は雲がかかってました。海水の透明度はすばらしく、浮遊感を感じながらの良い漕ぎ納めになりました。
[30]2016年12月18日 21:15
>>[29] 今日は暖かくて良い天気でしたので楽しめたんではないですか? 本日は用事があり参加出来ませんでしたが今度機会が有れば参加したいと思います その時は娘も連れて行きます
[31]2016年12月18日 22:17
>>[30] 娘さんとカヤックとは素晴らしいですね。羨ましいです。是非ご一緒しましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ